ここから本文です

書庫山歩き

すべて表示



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2017年7月17日(月) 八郎坂〜弥陀ヶ原

称名遊歩道が開通したので真理子と次男とで八郎坂から弥陀ヶ原へ行ってきた。
雨は降らないだろうと思っていたのに立山駅付近で雨が降ってきた。
しばらくすれば晴れるだろうと称名滝駐車場へと次男のFITを走らせる。
滑りやすい八郎坂を慎重に歩き第二展望台で休憩していると棚田さんと小竹さんと遭遇。
弥陀ヶ原で1時間お昼寝した後、真理子はバスで下山。
途中から先に降りた次男は称名滝を見てきたようだ。
立山駅で待っている真理子を迎えに行くとなんと浜ちゃんも一緒にいて驚き!
3人で記念写真を撮り、グリーンパーク吉峰で汗を流して帰宅。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 石川県境サイクリング

    2017/5/8(月) 午前 10:44

    2017年5月7日(日) 石川県境サイクリング ビーバー隊集会から帰えって一休みした後、久しぶりにロードレーサーを車庫から出してきた。 なるべく追い風になるようにコースを選びたかったが南風なので氷見方面へ向かうことにした 途中、氷見市薮田の かかしロード へ寄ってみた。 リアルなかか ...すべて表示すべて表示

  • 国道249号線

    2017/4/9(日) 午前 9:28

    2017年4月8日(土)  国道249号線 朝起きると道は濡れているし細かい雨が落ちていた。 これじゃ山歩きもサイクリングも中止だ。 しかし雨雲レーダーを見ていると能登半島には雨雲が少ない。 たまたまネットで 国道249号線を走る動画 を発見。 これを見て今日のドライブのコース ...すべて表示すべて表示

  • 能登島一周

    2017/3/21(火) 午前 6:51

    2017年3月20日(月) 能登島一周 山歩きかサイクリングか迷った挙句サイクリングに決定。 今年初乗りなのであまり遠くへは行けないだろう。 かと言って自宅からの往復では行ける場所が限られてしまう。 ならばロードをアルトに積んで行けばいい。 場所はお手頃な能登島にすることにした。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事