書庫山歩き

2018年10月8日(月) 八郎坂〜弥陀ヶ原
晴れ予報の今日は八郎坂から弥陀ヶ原の紅葉を見に行こうと決めていた。
7:44八郎坂登山口〜10:10弥陀ヶ原まで休憩なしで歩き続けた。
期待していた弥陀ヶ原の紅葉はもう終盤で弘法付近の方がまだ少し残っていた。
弥陀ヶ原のベンチで一休みした後、立山荘横から立山カルデラ展望台まで行ったが展望はゼロ。
一旦戻って木道を下り、途中のベンチでカップ麺を食べてお昼寝タイム。
1時間以上寝ていたが横を通る登山者のおしゃべりで目が覚めた。
相変わらず滑りやすい八郎坂を慎重に下り称名滝を見て帰宅。
 6:06 出発
15:36 出発
16:55 帰宅

書庫その他の最新記事

• 2018年8月26日(日)マウンテンサイクリングin乗鞍2018のチャンピオンクラスに参加した三男の応援に真理子と朝3時に出かけてきました。 強風の中でのレースは大変だったと思いますが今年は58分43秒で12位の成績で大健闘でした。 三男から真理子への最高の誕生日プレゼントとなったことでしょう。

• 横手山ドライブ

2018/8/20(月) 午前 9:42

2018年8月19日(日)  横手山ドライブ 1年前の 8月14日 に四男のコペンを借りて真理子と行った横手山へ四男と行ってきた。 4時前に家を出て行きは僕が日本国道最高地点2172mまで運転した。 その後、四男の運転で毛無峠へ行ったが最後は悪 ...すべて表示すべて表示

• 千里浜

2018/7/8(日) 午後 7:57

2018年7月8日(日) 千里浜サイクリング 帰宅してサイクルウェアに着替えて 千里浜 へ向かった。 気温は27〜30度程だったが走っているとそれほど暑さは感じなかった。 千里浜レストハウスでいつものいかだんごを頂きUターン。