北山の滝

下降する螺旋階段どこまでつづく

滝の掲示板

すべて表示

露草

庭の隅の露草が咲き始めました。
最初の一輪。

イメージ 1



今日こそ雨が降りそうな・・・

庭の何処かに棲みついているガマガエルが、いま、鳴きだした。


今一番咲き誇っている薔薇、雨は嬉しいに違いないけれど
目いっぱいに開いた花びら___
まだ、暫くは咲かせておきたいと、軒下へ移す。
門扉の所の鉢は、もう半年も続いている左肩の痛みのせいで
どうしても軒下まで移動してやれない・・・ごめん。

イメージ 2



と、唐突だけど、
いま、気に入っているマンガ。
昨夜「2」を読み終えた。
「1」はすでに千畝に送った。
「3」は、この秋発売予定だと。


イメージ 3

 千畝言うに
「夜回りネコの漫画、けっこう一つ一つ重くてぱーっと読み流すような漫画じゃない
 のもたまにはいいなぁと思った。
 深いというか、なかなか良い。」とな。
 よしよし。
 君には、見えないものがちゃんと見えているな、とバアバは満足なり。



 と、またついでにナナの写真を追加。
 花や鳥、森の樹々、猫などとの会話をしながら写真を沢山撮るのだけれど、
 なかなか忙しくて整理ができなくて、結局お蔵入りになる写真が増える。
 
 いま、中学生が試験中なので塾はお休み。
 で、今のうちにあれこれ混ぜて載せておこっと。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

 ちゃんと飲み水は用意しているのに、ナナは、わざわざお風呂場へ行き、水をねだる。
 なので、洗面器にいつも水を用意してある。
 こうして手の届くところに花瓶があると
 頭を突っ込んで花瓶の中の水を飲む。
 花が邪魔になって頭が突っ込めない時には手を入れて、掬って飲む。
 その姿は可愛いのだけれど、
 気を付けていないと、花瓶ごとひっくり返され、既に何個かの花瓶を割られている。

.


みんなの更新記事