億万長者の村

無理をしないで楽しくお金儲けをしよう。

全体表示

[ リスト ]

   ◆初めて読む人は最初から読んでください。前の頁は「投資情報5」

 
  ●村民(会員に、会員になりたい人)−−−勝ち組み大家さんになるには。
 

   ☆リスクを予想する。
    敷金清算トラブルの回避。

  ”澡眄胸札肇薀屮襦
   最近、退却時の敷金清算トラブルが目に見えて多くなってきた。
   大家さんにとってはこの敷金返還の問題は、単に退却する人との問題にとどまるだけでなく
   トラブルが長期化すれば、リフォームができなくなり、入居者を募集することが出来ないからだ。
   敷金問題が解決しても、入居者募集で1ヶ月や2ヶ月も空き室が出来てしまう。
   これは深刻な機会損失となって大家さんに跳ね返ってくる。
  敷金とは?
   敷金は損害賠償の担保であって、現状回復に当てる費用でないのである。入居者が訴訟に持ち込ま
   れ場合には大家さんは100%負けてしまう。例えばタバコのヤニでクロスが黄ばんでいても、
   喫煙を禁止してなければクロスの張替えは入居者の負担にならず、経年劣化として大家さんの負担
   となる。
  修理費用の負担対策。
   今後大家さんは現状回復としょうして大家負担するべきリフォーム代を入居者敷金で賄えるとゆう
   考えは改めなければならない。リフォームなどの修繕費用はあらかじめ事前に計画に織り込んで
   置かなければならない。
   敷金清算は次ぎの5肯定を現場で行うと良い。
  ど澡眄胸擦旅程。
   a)まず入居者と立会い確認する。
   b)内装業者に見積を依頼する。
   c)入居者へ原状回復の見積を出すとともに負担区分、敷金清算明細を提出する。
   d)入居者の承認を得る。
   e)工事開始と新規募集開始。
  ヌ簑蠶拘化。
   上記のような工程をすると数週間かかるが敷金等でいったんもめると、さらに時間がかかる。
   しかも入居者が少し建築に詳しいと、単価が高いともめる元になり泥沼状態に陥る。そのため
   入居時に負担割合を確定しておくことです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。 削除

2008/6/6(金) 午後 2:39 [ はるか ] 返信する

顔アイコン

初めまして、よろしかったら私のホームページ見てください 削除

2008/6/6(金) 午後 3:45 [ 織田義正 ] 返信する

顔アイコン

コメントをいただいた方のブログは拝見させてもらってます。
今後とも宜しく。

2008/6/7(土) 午後 2:52 [ 一郎 ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、

ついに、発表になりました。
煙の出る。禁煙パイポ
ブログを見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。 削除

2008/6/11(水) 午前 3:24 [ ただ ] 返信する

顔アイコン

まず、そもそも景気が悪いというのはどういうことなのかということを、改めて考えてみたいと思います。
「景気が悪い」というのは、端的にいうと、将来に対する不安などから消費者心理が冷え込み、消費よりも相対的に貯蓄が選好される状況かと思います。また、消費には、大きく国内消費と海外消費があり、我が国の産業構造上、相対的に海外消費の動向に景気が左右されやすい側面があるといえるかも知れません。 削除

2009/12/20(日) 午後 2:36 [ りゅう ] 返信する

顔アイコン

そうですね。。。だから。お互いに妥協点を探すところから始まるのではないでしょうか。。。
男でも女でも。。。
自然にできることが。会社という枠組みにはめられると。できないのは何故だろう。。。
自分の言い分を通そうと必死になり。。。
議論にさえならない。歩みよりが大事だと思うのですが・『お金』って人がかわるものだと思うのは。
そんなとき。。。 削除

2010/2/28(日) 午前 6:11 [ りゅう ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事