カラフトマス釣りへ〜


今回はハードスケジュールでも 行ってきましたよ〜


行く前に地元の方に最近どうですと聞くと たまになんか跳ねてるかも    って・・・

それよりも 違うもんなら釣れてるわ〜と

まあいいや  とりあえず走ろうと

到着はゴール地点を過ぎた場所で夕方 1回下見です。

ブリのナブラや、カラフト跳ねないかな〜・・・


そこは諦め地元の知り合い方のいる所まで 南下してまずは カラフト狙いで赤イカつけて〜
イメージ 1

7ヶ月ぶりのフカセ釣りで テンションが上がります

が 港には竜神1人・・・

浮きが沈まないかな〜と 見ていると〜

浮きが入ったような、モゾモゾのような・・・

真剣に見ていると〜

ズポっ・・入った〜


イメージ 2

外道のウグイですが 大事な鮭釣りのエサなのでキープします。

それからです

仕掛けをカレイ用に取り換えると〜

イメージ 4
 
夕方の分



それから休憩して 晩ご飯に

イメージ 3

また開始して日没後の分

夜真っ暗な中 投げると仕掛けが沈んでいく前にアタリがきます。

このまま続けてたら寝れなくなるので

1人宴会

誰もいない海なので不気味です

とりあえず朝は明るくなってから釣り開始すると〜

地元の人方も来て〜 いつもの雑談しながら釣りますが

皆さんバクバク釣りますね

竜神さ〜んそんな釣り方じゃダメだわ〜って

御指導いただくと

コツがわかり ポンポンと釣れましたが

  いや〜自分はカラフトマス狙いなんで〜と言ってると

目の前でマスが跳ねた

こんな時に限って仕掛けはカレイ用になってます。

すると〜また違う場所でも跳ねた

皆さんの見てる前で

が  竜神は

今日 帰ってから会社の講習に行かなくてはならないので

渋々諦めて退散してきました







今回は赤イカしか持って行ってなかったのでイカで釣りましたが
イメージ 5

朝 地元の方からもらったイソメを付けると

イメージ 6
こんな感じで

1匹ずつ釣ってたのが針数付いてきましたね。
(今年のオホーツクは コマイの大当たり年みたいですね)


それでも今回は忙しく遊べたので満足して帰ってると

ナヨ爺から電話が

今どこよ〜って 

(竜神)今帰ってるとこ

逆に今どこって聞くと オホーツクのお花畑にいるとか (ププっ・・・(笑))

皆さん家族サービス大変そうですね

そして〜また電話が

今度はオホーツクの方から今どこにいる〜と?

今帰ってるとこ

ブリ釣れてるぞ〜って

今日はもうダメなので来週行きますから〜

と言ったが

ん〜来週はどこに行くか迷いますね・・・










この記事に

開く コメント(18)[NEW]

開く トラックバック(0)

4連休のはずが・・・

今回は先月から有給を頼んでおいたので 有給と自分の休みと合わせて4連休〜









の   はずが・・・


今年は人が足りなく仕事に

それでも1日だけなんとか有給もらえたのと 自分の休み1日と合わせて2連休

なのですぐに連絡入れます

イメージ 1
すぐに却下

せっかくブリ情報があったのに

で 行ってきたのが


イメージ 2
超満員

イメージ 3


イメージ 4
ホワイトライオン


イメージ 5
この中でバイク3台が グルングルン回ってます

まだまだ色々ありましたが写真はNGなのでこれくらいですが

いや〜凄かった

世界3大サーカスの 木下サーカス 皆さんも見に行ってみては


その後は隣の八紘学園へ

イメージ 6
花菖蒲園

今が見ごろ

そして〜

本命の

イメージ 7
ここ


イメージ 8
これを食べるのに皆さん凄い列

美味しくいただきましたよ〜

それから


イメージ 9
いつもどうり三井アウトレットに行き〜

ショッピングして〜


イメージ 10
竜神はぶらぶら3時間

で やっとこ自分の時間でアメリカ屋に寄りカラフト用のラインだけを買い

釣り具屋さんでの滞在時間20分弱・・・

ぐったりして帰って来ました・・・

今日は連休2日目だけど雨

さて何するかな

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

ブリがいない・・・

まずは〜D軍団の方と作戦会議をしたここへ

イメージ 1 
 
波無し、風無し、サーフィン無し


イメージ 2
絶好の釣り日和

ここは人が4人いましたが どこまでも歩けるのでランガンです

水が綺麗なのでジグの泳ぎもはっきり見えます



何か触ったような・・・

真剣に振り続けていると〜

イメージ 3
これ位のが釣れました

そして〜

イメージ 4
すぐに血抜きして〜

気合いを入れなおして頑張ろうと思いましたが

最近は暑いので 欲は出さず鮮度が落ちる前に帰って来ました


ずーっと向こう側の方も何かかかってたような・・・


今回D軍団の方のも一緒に載せようと思いましたが

イメージ 5
写真は撮ってなかったようでした。

それよりもこの4000番のハイギヤで ひたすら ガ〜っと巻いてて チビヒラメがかかるとは\(◎o◎)/!

もう1枚はバラシたみたいですね


こんな感じなので来週も行きたいのですがそろそろ鮭、カラフトの準備をしなくては



この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

7月4日は・・・

まずはD軍団の方々と作戦会議です

イメージ 1
地図を出してもらい色々と情報を聞きます

さあ  出発だと思いましたが

仕事終わりが21時半。。。

おまけに家に帰ってきてから

イメージ 2
値引きシールの貼ってある豪華な商品が・・・(笑)

そうです7月4日は竜神の誕生日でした

おまけに

イメージ 3
ケーキも

あちゃ〜
(ありがとうね〜っと一言 言っておいて

その後プレゼントは〜と聞くと

何がいいって言われたので 

何もいらないから釣りに行かせてくれと

すると    アア〜って 

そう言いながらも

プレゼント買わなくていいなら行ってきてもいいわ〜って 喜んで言われて・・・

最初から お酒は飲んでなかったので

行ってきましたよ〜



超ベタ凪なのでナブラを探しますが

全然無し・・・

でも

かかったのがコイツ

イメージ 4
サイズはチョット小さいけどキープしちゃいました
(ジグスプーンは10cm)

まだ小魚の反応があったので期待したのですがブリは釣れず

まあボウズではなかったので次に期待ですかね

次からは オホーツクに行くか、日本海に行くか・・・



この記事に

開く コメント(24)

開く トラックバック(0)

まずは イカ

イメージ 1
bari さん親子で500超え

その他にブリも

これだけ釣れたらグッタリきそうですね(笑)



そして スミスヘブン氏

イメージ 2
アメだったみたいで






竜神のは









場所違いで





 跳ねなし、ナブラ無し、ピクリともアタリ無し・・・

おまけに一投目から海藻引っかかりで

前の日まで海 荒れてたのか海藻だらけ

ワンキャスト、ワンヒット(海藻)

いつもなら雨、風、波、雪でも行くのに今回はゴミだらけでやる気もなくなり、

丸坊主で諦めて帰って来ました


今回は色々情報を聞いたので次のリベンジが楽しみ

この記事に

開く コメント(30)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事