全体表示

[ リスト ]

完成! JS5

ホビーショーが終わってあっという間に一週間。
先週の金曜は仕事から22時ころ戻り、組み立ての終わっていないJS5の仕上げ。

イメージ 1
シートベルトはZモデルさん。 これは前夜に組んで置きました。
ステアリングやメーターパネルはキットのまま。

イメージ 2
モノコックは地肌の磨きだし。
シフトレバーと基部はZモデルさんのパーツ。

イメージ 3
エンジンはキットのまま。
プラグコードはディティールマスター。 見える部分だけね。

イメージ 4
とりあえずパーツが揃った!
ホイールはキットに入っていたホワイトメタルの物。
リアウイングとともにがんばって磨き出しました。

イメージ 5
フロントタイヤをエポキシボンドで接着。 
キットには付いていなかったノーズのリップは効果的。
GITANESのロゴ付近の幅を広げています。

イメージ 6
そしてリアタイヤ。
平行とか垂直とか一応気にしています。

イメージ 7
んで、完成! この時点で真夜中2時! 出発は4時!!

イメージ 11
最初はこんな形だったもんな。 最新キットと喜んだけど、結局いじり倒してしまった。


イメージ 8
いかにもフランス車らしいインダクションポッド!
サイドポンツーン上のスリットは、クレオスのウェザリングマスター。黒と茶色混ぜて流し込みました。

イメージ 12


イメージ 9
か〜っくいい〜〜!

イメージ 10
形状いじっちゃったから、デカールの長さが足りなくなり、ホワイトなどタッチアップしています。

昔から好きなマシンを作ることができて幸せ!!
デカールを作ってくださったCarchoGraph氏に感謝いたします。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事