全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

完成! JS5

ホビーショーが終わってあっという間に一週間。
先週の金曜は仕事から22時ころ戻り、組み立ての終わっていないJS5の仕上げ。

イメージ 1
シートベルトはZモデルさん。 これは前夜に組んで置きました。
ステアリングやメーターパネルはキットのまま。

イメージ 2
モノコックは地肌の磨きだし。
シフトレバーと基部はZモデルさんのパーツ。

イメージ 3
エンジンはキットのまま。
プラグコードはディティールマスター。 見える部分だけね。

イメージ 4
とりあえずパーツが揃った!
ホイールはキットに入っていたホワイトメタルの物。
リアウイングとともにがんばって磨き出しました。

イメージ 5
フロントタイヤをエポキシボンドで接着。 
キットには付いていなかったノーズのリップは効果的。
GITANESのロゴ付近の幅を広げています。

イメージ 6
そしてリアタイヤ。
平行とか垂直とか一応気にしています。

イメージ 7
んで、完成! この時点で真夜中2時! 出発は4時!!

イメージ 11
最初はこんな形だったもんな。 最新キットと喜んだけど、結局いじり倒してしまった。


イメージ 8
いかにもフランス車らしいインダクションポッド!
サイドポンツーン上のスリットは、クレオスのウェザリングマスター。黒と茶色混ぜて流し込みました。

イメージ 12


イメージ 9
か〜っくいい〜〜!

イメージ 10
形状いじっちゃったから、デカールの長さが足りなくなり、ホワイトなどタッチアップしています。

昔から好きなマシンを作ることができて幸せ!!
デカールを作ってくださったCarchoGraph氏に感謝いたします。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうちょい

イメージ 1
イメージ 2



仕事の合間にチマチマ作業。
タイヤ固定してないけど、とりあえずここまできました。

残す作業はシートベルト、バックミラー、タイヤ固定、台に固定、クリーニング。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

残りわずかな時間…

なんとかボディの研ぎ出し完了。
何度タッチアップしたことか。。。

土曜日までに残された作業時間は僅か。
とりあえずリアウイング翼端板の目処もついたので、後は慎重に組み立てせねば。

あまり変わり映えしないけど、画像はアップしときますー。

イメージ 1

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

こっちはラインなどタッチアップして、残りのデカールを貼り、クリアー吹いて養生中。

イメージ 1


間に合うかしら。。。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

年度末にふくらはぎの肉離れやっちまいまして、製作スペースのあるロフトに行けず。
一度流れが止まると、再び作り始めるのに時間がかかるのが悪い癖。

気がつけば静岡ホビーショーまで1カ月を切っている!
やらねばならぬとテンション上げて一気に仕上げました。

イメージ 1


プロバンスのフォーミュラマシンに共通する、サスアームの取り付けは激ムズ!
前回作ったトールマンは、しっかり取り付けるためのピンを埋め込みましたが、今回は敢えてキットのまま。

イメージ 2


予想はしてたけどやっぱり取り付けに難ありです。
次作るときはやっぱりピンを打つことにしよう。

イメージ 3


サスアームの取り付けや、デカールのタッチアップなどかなり苦労したけど、やはり完成すると模型映えするマシンです。

この作品を所属する「ルマンの会」メンバーとして、静岡ホビーショーに展示いたします。

実はこの度ルマンの会の2代目会長をやらせていただく事になりました。先代の怪鳥に変わりまして、これからもルマンの会をよろしくお願いいたします。

今年は静岡ホビーショーのモデラーズ合同展示会に参加を始め、な な なんと20回目! 表彰して頂けるとのことで、実にありがたい事です。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全40ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事