全体表示

[ リスト ]

そういえば、この前ニトウヘイさんとお会いした折、「実はキャンプ道具買ってんですよ…」との事。

えーマジすか

この重大さ分かる人は少なくないと思います。この人が買うってことは…、=(イコール)大人買い=爆買い=フルコンプ=あ、越された((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんちゃって。
いずれにせよ、ソロキャン部結成!
来年の夏はどこぞのキャンプ場で再会しましょうとの約束をして帰ってきました。ジークジオン!

たぶんアクアさんあたりも入って下さると思うので楽しみですw

暇なんでキャンプの話でも。
私は、料理が嫌いです。後片付けも面倒なので嫌い。
だから凝った物は作りません。
今日のキャンプ飯は、カレーうどん。コンビニで買ってきたうどん(ゆで)にお土産で頂いたレトルトカレーをぶっかけて終わり。

イメージ 1

イメージ 2


明朝は袋麺のラ王にこれまたコンビニで買ってきた味玉を入れて食べようと思ってます。

焚き火での料理とかも憧れるんですが、準備と運搬と後片付け、全てがめんどいのでソロキャンでは、いや仲間と行っても自分ではまずしないと思います。

先日、ビジネスホテルでテレビ付けたら
簡単なキャンプ飯をテーマにした番組がやってて、そんなのも流行ってるんですね。レシピを追求する気は毛頭ありませんが、簡単であればそんなのも良さげだなと思います。
あと食材を食べきれるんであれば。
一人分の料理って難しくないですか?Youtubeなんかでそんな動画も好きでよく見ますが、ホントにこれ全部平らげるんですかってくらいー、はじめは美味しそうだし、すごいなと思うんだけども見てるうちに段々引いてく自分。。。

話は変わって、道具の話。
私はバイクの移動なので物をコンパクトにする事に拘っています。
何泊も出来る荷物をこのサイズにするってのは、自己満ですが内心オレスゲーと思ってまして…(照) 何よりバイクなので軽快さを目指してます。
荷物が大きすぎて駐車場での小回りなどヨチヨチ歩きしないといけないとか、色んな物を積み上げたり、ぶら下げたりでいかにもバランス悪そうなバイクとか時々見かけるんですが(それが悪いと言う気は毛頭ありません、ただ大変そうに思えてしまう)、それなら車にしたらいいのにとも思うんですよね。

イメージ 4


またちょっと話題が変わって、電池の話。
私のキャンプ道具で電池を使うものは、ランタン・懐中電灯・髭剃り。

イメージ 3


この共通点は、単3電池で動くと言うことなんです。単4の物が混じったりすると融通が効かなくなって、予備を持つにもそれ専用の荷物が増えたりしますから、小さい事ですがそんな事も気にしてます。
今携帯ラジオを買おうかと思ってますが、もちろん単3電池は買うときの条件です。

とりとめない話ではありますが、この期に及んで沸き上がるブログ熱をなんとかしてくれw

閉じる コメント(4)

お久しぶり
10年くらいキャンプやってないから行きたいが・・・
北海道は無理だ

今年でヤフブ無くなるのかぁ

2019/7/21(日) 午後 10:14 エース

> エースさん
小さいテントもシュラフも一組は余分があるので、そう言わずいつでもどうぞw
ヤフブの件はひと区切りがついていいのかもしれませんねー。私は卒業させてもらおうかと思ってます。

2019/7/22(月) 午後 11:20 ハイセン

顔アイコン

↑↑すげー久しぶりの人が居るw

キャンプ飯は簡単なのがイイですよね。
ワシは焼くだけで済ますことが多いッス。

ニトウヘイさんのBBQセットで肉焼きましょう!肉!

2019/7/23(火) 午前 1:52 アクア

> アクアさん
久しぶりでも見ててくれんだと思うと嬉しくて感激しますねー。
では、料理はアクアさんにお任せしたいw

2019/7/25(木) 午後 1:12 ハイセン


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事