お薬とその周辺

お天気とカープの動向が気になる今日この頃

全体表示

[ リスト ]

カプセルホテルって?

イメージ 1

私が今年のF1のチケットを手に入れたのが8月。
すでに鈴鹿周辺はもちろん、伊勢市や鳥羽、そして名古屋のホテルはすべて満室でした。

しょうがないので名古屋の今池にある「リラクゼーション スパ アペゼ 」に宿泊しました。
生まれて初めてのカプセルホテルです。

カプセルホテルというからには寝台列車のようなベッドが並んでいるだけかと思っていたら、
カプセル以外にもいろいろな風呂やサウナ、タイ古式から英国式まで数種類のマッサージ、
エステ、美容院、ネイルサロン、カフェやダイニング、レストルームなど様々なものが整っていて、
一言でいうと、東京ドームの隣にあるラクーアがカプセルホテルを始めたような施設でした。
もちろん個人個人のロッカーも用意されていますし、
ロッカーに入らない大きな荷物はフロントで預かってくれます。外出もOKです。
男性用と女性用とでカプセルスペースも完全に分かれています。
カプセル内にはテレビやラジオがついており、予想以上に豪華でした。
それで値段は3800円と、ラクーアよりもずっと安い!

今回、私のカプセルホテルに対する印象が変わりました。
ユースホステルなどのドミトリーと違って
安くても最低限のプライバシーは守られるカプセルは悪くないですね。
問題は他のカプセルもこうなのかということです。
東京でもカプセルホテルとはこのような施設なのでしょうか?

この記事に

閉じる コメント(8)

こんなCH東京で見たことないよ〜。派手だね〜(笑)しかもなんだ、値段やすすぎやしませんか??(笑)う〜…スゴイ…甘

2005/10/11(火) 午前 2:18 天谷 甘 返信する

天谷甘さん、コメントありがとう。なんか外観は歌舞伎町のホストクラブみたいでしょ。ちょっと入るのに躊躇しましたもん。名古屋って派手なのは結婚式だけじゃないのか!

2005/10/11(火) 午前 2:37 お薬とその周辺 返信する

顔アイコン

綺麗ですね。でもカプセルホテルって意外と高いような気がするんですよ。ここなら泊まりたいです

2005/10/11(火) 午前 9:02 [ yar*o*81 ] 返信する

松阪は空いてなかったですか〜?でも、なんだか素敵なカプセルホテル体験されたみたいだし、よかったですね。

2005/10/11(火) 午後 9:02 若菜 返信する

旅行に行ってカプセルホテルに泊まろうと思ったことなんてなかったので、選択肢ができただけちょっと世界が広がりました。

2005/10/11(火) 午後 9:06 お薬とその周辺 返信する

わかなさん、さすがに8月では松坂もダメでした。残念!でもわかなさんのブログ見てると「三重っていいところじゃん」って気がしてきました。今度はF1のついででなく、目的地として訪れたいですね。

2005/10/11(火) 午後 9:15 お薬とその周辺 返信する

素敵なカプセルホテルって…本当にイメージが変わりますね!かなり泊まりたくなってきました。でもお薬さんは本当に色んな経験をしてますね。

2005/10/12(水) 午前 1:28 オレンジ 返信する

ホワイトさん>カプセル内の広さは1畳ちょっと。自分の空間がもてるという意味では、やはり普通のホテルのほうがずっと落ち着けますね。ちなみに入口を入ったところになぜか滝がありました。

2005/10/12(水) 午前 2:26 お薬とその周辺 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事