老・四弦奏者のブログ

還暦過ぎたローテクMusicianによる多重録音紹介ブログです。

全体表示

[ リスト ]

貸別荘と言うとお洒落じゃないので、RentalCottageと言うべきでしょうか。
イメージ 1
実際の看板ではPrivate Resortと記載されていました。
イメージ 2

中央高速道の河口湖線の河口湖出口からすぐの場所にある素敵な貸別荘に、私たち夫婦はおとといの10日から1泊してきました。
貸別荘なので、基本的に「素泊り」です。
イメージ 3
私たち夫婦が泊まったのは上の写真の12Aで、木造2階建てなのに2DKで、2階はワンフロアで囲いなしの寝室です。
イメージ 4
内外装のほとんどは、文字通りパインツリーで作られており合板は全く使われていません。
イメージ 5
2階の窓から見るとほかの建屋も見渡せます。
イメージ 6
もちろん、私たち夫婦が譲れない条件である個室露天温泉風呂付きです。
イメージ 7

ちなみに正確に言うと、温泉と言っても活性石温泉といって、活性石でろ過した地下水を温めた人工温泉です。
パインツリーの周辺には、歩いて行ける範囲で数多くのコンビニや飲食店があるので食べることには全く困りませんし、だからといって騒がしいどころかとても静かで都会では考えられない不思議な空間でした。
チェックインは1500なので、まずはほうとう不動河口湖北本店で昼食をとりました。
イメージ 8

次の写真は食べ始めてから慌てて撮影した食べかけのほうとう画像です。
イメージ 9
1080円で野菜たっぷりのおいしいほうとうですが、多過ぎて食べきれませんでした。

そのあとはすぐそばにある河口湖オルゴール館でたっぷり2時間ほど楽しい時間を過ごしました。
オルゴール館については内容が濃いので、別途機会を作ってブログにて紹介する予定です。
今回は割愛して、貸別荘パインツリーだけに特化することにします。

昼食のほうとうでお腹いっぱいなので、夕食はいつもの発泡酒ではなくキリンラガー350cc缶を飲みながら、スナック菓子や漬物、サラダ、ソーセージとチーズなどほとんどジャンクフードっぽいもので済ませました。
料理上手な女房は、今回全く料理しなくて良いのでリラックスできたようで良かったです。
とはいえ夜8時も過ぎ、テレビも見飽きたので、ヒマな私はビデオカメラを持って暗くなった屋外を撮影しに出かけました。
そこでオーナーの遠山喜一郎さんと出会い、話をする機会に恵まれました。

遠山喜一郎さんは、この地で貸別荘を初めて20年近く経つそうですが、高料金で過剰なサービスが多い温泉旅館と違って、素泊りだけど1戸建ての貸別荘という意表を突いたアイデアでご商売されているユニークな方です。
ご本人の了解をいただいたので、動画から切り取ったのであまり映りが良くないのですが遠山さんの画像をご紹介します。
イメージ 10
パインツリーの宿泊料金は、繁忙期は別として、この日は12日で一人8100円という安さですので、常連客が数多くいるそうです。

私は遠山オーナーから缶ビールをごちそうになり、すこし調子に乗ってウクレレを持ち出して弾き始めました。
すると、別のコテージの宿泊客の方がジャンベというパーカッションで私のウクレレに合わせてくれました。
遠山オーナーが声をかけてくれて、その方も同席してにわか作りのジャムセッションが始まりました。
その様子を遠山オーナーがスマホで数秒間だけですが動画撮影し、FaceBookにアップロードしました。これがその動画へのリンクアドレスです。

言い訳しますと、オーナーのおごりで飲んだビールは5本目でしたので、少し酔いが回り、私の演奏でミスタッチがあることをお断りさせていただきます。

河口湖貸別荘パインツリーは、Google検索すればすぐヒットしますが、一応HPURLアドレスを載せておきます。⇒ http://www.kashibesso.com/
お奨めですので是非ご利用してみてください。

オーナーの遠山さん、ビール御馳走さまでした。
とても楽しい時間と空間をくださってありがとうございました。

翌朝の朝食は、パインツリーのはす向かいにあるすき屋で済ませ、帰りは付近の道の駅に寄って地元野菜を買って帰宅しました。
とても楽しい1泊ドライヴ旅行でした。

この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

素敵な別荘ですね(^o^)

部屋の中の造りが明るくて素晴らしいです!!

ホテルの快適さも良いのですが、別荘をお借りして泊まるのは、自宅とは違う家庭的なものを感じられて良いですね(^o^)

ウクレレでの演奏を聴いたところ、1〜2秒でエラーとなってしまって聴けませんでしたけど、たまたま同じ音楽を趣味に持つ人が楽器を持って来られていた偶然も面白いですね(^_^)

ビールが美味しかったでしょうね〜(^o^)

2015/6/13(土) 午前 6:26 [ ノッキー ] 返信する

顔アイコン

山崎さん、おはようございます!
先日はご利用下さいましてありがとうございました。
また、ブログで当方の詳細をご案内頂き、重ねて御礼申し上げます。 あの晩、偶然いらっしゃいました佐藤さんとのセッションも楽し
ませて頂き、最高に素敵な夜になりました。
何のお持て成しも出来ませんが、宜しければ、また、遊びに
いらして下さい。その時を楽しみにお待ち申し上げています。 削除

2015/6/13(土) 午前 8:32 [ 遠山 ] 返信する

顔アイコン

> ノッキーさん
この貸別荘はコンドミニアムタイプもありますが、やはり利用すべきはコテージタイプに限ります。親子連れ、もしくは気の合う友人たち4〜5人でBBQしながら飲み、語らうには絶好のロケーションだと思います。
繁忙期をずらせばかなり安く利用できるのがうれしい料金設定です。次回来るときはギターも持って行こうと思います。

なお、パインツリーのHPにリンクされているオーナーのFaceBookの動画アドレスは下記でもつながると思います。
まあ、見るほどのものではないですけどね。
https://www.facebook.com/kiichiro.tooyama/videos/vb.100001513011574/884470978279994/?type=3&permPage=1

2015/6/13(土) 午前 9:38 老・四弦奏者 返信する

顔アイコン

> パインツリーオーナー遠山さん
こちらこそお世話になりありがとうございました。
わたしたちは個室露天風呂大好き夫婦ですので、また違った季節を選んで伺おうと思っています。
その時もよろしくお願いいたします。

2015/6/13(土) 午前 9:42 老・四弦奏者 返信する

顔アイコン

> 老・四弦奏者さん

その時を楽しみにお待ちしています♪ 削除

2015/6/13(土) 午後 9:59 [ 遠山 ] 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
良い歳の重ね方ですね。
他界した父も壮年よりハワイアンバンドを結成して
エンジョイしておりました。

重なることもあり 拝見させていただきました。

2015/6/15(月) 午後 6:54 [ でんでんむし ] 返信する

顔アイコン

> でんでんむしさん
お越しいただくのは2ヶ月ぶりですね、コメントとナイス!いただきありがとうございました。

2015/6/15(月) 午後 8:18 老・四弦奏者 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事