昔の映画少年の映画雑記

なんとか更新を続けてます。ふぅ!

全体表示

[ リスト ]

シッコ

イメージ 1

イメージ 2

 アメリカがひどい国だというのは前からわかってることで、今更ながら、お金がすべての国なんですよね。

(Money changes Everything!)

そういうことに驚く必要はなくて、それよりも、そういう国であることが今までちゃんと伝わってないことに

驚きを感じます。

そして、反面教師として、日本にはちゃんとあって、当たり前のものが実は大切なものなんだと

改めて思い知らされます。そういうことを感じれるだけでも、見る価値はあるかと思いました。

あと、あのマイケルムーアが押し付けがましくなくて、いい感じで映画進めてます。

マイケルムーアの最高傑作であると感じました。日本でこういう作家がいないことが残念です。

日本には評論家はすごくたくさんいますが、マスコミの中にいて、何かを変えようと主張できる人が

見当たらないんです。「出る杭は打たれる」といいますが、出る前に自分で地面にひれ伏しているような

人ばかりなんで悔しいです。

反骨精神と、ユーモアと、継続する精神力。こういうものを兼ね備えた人がいれば。。。と思うこの頃でした。

私のお勧め度 ★★★★ (ムーアに生理的な不快感を持たない人にはお勧めです。)


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事