発電機

すべて表示

発電機、無事に始動しました

ホンダ発電機 EZ1200

イメージ 9


無事に始動し発電もしてくれました。
ライトも点灯してくれています。
これで夜間の作業も大丈夫かな。
しかし1200Wタイプは少々エンジン音がうるさくて近所迷惑かな〜。
ライト程度なら、もう少し小さい発電機の方が良さそうというのは考えない事に。
他にも用途があるかもしれませんから直しておけば何かの役にたつでしょう。
取り敢えず20分ほど連続でエンジンを始動していますが途中で止まらなくなりました。
後はプラグでも新品に交換してあげれば良いかな。
資料を確認して純正の指定のタイプを購入します。
無事に復活しましたので、今日の作業は終わりです。
不思議なもので動いて使えるようになると可愛く感じて愛着も湧いてきます。
使えなければ邪魔な置物ですが。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

その他の最新記事

すべて表示

ネジがナメて、折れて

2017/4/25(火) 午後 1:58

ついつい調子にのって余計な事をしてしまいました。 ゆっくり時間のある時にやれば良いのに、段々とやっていると次の事をしたくなってグリルでも外してみようかとネジを外し始めたら、、、。 サビたネジ類に潤滑剤を数日前からスプレーしておいたの ...すべて表示すべて表示

簡単なサビ落しと磨き

2017/4/25(火) 午後 1:37

少しずつ欠品しているパーツを探しては取り付けてきちんとしたクルマにしていきます。 そんなちょっとした合間にも出来る事があります。 気になった部分のサビ落しと磨き。 これも何気なく見て気になったところを一箇所ずつ気 ...すべて表示すべて表示

時間を見つけて少しずつ

2017/4/25(火) 午前 10:56

三十数年間の屋外放置で室内のプラスチック類は熱にやられてバキバキに割れてしまっている状態。 ハンドルも粉々に割れて鉄の芯が剥き出しになっていましたが、運転席側と助手席側に付くサンバイザーもプラスチック製ですから当然バキバキで形 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事