|
皆さんは、ご存じ無いかもしれないが、
2008年に鳥インフルエンザの放送、 2009年に新型インフルエンザ流行
2010年、「巨大地震メガクエイク」の放送、と同時期、ハイチ地震、そして 今年の東日本地震に
繋がる。
既に、国営放送ともいうNHKが、 それより前、神奈川県のスーパーコンピューター分析で、
「 地球温暖化の結果 起きる 日本列島規模の大ハリケーンが、超大型台風が、日本を
襲う 」と有った。 現実化しつつ有る。
今回、進路がどうなるか解らず、減殺するかどうか解らず、 瞬間速度70ー50mで、
この記事によると、四国か近畿地方に 上陸するかもしれない、と有る。
放送時、情報に接してても、記憶のかなた かもしれないが。
そういうことは、2050年ごろの温暖化の結果に起きる話だった。
ICCP,地球温暖化が言われて久しいが、鳩山25パーセント削減など、とても甘い話に
なりつつある。
毛利衛さんが、何時かの正月に話していた 南極の氷の柱の崩壊が 近づいている
のだろうか。
資本主義産業界の反対と、新興国BRICS他の反対。 誰も削減努力どころか、温室効果ガスの
垂れ流し と 危険な原発トラブルで揉め、 ソーラー化などで、地球温室化を防ごうとしていない。
少し前、政府系の政治家の事務所の方と話していても、 大阪府と共に、危機認識度
が、目の前の 物的、人的被害の可能性を前にして 甘いと思った。
もう 手遅れかもしれない、段階だ。
観測史上を更新いた暑さが、ここ毎年、続き。
未だ、間に合う思い で、すぐ対応しないと。
ただ今は、20日、水曜の「土用」へ向けての 満月、大潮、状態が ここ10日続く 引力の強い期間
だし、7年前の 瀬戸内海の沿岸水害の、「大潮」「夜間を含む、満潮」「台風の高潮」が
重なったのと同じ状態で、 台風規模は 巨大になる可能性が有る。 大水害の危険も、有りうる。
また、6/16、木、の関東以西の皆既月食の 朝は、関東から西へ 沖縄、上海と台湾、まで
強い引力による 地震も起きなかったが、
それで 終わったのかと思っていたら、 そのころの10日くらい続いた6/22、水、の「夏至」
までの 満月の時期の、後、5日置き位に、各地で地震が起きている。
真っ暗な新月の時期も三ヶ月も入れて10日程 続き、この時期も含め、起きている。
満月日、新月日、も多分 引力は強い、のだろうか。
「夏至」の他、「冬至」、「春分」「秋分」 も問題、か。
[[ 兎に角、地球の温暖化を直し、生き物絶滅を防ぎ、地殻変動期、をこの先、
地球人、これも全員、宇宙人だが、自分たちが壊した社会を立て直しつつ、乗り切るしか無い。]]
22、水、これはどうだったか、、。
6/30、木、
7/5、火曜夜、
7/10、土曜、
7/15、金曜、 関東
次は、引力の強い 土用の20、水 辺り。
5日ごとの 法則性は無い と思うが。
特に、フオッサ、マグナの 6/30
中央構造線の7/ の和歌山近辺、
首都囲む 立川断層帯、三浦半島断層群、荒川近辺からの東京湾、、
など、
日本列島、どこに、どこでも、活断層は有り、
この超、大型台風の気圧押し下げ、気圧変化が、どう影響するか、心配だ。
* 支離滅裂で、すみませんが。
ジュセリーノさんの言う通り、良い社会になりつつ、 「WE ARE THE WEATHER
MAKERS] で、地殻変動期、 厳しい試練に直面しているようだ。
普通の娘さんたちの 「なでしこジャパン」が、世界で活躍してる時。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




