全体表示

[ リスト ]

イメージ 3

今日は朝から・クラッカーを焼いてみました(。´艸`)
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
先日・ソーパーサンの焼いていたクラッカーを拝見し食べたくなりました〜♪
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
イメージ 1

*小麦粉             ...200g
*ベーキングパウダー       ...5g
*天塩              ...小さじ1
*パルメザンチーズ        ...50g
*ディルの葉           ...適量
*ハーブTEA(ローズ&リンデン) ...150ccぐらい

=こねて型抜きして・・180度のオーブンで10分〜〜チン・・ぴーぴー♪=


今回は・加えるお水をはーぶTAEにして・・ディルの葉を混ぜ込み
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
ハーブクラッカーにしてみました・・
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
イメージ 2

そのままでも美味しいのですが、先日頂いた【ラ・フランス】のジャムを添えて
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
これまたいい感じ(*⌒ー⌒*)おいちぃ・・・♪
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
昨夜の雷が嘘のように静かな朝・(*´=∀=)・贅沢〜♪
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
byぐらっちぇ(*^^)v
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 
イメージ 4
        
                 にほんブログ村 ハーブ園芸今日はお天気になって良かったです♪
 **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** **♥** 

.

この記事に

閉じる コメント(23)

修二様*
お口にあって良かったですぅ〜♪
コーヒーだけではいけませんよ♪

2008/5/14(水) 午前 11:34 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

顔アイコン

こんにちは^^ 気になったのでコメント残しました^^
よろしければ私のブログに遊びに来てください^^: 削除

2008/5/14(水) 午前 11:41 [ サッカ−小僧 ] 返信する

おいしそうですぅ〜♪早速作るなんてさすがです。
うちのマイブームは今ワッフルです。娘達、毎日作って学校に持って行ってます。わたしには〜?

2008/5/14(水) 午後 1:02 ティンク 返信する

形がGOOD!!
クラッカーも常備してたら便利ですよね。
オーダーで我が家のもお願いしまーす<m(__)m>

2008/5/14(水) 午後 3:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

ポチ 行ってきます!!

2008/5/14(水) 午後 3:32 [ - ] 返信する

顔アイコン

こんにちは〜〜

簡単に出来そうだけど・・・で・き・な・い!!

チョット摘んで食べるにはいいですね。

2008/5/14(水) 午後 3:37 gak*ty*n*y 返信する

ティングさん*ワッフル大好き・・(#^.^#)

でも我が家にはワッフルメーカー?(焼くやつ)が無いんだよな〜♪
マネケンのワッフルを購入し食べています(#^^#)

2008/5/14(水) 午後 5:55 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

まりやさんからのクラッカーオーダー入りました〜♪
ヽ(`▽´)ノあいよ〜・・ナーンテ

行ってらっしゃい〜♪
ぽっち有り難う・・・

2008/5/14(水) 午後 5:57 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

かきちゃんさん*
簡単簡単...しかし
今回一部パリッとしていない部分あり(>_<)
平均して伸ばさなければ・・

2008/5/14(水) 午後 5:59 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

顔アイコン

(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・オーブンが☆・゜:*(´>ω<`*人)ホ。ス。ィ。。w

2008/5/14(水) 午後 8:13 [ fli**ationc**w ] 返信する

顔アイコン

クッキーでなくクラッカーですかおいしそうですね。
見ていると、作ってみたくなります。ポチ

2008/5/14(水) 午後 9:36 senbaduru 返信する

ぐらっちぇさんこんばんは。
HP遊びに行ってきました。
うちの長男も1歳まで同じでしたよ。思い出しました。
今は娘が目がかゆいよ〜と時々言います。
ディルはこの時期って言ってましたね(*^^*)

2008/5/14(水) 午後 10:35 [ - ] 返信する

ハーブティで作ったクラッカー、焼き上がりの香りがすごく気になります。おなかすいてきました^^。ポチっと!

2008/5/14(水) 午後 11:01 [ - ] 返信する

顔アイコン

アタシが初めての人ってだけで最高に嬉しい♪♪♪独占欲みたいな?(^^)
一生懸命腰振ってる姿を見ると☆キュン☆ってなるし(・∀・)エヘヘ
http://turl.biz/t/gdkzw.html?epmfeuz 削除

2008/5/15(木) 午前 1:43 [ みく@ぽん ] 返信する

スゴイ。。。クラッカーなんて買うものだと思ってた...
朝、みんなを送りだしたらコーヒー(インスタント)なんですが
ハーブティーにチャレンジしてみようかと・・・オシャレな生活したいよ〜

2008/5/15(木) 午前 10:08 [ eiko ] 返信する

ekhさん*
是非是非・・はーぶTEAにしてみてください♪
何か・・時間がゆっくり流れますよ・・♪

2008/5/15(木) 午後 5:18 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

Rayさん*クラッカーって・・簡単に作れるのですが・・
今回・伸ばし方にムラがあったのか??
パリッとしなければいけないのに、ところどころ
しなっ(>_<)部分がありました・・・
これも手作りのよさですね♪

2008/5/15(木) 午後 5:21 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

ももっちさん*きゃ〜恥かしい(>_<)
あれは、初めてHPを作ったときの原稿?のまま・・
年を毎年変えているのですが・・2〜3年前からはそのまま・・
今現在長男は14歳になっています・・
ちなみにいまだ・牛乳(生)&麦茶×です♪
最初の子は必死でした♪
体の弱い子だったのが(2度ほど死にかけました(>_<))
今では信じられません・元気すぎます・・(#^.^#)アリガタヤ〜

2008/5/15(木) 午後 5:27 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

千羽鶴さん*
麺棒で均等に伸ばしてくださいね♪

2008/5/15(木) 午後 5:28 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

浮気者鳥さん*
トースターで挑戦してみては??
いかがかな??クッキーはトースターでも
充分出来ますよ♪

2008/5/15(木) 午後 5:32 ちゃみ(*'.')ノ⌒☆**.:*:・'゜ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事