☆チョットずつ・・☆

休止中・しばらくまじめにお勉強に集中しまーす(^-^)!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

娘チャンは週に一度、英語教室に通っております。

引っ越す前にも違う英語教室に通っておりまして・・。

通算、4年チョットになるかな?

以前の所は、近所のママさんが近所の子供を集めて、
自宅でやっているという、アットホームな教室でした。

今のところは、大手の英会話学校の講師の方が、
自分達のやりたい英語教室を!と始めた、これまたアットホームな
教室です。

今のところなんて、生徒数4人です!!

引越しやらなんやらで、生徒数が減っちゃったのもあるのですが・・。

とても熱心な先生で、おまけに美人さん♪
やさしくて、一児の母でもあります。

この先生に、ずーーっとお世話になりたいな〜と思わせるお人柄です。

と、その教室で、
先月「JAPEC児童英検」グレード5を受けさせてもらいました。

結果、生徒4人のうち、91点という高得点で娘チャンが
一番切って合格しました♪

おめでとう、娘チャン♪


最近は運動会でも順位をつけない・・と聞きましたが、そうなのかな?

なんでもかんでも順番をつけて優劣を競うのはいいとは思いません。
が、適度に競うことは、いい刺激になると思います。

あまり競争心のない娘チャンですが、
今回のトップ(といっても、4人ですけどね(^^;))は、
彼女にとって、とっても嬉しい出来事だったようです。

たまには一番になるのもいいな〜ってな感じ。

「パパは、娘チャンが一番だったって聞いたら喜ぶかな?
おばあちゃんも喜ぶかな?おじいちゃんも喜ぶかな?
ばーばも喜ぶかな?じーじも喜ぶかな?
フジ(昔義父母が飼っていた犬の名)も、
もういないけど、えーーー??ってびっくりするかな?」
と、うれしそうに話していましたから(^-^)。

え!!!私の英語!!!!?????

このままでは、娘チャンに追い越されちゃうぞーーーー!!!!!
(親バカ母、うれしい悲鳴です)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おめでとうございま〜〜す! 娘ちゃんの努力+子どもの吸収力に拍手〜♪ 賞状のお花も可愛いね☆ 娘ちゃんの脳みそが欲しいです!

2007/4/20(金) 午後 0:48 Happy Hawaii Life 返信する

おめでとうございまーす!!自信を持つって大事!!一番にこだわらなくてもいいけど、一番ってやっぱり嬉しいですよね^^

2007/4/20(金) 午後 9:47 [ れれ ] 返信する

Ouママ、ありがとう(*^_^*)。子供の脳みそって、柔軟なんだねぇ〜。ホント、うらやましぃぃぃ。。母は単語一つ覚えるのにも四苦八苦しているというのに〜。将来、ペラペラの娘チャンに「ホラ、ママ、ついておいで〜♪」ってな感じで海外旅行することになったりして。。うん、それはそれでとっても嬉しいわ(^-^)←親バカ。。。母も頑張るぞーーー!

2007/4/21(土) 午前 11:29 oli**_berry*0*6 返信する

れれちゃん、ありがとう(^▽^)/。うん、たまには一番の気分もいいかな〜って。これで娘チャンに、努力するってことの大事さ、うれしさを味わってもらえたなら、母として嬉しいことです〜♪

2007/4/21(土) 午前 11:32 oli**_berry*0*6 返信する

やった〜、1等賞だね♪ おめでとうございますぅ。これからも、楽しみですねぇー。ま、4年も、お勉強してるのですか? おりべりぃさんも、がんばってねぇ♪ ママの意地で・・(笑)

2007/4/22(日) 午後 0:46 [ MAKI ] 返信する

よい子ちゃん、ありがとう(*^_^*)!!ははは〜!!そうそう、母の意地で頑張らなきゃいけないの!!娘チャンは、「ママは英語が上手」だと思っているようですの〜。ホホホ!本当にそういってもらえるように、頑張らなきゃ〜!!娘の期待を裏切っちゃいかんですよね〜!

2007/4/23(月) 午後 11:20 oli**_berry*0*6 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事