全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全149ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


雪まつりの帰り道、松ぼっくりでジェラート食べてきました。
暖炉の前に座って食べるジェラートって、ホントに美味しいの。
普段は行列してる店らしい。

我が家の娘達、岩手が大好きなんだって。
私の影響もあると思うけど、時間の流れ方が好きなんだそう。

今、朝ドラの再放送で、【どんと晴れ】やってるでしょ。
私はあの番組見て、岩手を感じています。
もっと時間があったら、もっともっと岩手を楽しみたいなぁ〜

帰りたいな盛岡。

春だね

イメージ 1


イメージ 2

 
昨日、長女と散歩してきました。
頑張って歩いたつもりでも、
3.3キロしか歩いてません。

散歩道でふきのとう見つけて気持ちもほっこり。



開く コメント(2)

岩手

イメージ 1

イメージ 2


先日、岩手の雪まつりに行ってきました。
あいにく、雪まつりに間に合った雪像は数少なかったのですが、とても気持ちの良い空気感を味わってきました。

雪不足の今シーズンでしたが、その日はしっかりと雪もあり、大人気なくわくわくしちゃいました。

やっぱり岩手はいいなぁ!癒やされました!

開く コメント(3)

お土産

イメージ 1



おばんです

今日遊びに来てくれた友人のお土産の里芋。
ゆでて皮をむいて、大根おろしで食べました。
岩手県北上市の「二子里芋」。
ほんとに美味しいの。
3キロいただいたので、残りはどうやってたべようかな〜

やっぱり、芋の子汁かな〜

こんばんわ(???)?

いまさらな話しなんだけど、右脇のリンパ節を切除した事による後遺症や注意事項のこと。

リンパ節を取った事はいつも感じているんだけど、取った事で気をつけなければならない事は忘れがちです。
重い物持たないようにと思っても、ついつい持ってしまうし。
髪を結ぶゴムなんかを手に巻いちゃいけないのに、
それと似たような事しちゃうんだよね。
今日は、マイバッグに物を詰め込んで腕に引っ掛けてバスを待つ間も、バックのひもが腕に食い込んでたり。
油断して、後から反省しています。


蚊にさされないように、傷を作らないようにと注意されたのに、やけどや、切り傷とかも、結構あります。
最近は、コハクのひっかきキズ。
これが、結構治らない。
ちょっかい出す私が悪いんだけど、油断してしまって、キズを作ってしまいました。
(絆創膏貼らないと、水もしみるんだよね)

これは後遺症というよりも、注意事項だね。

リンパのあった場所は無感覚なんだけど、その、ずっとずっと奥の方がズキンズキンと痛む事もあります。これはキズが痛むのか何が痛むのかわからないけど。ただの老化で、色々痛むだけなのか?

寒くなると、こんな痛み、ちょっと多くなるのかな。




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全149ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事