ごちゃまぜにっき

今年はなんかい更新するのか・・・まずは動画の再アップ(まだ言ってる)

◆熟読希望書庫◆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

もっかい載せよ。

アザラシの記事 を載せてから約3年。

イメージ 1


先日TVニュースからチラリと聞こえて「もっかい載せよう!」と思い今になってしまった。。私のバカバカ!
そして今リンクを見たらなんと今日までだったのだけど、これに気づいたのも何かの繋がりだと思い
ギリギリだけど載せました。


イメージ 2

経過報告2

次なる展開です。

以前にブリーダーが通っていた病院も見つけました。(実はすでに調べていて知っていたりした)
っていうか、同級生が勤務していたのでね。

で、その同級生に突然電話をして確認したら、
どうやらそのブリーダーがやっていた帝王切開は、縫っていないそうですね。
そうです、すなわち死んでいた。。。。のですね。

ひどすぎますね。

吐き気をもよおします。

今では、それらの病院すべての先生が怒ってしまって、現在はどこの病院にいってるのかも分からない状態らしいです。

そして、ドラム缶に入れて焼いているという話は、そこの病院でも聞いていたようです。警察が動き出したら、話をしようと思います。複数の証言が、複数のルートであります。

身の危険とかそんなことを気にするほうではないので、がんがん攻めます。

やることの動機が正しいのに、なぜ自分に神のご加護がないってことがあるのでしょうか?このまま自分に降りかかるかどうかも分からないリスクを考えて動けないまま一生後悔するのは嫌です。

このブリーダーが最近新たに出した店のページ、テレビ局が発見しておしえてくれました。探したことなかったです。これも逮捕されるなどがあれば、いずれ公開されるでしょう。

さて、このブリーダー。
逮捕になったら、今いる犬はどうなるのか?
きちんと廃業に追い込んで、飼育の放棄をさせない限り、堂々と保護する権利はないのです。薬物の不法所持程度で逮捕させてしまっても意味ないので、きちんと廃業と、動物虐待でいかないといけません。

それが証明されたら、そのブリーダーの場所をネット上にさらしちゃいたい気分です。そんなことやってる時間がなくなりそうです。

どうでもいいですけど、ハードスケジュールで死にそうです。
今月だけで、企業の顧問と協会の顧問、検査関連の監修と配布用の冊子の執筆。某医療チームの先端医療チームへの加入(将来的な話)などいろいろと依頼されてしまいました。月末には2時間の講演があり、今回の一件もあります。顧問はどれか断る予定です。もう全然動けないです。やることがめっちゃあります。これって神様、俺使って遊んでないよね?私には、何にも能力もない人間です。獣医のセンスもないのです。だからこそ気持ちだけで戦うしかないのです。医療関連の腕はないので、せめてこうやって多くの動物を救うんですよ。これがモデルケースになって、全国で同様の動きがあれば、きっと変わります。

色々とある様々な打診に対してはすべて後回しと伝えました。

最先端は、このブリーダーの一件です。

やるんですよ。
本当に、やらないといけないんですよ。

今、やるんです。

もしかしたら、皆様にも協力をお願いしてしまうかもしれません。
新聞記事になった後ででも、現状を把握でいるようにブログで更新して、色々とお願いするかもしれません。ちゃんとレスキューできるようにしたいです。広島や大阪のブルセラの問題などで、動物愛護が、動物愛誤になってしまおうとしています。


でもね、きちんとした活動を行えば、、、、まだまだ日本も捨てたもんじゃぁない・・・。

そう思えるはずです。

まずは可能な限り病院を休診にしてでもスタッフ一同で、対処したいと思っています。
うまくいくかどうかも不安です。

せめてうちの患者さんくらいには、協力を依頼しようかなぁ・・・。って思います。

転載元転載元: 開業獣医の独り言

経過報告1

経過報告です。

メディアは三社に連絡を入れています。
すでに動ける体制です。

昨夜に県庁のほうに連絡をれました。
どこに入れていいか分からないので相談できそうなところに送りました。
そうしたらすぐに連絡が!

動き出しそうです。

勝手に帝王切開に対しては、その薬物管理などについて農水省にまで問い合わせてもらっているようです。

後は動物虐待についてですけど、あまりにひどい内容だったので、県の職員さんも電話をいただいた後で、県警本部に連絡を入れてくださるようです。

2、3日中に農水省からの連絡があり、動き出します。
こういうことは順番にやっていかないとどこかで間違うとうまくいきません。

もうちょっと、もうちょっと。。。。でも、焦れません。

今回の動きは、メディア各社にも連絡入れてます。
もしかしたら、私が殺されたりでもしたら、すぐに分かるくらいに情報網まで自分で整備してしまっているようです。こういう業者の中には危険人物もいます。

捜査協力するほうにもリスクがあります。

金は人を腐らせますね。

転載元転載元: 開業獣医の独り言

その後の経過ですけど、私は開業医でもあるので、時間的制約があり、その中で最大限に活動しています。今は明け方まで対策を考え多くの方に支持を訴えています。

その中には、政治家さんもいます。
多くの方に知ってもらうように何とか微力なれど働きかけています。
ただ、皆様からのすべてのメールや陳情に議員さんが答えられるわけではないので、なるべく直接の連絡などはお控えください。お気持ちはありがたいのですけど、いつか一斉に活動するときにあればもしかしたら皆様のお力をお借りするかもしれません。

今日は、皆様のご意見を紹介して、いきます。

ぽこさんのブログから飛んできました。
小さいところで動いてもこういうのは言い逃げするだけなので、
本当にメディア各方面に取り上げていただきたいです。
また、私のブログ(公開制限のあるmixiで恐縮ですが・・)でも、
この問題、取り上げようと思います。

正直、ある程度、場所などを特定できる情報があれば、
もっと動きやすいのですが、ブログの特性上、やっぱり、
個人情報の観点から、詳細の開示は無理ですよね? 

特定されたら、私殺されますやん・・・。
っていうか、相当、喧嘩しているので、こんなことになれば、きっと動いたのは私だと、すぐわかるはずです。mixiでの紹介ありがとうございます。


悪徳ブリーダーといっても、ここまでとは・・・・。
動物をなんだと思ってんだ!!!
転載させていただきます。 

そうです。ここまでです。
ペットブームの裏側。。。です。

それでもこのようなビジネスが成り立つのに一役買いますか?
と、言いたいですね。


はじめて訪問しました。
こんなことってあるんでしょうか・・・。絶句しました。
ひどすぎます。ホント腹立つ! 

こんなことってあるんです。
こんなやつがいるんです。

でもね、こんなやつのところから生まれてくる子犬たちでも、みんな必死に生きようとしているかわいい命なんです。


ひどすぎます………(T_T)
一日も早く 捕まって そこにいる犬たちを 解放させてください★
人間じゃないよ〜……… 

そこにいる犬たちも開放したいですが、そこに眠っている犬たちの供養もしたいです。


本当はもっと残酷なことがあるのだと思います・・・
先生がんばって下さい!
まずは『知ること』からですよね☆ 

知ってください。

知ってもらえたらと思います。
皆様が広めていただければきっと変わると思います。

初めまして。ぽこさんのブログからきました。

こんなことって、許せない!!!
そもそも「命」の売り買い自体にも、疑問を持っている私ですが、それどころか自己都合でこんなヒドイことが見過ごされているなんて!

これって、法律違反にならないんですか?!
ペットなら惨殺しても罪にならないんですか?!

こんなことが見逃されてしまうなんて、絶対に許せない!!
こんなヤツでも「ブリーダー」なんでしょうか?
殺人鬼と変わりないように思います。

不幸にも天に逝ってしまったコたちを思うと、かわいそうで泣けてきます。せめて供養をしてあげたいです。

罪になります。
ただ、行政がほとんど動かないのです。
生涯何度目かわかりませんけど、来週は行政に出向く予定です。

もう、保健所に行くと、全員顔見知りです。

私、モンスター獣医師ですね。

うー、許せん!!先生、絶対捕まえてー!こんなやつがブリーダーできない様に、法律かえて欲しいよ。

法律も何とかなるように、私もいろいろとやっています。
このような議員さんの集まりがあります。
参考にしてください。


自民党動物愛護管理推進同盟

信じられない・・・けど事実、世の中なにやら変です。
こういう時こそメディアは大いに役立ってほしいものです。
公的機関より頼りになる場合もありますね。 



時に暴走するメディア。
でも、実際本気な記者さんは頼りになります。


私も、ぽこさんのところから、転載させていただきました。
先日、乳離れしていなかった子猫を譲り受けた身としては、言葉が出ないショックを受けました。
御身体、大切に、田舎からですが応援しています。 

私も田舎ですけど、応援ありがとうございます。
子猫は、本当に捨てられることは多いですね。

証拠がないと動物のことだと行政はなにもしてくれないのですね。
なんとかしたいです。
自分の買った犬のブリーダーと連絡が取れるか、親を見ることができるか、これができないときは疑わないとだめですね。
転載させていただきます。 

証拠ですね。
ありますよ。

来週のブログで報告します。


動物愛護法違反以外でブリーダーとして規制することができるかもしれないと仰っていらっしゃるのですか?もしそうならそれはすごい。結果よりも経過のご報告を心より希望いたします!(無論途中経過は無理でしょうから最終で・・笑) 

まぁ、これも楽しみに。ブリーダーとしての規制ですか?
これも常に最初は狂犬病予防法などから、警察が引っ張るんですけどね。


ぽこです。
しば先生の記事の補助記事を書かせていただきました。
しば先生の記事と一緒に、みなさまに転載していただけますとうれしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/ponpoko6691535/23693509.html#23705963 


ぽこ先生。。。
本当に応援ありがとうございます。


てんてん丸さん、熊吉さん、クローバーさん、katukoさんのところから、、、、たくさんの人が来てくださってます。転載していただきありがとうございます。

殺処分ゼロ達成のオランダからです。日本の現状のひどさは、人間として許せません。もちろんブリーダーの法規制も、即刻すべき。政治家にオランダを視察して欲しい。日本のひどさがわかるでしょう。困難なことがいろいろ起こると思いますが、応援いたします!!

日本も変わると思います。
変えていこうと思います。

まだまだ日本も捨てたもんじゃなかったな。。。。

と言っていただけるようにしたいです。

転載元転載元: 開業獣医の独り言

6月7日 追伸追加・・・。しました。
一番下に追加されています。

さて、今日は、ちょっと刺激的なことを書いてしまいます。
精神的に落ち着いて読めない方は読み飛ばしてください。

すべて実話です。

最近話を聞かないなぁって思っていた悪徳ブリーダー。
それに関して陳情がきました。

私が動物愛護の世界に身をおいたのは、この悪徳ブリーダーのせいでした。
要らない犬に火をつける。
自分で生きたままガソリンをつけて焼く。
自分で帝王切開をする(その後のその犬の話は聞かない)
など、好き勝手三昧でした。

さて、本日そのブリーダーのご近所さんから陳情がありました。
「なんとかしてくれ!」と。。。。。

自分で犬の腹を切る話を、その方も本人から聞いたそうです。
え?麻酔薬は?
自分で切るって、どうやって?
その後の犬はどうなってしまうのか?

それも気になりましたが、そのブリーダーには少し離れた場所に土地があって
そこでいらない犬を殺しています。

先ほど書いた犬を焼いて埋める場所です。

定期的に、独特の嫌な匂いがするんだそうです。

これから、行政にも相談をします。
相当変わった人物ですので、対処には最善の注意を払います。開業当初に協力したら子犬をたくさん紹介してやる!って言われたのですけど、断ったんですよね。

「あいつは、わしと協力しないから、いつまでも苦労してるんだ!○○なんか、今、わしと手を組んだおかげで患者も増えて、いっぱい獣医雇ってるやないか!あいつ(私のこと)はいつまでも苦労したらいい。」

と言われたりもしていました。

私は、獣医としてのプライドを捨ててまで金に対して貪欲になりたくはないです。
病院をでかくするとか、金儲けするとかの前に、私は獣医師でありたいです。
その先生も、そんなことに対して喜んで手を貸すとは思えません。熱心な獣医師です。

私のライフワークの一つが大きく動き出すかもしれません。
今までまともにブリーダー規制に動かなかった行政を今度は動かせるかもしれません。

複数の協力者と証言者がいます。

今回こそ、動いてもらおうと思っています。

これでだめなら、メディアに依頼します。
もう私の病院が開業して7年。
あの土地を掘り返し、亡くなった犬の供養をしてあげたいです。

できるだけ多くの方にこの現実を知っていただき、使い捨てにされた命のことも知ってもらいたいと思います。

リンクもトラックバックも自由です。



追加 6月5日 20:58

本日夕方連絡をしたメディアから一件すでに反応がありました。大手新聞社です。

*****************************************

ご連絡ありがとうございます。
昨年春に■☆の×△総局に転勤になり、ちょっと距離があるので○○のニュースを触れない立場になりました。
○△総局の知り合いにこのメールを転送して、取材に取りかかるよう促そうと思います。

■■勤務先
 朝日新聞×△総局
tel **********
fax ***********

*************************************


6月6日  1:19  追加

公共放送からのお返事です。

********************************

ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいますでしょうか。

メール拝見いたしまして、非道さに驚きました。
ただ、私は今も■△放送局で仕事をしておりまして、
残念ながら直接取材にうかがうことはできなさそうです。
そこで☆■放送局の同期ディレクターに連絡をとらせていただきました。
彼を通してほかのディレクターや記者に情報が流してもらうよう依頼しました。

先生の戦いが多くの犬の命や、亡くなった犬たちの無念さを救われることを祈っております。

**********************************

当に今回は徹底的に怒ってますので、回りも巻き込んで総力戦で戦う所存です。
しかし、理解者が多くいそうですので本当に心強いです。


6月7日追加
ついに援護射撃が・・・。
実は二度出演しているテレビ局からです。

多くのメディア関係者さん。いつも自分のことをわかってもらいたくてカメラの回っていないところで、一緒に飯を食いに行ったり、タクシーで帰るのを自分で送って行ったりしてました。熱意って通じているんだって思いました。

何よりも多くの皆様の書き込みが最高の励ましです。
ということで、中部地方のテレビ局です。

そこのディレクターさんからのメールです。

******************************************:

こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。

メールを拝見しました。

貴重な情報を、どうもありがとうございます。

現在、取材をできないかと考えております。


一度、繁殖場の状況、先生のこれからの動きについて、お伺いしたいです。

近日中にご連絡いたします。

ブリーダーへの交渉など、急ぎで動きがあれば、教えてください。

どうぞよろしくお願いします。


**********************************************:

ということです。
当然、動きます。

7年待ちました。非合法に進入するとか、そういうことではなく正規の手段で動けるように、そんな自分にもなれました。

来週です。

もし、メディアも行政も動かなかった場合には、ファン限定で皆様に嘆願メールの一斉送信を依頼してしまおうかと、すごく行政にしたら迷惑なことを考えていしまっていました。

そんな暴走はしなくてすみそうです。

まだまだ日本も捨てたもんじゃない、、、、、日本人ってすばらしいと思えてきました。

さて、行政と、警察の相談窓口にもメールを送付しています。
以下の文章です。


*********************************:


△■市の×☆動物病院の@@です。

ブリーダーによる動物虐待の情報を受け、近所の方から何とかしてほしいと言われました。
愛護センターにはメールで連絡をしていますが、まだお返事がありません。

どのようなことが行われているかということですが、
その近隣住民の方が本人から聞いた話では、

要らない犬に火をつける。(当然死にます)
自分で生きたままガソリンをつけて焼く。
自分で帝王切開をする(その後のその犬の話は聞かない)
など、、、、聞いただけで気持ち悪くなるし、そんな人が近所にいてほしくないということでした。
また時に悪臭や泣き声にも悩まされるそうです。

「何とかしてくれ。」と、言われましたので、今日連絡を差し上げました。

自分で犬の腹を切る話を、その方も本人から聞いたそうです。
え?麻酔薬は?
自分で切るって、どうやっているのでしょうか?獣医師が薬を流しているのでしょうか?
その後の犬はどうなってしまうのでしょうか?
動物に苦痛を与えないようにする必要は最低限あり、それは動物愛護法でもうたわれています。
また、ブリーダーの犬では狂犬病予防接種は行われていない現実もありますので、
それも調査をする手がかりになるかもしれません。

私がこれをブログで書いた後で、大きな反響があり、メディアの方にも動いていただいております。
■△×県では動物愛護に対して、対策がすごくいいと感じております。
その中で、闇でどんどん悪いことをしている業者があります。

何か対策はないものでしょうか?
立ち入り調査などをやっていただけたらと思います。
また、敷地内にはこのブリーダーが殺した犬の死骸が埋まっています。
我々でせめて供養してあげたいと考えています。

よろしくお願いします。
***************************************************

以上の内容を送付しています。
本当に動き出しました。
でも文章が素人っぽくて、なんだか、感情的過ぎてだめですね。


でも、皆様の応援に支えられてがんばれそうです。

6月9日更新

今週のうちに、自治体が動かない場合には、自治体に直接出向きます。
警察にも出向いてもいいのかもしれません。

それと同時にメディアに取材を依頼しています。
報道陣を引き連れるのではなく、記者さんに来ていただき、現状を見ていただきます。
以前、全国ネットのテレビ局に現場を見ていただいたのですけど、
放送できそうもないね。。。。ということでしたので、、、、、

こういうブリーダーが一部であることを願うばかりです。

本当に、私には何ができるのか、、、考えていかないといけません。
早く何とかしたいけど、焦るといけません。

行政を動かすのは並大抵のことではないのです。むずかしなぁ。。。

でも、多くの命を救うために獣医師としてではなく、愛犬家として私ができることをやります。
ひとつのいいモデルケースとなり、全国でもどう世の動きが出れば幸いです。

心の中では、むちゃくちゃに切れてます。
本当に怒ってます。

転載元転載元: 開業獣医の独り言

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事