ここから本文です
英語の魔術師!!!
頭で考えるな!!心で感じろ!!

書庫ヤッターマン

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

朝、新聞のラテ欄を見ると「ジンベエ登場」の文字が。
ジンベエ…?と思いながらテレビを見ると高見沢俊彦のシャウトが!!
まさかアルフィーの高見沢俊彦さんがヤッターマンの主題歌を歌うとは。

感動だジーン(T_T)

さらにオープニングも一新。
内容はヤッターメカを運ぶ母艦メカとしてヤッタージンベイの登場、新キャラ・ドクボンの登場とヤッターマン・セカンドシーズンの幕開けにふさわしいてんこ盛りの内容だった。
母艦メカとしてヤッタージンベイが登場したということは(母艦メカとしての)ヤッターキングの登場は無くなったということでヤッターワンの大破という悲しいイベントが避けられて良かった。

確かにファーストシーズンの有名人のゲスト声優というのも悪くなかった。
(正直叶姉妹が本人役で登場したときには驚いた!!)
しかし、毎回というのはいかがなもんか。たまにならイベントしていいんだけどね。

旧作には無い新メカ、新キャラの登場で新ヤッターマンはこれで旧作からの呪縛をはなれて新たな道を進みます。セカンド・シーズンに期待大です。
いや〜「最終回」にふさわしい傑作でした。
ドロンボー史上最強のメカ、イカリブターン。
それに対してヤッターマンはヤッターワン、ヤッターペリカン、ヤッターアンコウのヤッターメカを全機出動させる。
メカ戦では3対1のタコ殴りではイカリブターンが不利かなと思ったけどハンデをものともしない最強ぶり。
そしてドクロリングが5個そろってUFOが現れた時にはインディ・ジョーンズみたいなオチかと思ったらただの通りすがりで笑ったり。
そして最後のオチがもう5個揃えてって(^O^)。

多分延長にならなくても、ヤッターマンとドロンボーの戦いは永遠に続く。
というああいう形での最終回もありかなって気がする。


コクピットでギャル3人がラップをするギャグには笑った。
これからも昔のギャグにはとらわれずどんどん新しいギャグを入れていってほしいものだ。

今日のヤッターマン

面白いとか面白くないとかよりも、もう小林幸子さんが「ドロンボーの歌」を歌ってくれただけでサイコー!!(^^)v
もう充分です。

それはさておき、ヤッターメカ3台が協力して暴走したドロンボーメカを食い止める。
こういう展開もありなのかな。
なんかミレニアム・ヤッターマンも旧作の呪縛から解放されて新しい方向性を見出したような気がする。
この調子で来年もつっ走って欲しいものだ。

今日のヤッターマンは面白かったね〜。
久々のヒット作ってカンジ。
エドはるみがゲストで登場した時はどうなる事かと思ったが…。
ドロンボー一味が例によってインチキ商売でもうけた後メカを作る。
エドはるみをエントリープラグに入れてメカは発進、タイムトンネルをくぐって一路江戸時代を目指す。
(ボヤッキーの変にまじめな解説が碇ゲンドウのものまねだとは最後まで気付かなかった…)
ドクロベエからの指令で葵の御紋の付いた印籠の根付がドクロリングだとわかったからだ。
(こんなに簡単にタイムトンネルをくぐって過去へ行ったり未来へ行ったりできるんならもっと過去へ行く展開もありなのではと思ってしまう。タイムボカンのように。)
ガンちゃんのご先祖さまは神田明神下に住んでるからガンちゃんはチャキチャキの江戸っ子って、ガンちゃんは国分寺在住じゃあ…?
それはさておき5代将軍綱吉は出てくるは(バカ殿だけど)、遠山の金さんは出てくるは(劇中では名前は出てこないが…)、水戸の黄門様はでて来るはで時代劇オールスターズってカンジでハチャメチャ。
そしてメカ戦ではヤッターワンのピンチにヤッターヨコズナがまさかの登場。
ここで出てくるか?って感じ。
しかし、簡単に負けてしまう。
(どうせならメカのもとでゾロメカを出して欲しかった…。)
逃げるドロンボーメカにまさかのヤッターアンコウの登場。
ヤッターワンとのツープラトンフォールドでドロンボーメカをやっつける。
ドロンボーがゾロメカにやられないのも掟破りならヤッターワンとヤッターアンコウの2台のメカの登場も掟破り(ヤッターヨコズナを入れると3台か)。
でも面白いから許す。
今回はゲストのエドはるみの使い方が良かった。
それと何気にエバンゲリオンのパロディをやっているところと。
5代将軍綱吉の生類憐みの令を軸にガンちゃんとご先祖さまの絡みとハチャメチャな展開がとにかく面白かった。
ガンちゃんのご先祖がオモッチャマのご先祖を作っているのには笑った。
どうせならガンちゃんがヤッターヨコズナを持って帰って完成させるという展開だったらもっと良かったのに。

歴代三悪オールスター勢ぞろいって姿を見せただけで活躍しないじゃんか〜。
これじゃ毎回の竜の子プロの隠し玉ゲストと同じだよ。
ヤッターメカを選ぶメカも一週で忘れられてるし。
奇しくも番組で賛否両論と言っていたけどこれじゃあ否否全論ってカンジ。

ヤッターマンが始まると聞いたときにあのヤッターマンが見れると狂喜乱舞したものだ。
しかし、今のヤッターマンは昔のヤッターマンのセルフパロディだ。
自分が見たかったのはこんなヤッターマンじゃない。
ガッチャマンにそろキャシャーンにしろ竜の子プロのキャラを出すなら完全にゲストとして出して活躍させるべきだ。
モブシーンに登場させるなんて昔のうる星やつらじゃあるまいしお遊びとしても中途半端すぎる。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

大前田英語朗!!
大前田英語朗!!
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事