Yahoo!ショッピング おまかせ工房店長ブログ

神棚・上敷き・すだれの専門店 Yahoo!ショッピングで絶賛販売中 自分たちの商品は自分たちで紹介していきたいと思います。

おまかせ工房

すべて表示

水米塩の配置を一発で決められて一気に置ける固定台

水、米、塩の交換が楽にできる固定台

元々は船舶内の固定台として作っていた置台なんだけど、地震でもなければ家庭の場合は揺れなどほぼないでしょう。

むしろ、お供えの交換時に何度も何度も微調整をしていたり、手を下げたり下げたり、時には踏み台を上がったり下がったりしていた行為を一回で終わらすことができる便利な置台です。

要するに、水玉、皿を置台の上に置いてもズレ落ちない。

乗せたまま棚板などにポンと置ける。

もうちょっと右かな、左かなとかしなくて済む。


おまかせ工房のセトモノセットAシリーズBシリーズに対応していますが、既に水玉や皿があればその寸法から適合するサイズを選んみてください。

この固定台は4サイズあります。


ここで注意!

おまかせ工房のセトモノセットは日本製ですが、今や外国製の神具が多い時代なので寸法については様々です。

特に外国製の場合には表記と実寸がいい加減なことも多々ありますので、あくまでも国産寸法を基準にして、水玉や皿などを置いてください。

実寸がいい加減でも皿は穴から落ちることはないと思いますが、水玉についてはハッキリしません。


イメージ 1



水、米、塩の置き方は2種類あります。

どのパターンでも大丈夫ということです。

イメージ 2

おまかせ工房の豆八足台シリーズと同じ大きさですので、豆八足台の上にこのままの状態で置くこともできます。

あくまでも穴より大きな神具を置くことを前提に作っています。

こまかな寸法などは各商品ページに記載をしていますので確認してみてください。

イメージ 3


水米塩の配置を一発で決められて一気に置ける固定台 4サイズ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a4d2a4cea4.html



興味のある方は是非ご覧ください。

.


みんなの更新記事