Yahoo!ショッピング おまかせ工房店長ブログ

神棚・上敷き・すだれの専門店 Yahoo!ショッピングで絶賛販売中 自分たちの商品は自分たちで紹介していきたいと思います。

おまかせ工房

すべて表示

保育園 幼稚園で使う敷物

おそとでランチをしてみよう

これからのシーズン、やんわりと暖かくなってくるから室内で食事をするばかりではなく、屋外でも食べることが増えるのが園児ぐらいの子供が多い保育園や幼稚園。

ただ、芝生でも何か敷くでしょうし、砂場だったらなおのことだよね。

おまかせ工房では昔からあちらこちらの保育園などで使ってもらっているポリプロピレン製の花ござがあります。

この敷物はアトピー協会推奨品なので、アトピーの子供場合には触れるものに気を使うと思うけど、コレ・・・おすすめです。

水洗いできるから泥が付いたらシャワーやホースの水で流してね。 


外で使うけどペラペラのシートでは味気ないし、なんだか楽しくないと思う。

適度な弾力も必要ということで、和室でも使えるこの業務用PP花ござが使われる傾向が強いです。



イメージ 1


そのまま寝転がれるからお昼寝でも使えますよ。

砂場でお昼寝・・・・こんなことも可能、というか当たり前にできるからさ。


公民館・集会場・公会堂・福祉施設・介護施設・病院・海の家・民宿・幼稚園・保育園・キャンプ場・バンガロー・お花見などあらゆる場所で敷いて使える便利な敷物です。
よくあるブルーシートでは味気ない、もっと人の温かさのようなものを持ち合わせた敷物が必要になる時があります。
水着で座っても半ズボンで座っても痛くない、寝転がっても良いような敷物。
この敷物は上敷きの折り方で織ってますので、多少ですがクッション性、表面張力もありますので防水性(完全ではありません)があります。
おまかせ工房をご贔屓にしていただているお寺併設の幼稚園から、「子供らが寝られる敷物、砂場に敷いてもいい敷物はないか?」という要望から生まれた敷物です。

ポリプロピレンの敷物には2種類あります。

【模様】と【花柄】

【模様】・・・織り方を変えた合わせ織りの大変強い敷物です。一番人気があります。表面張力で水を弾いてくれますが完全防水ではないので濡れたら拭いて下さい。 人の往来が激しい場所向きでもあります。丈夫さを求めているなら模様の方がむいているかもしれません。

【花柄】・・・模様よりも柔らかく織ってあります。外でも使うときには便利かもしれません。 



業務用ポリプロピレンの花ござ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/omakase-factory/a5dda5eaa5.html



興味のある方は是非ご覧ください。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事