おまめたろうちゃんのブログ

人生を変えようとしている一人のアラフォー男のブログ

恋ばかり

いつも恋してる。しばらく彼女はいない。もう傷付くのもやだし、待つのも疲れる。付き合うとかしなくても、ただ一人で恋して、誰も傷つかない方が楽だな(笑)猫とか犬飼いたいな。部屋はペット禁止です。

この記事に

開く コメント(0)

天気よし

最近は運動していない。体が痛くてすっかり心が折れた。ボクササイズやっても身に入らない。ストレッチだけでもやりたいけど、家にいるとなかなかだらだらしてしまう。ジムもお風呂だけは浸かりに行きます。

今日は天気も良いので、少し遠回りしながら散歩してコンビニで買い物した。

近所に空き地があって少し眺めた。子供の頃は空き地で何をするでもなく、蟻の巣を見たりして遊んでたのが懐かしい。
今はおっさんになったので、一人で遊んでいたら怪しいので、その場を立ち去る。

やることないので部屋で意味なくタバコをふかした。

この記事に

開く コメント(0)

人は結局、自分のやりたいことやってる。どんなに辛い状況であれ、頑固な人は、病気しながらでも、「どうやって治そう」と謙虚にならない人もいる。「俺はこんなに辛いんだ‼」と「自分が自分が‼」としか思わない人もいる。「私はウツでこんなに辛い‼」と「私を解ってほしい‼」としか思わない人もいる。そんな人を見て、なんとか良くなって欲しいと、あの手この手をやっても、どんなに世話を焼いても、無駄なことがある。病気の人は「治りたい」でなく「解ってほしい‼」と思うだけのことがある。そんな人を「治したい」と思うのも、エゴや傲慢でしかないことがある。

この記事に

開く コメント(0)

北朝鮮の実情は市民の困窮、電力の問題や農作物の不作など、市民はいつも軍事に関心がないみたい。
北朝鮮テレビのチマチョゴリを着たおばさんの勢いのある放送を日本のテレビでも流しますが、国民がそれほど「将軍様」とも騒いでないのだね。
やっと実体が見えて来たのかな。
軍隊も物資がそれほど整った環境ではないらしい。
あとは「きっかけ」があれば、北朝鮮も崩壊か。
ミサイルはロシアかウクライナ?が材料を送ったようで、ロシアは経済的に困って北朝鮮と援助してるのかな。
北朝鮮崩壊まであと少しだ?

この記事に

開く コメント(0)

きむやめて

アメリカ大統領選のときに、日本の政治評論家が言ってましたけど、怪獣大好きな金と政治経験のないトランプが、もし対立した場合は、子供同士の様な対立になるのを心配してましたな。
でも、側近達がいるので大統領の意見が直に下されることはないと言ってましたよ。
ある評論家は金のミサイル発射の目的は、北朝鮮と他の国々との流通がないので、イスラムや過激な国との流通を図っての兵器の宣伝目的と言ってましたが、
金の立場上、自分を誇示し過ぎて過激になって、収集つかなくなったのかと思いました。

金はもちろん、「う〜ん、やり過ぎたかな(汗)後に引けなくなったぞ⁉」とは考えてないだろうとは思います。
国が国だから、井の中の蛙状態がそうしてるのですよね?

もちろん金は今時点でかなりやり過ぎですが、北朝鮮とアメリカが、
「このやろう‼もう本気で怒ったぞ‼」とならないかぎり、平行線か終息方向に行って欲しい。北朝鮮の平行線も問題ですが。

40年前のロシアも今では変わったので、時間がかかるのかも知れない。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事