|
今日って子供の日なのね。 アタシはお休みで嬉しいなって程度ですが、ちゃんと鯉のぼりとか上げてる家は少なくなりましたな。 贅沢する必要はありませんが、こういうイベントは大事にした方がいいかなと思います。 かと思うと、ぢぢばば一族郎党で寿司を食べに行くとかする、家もあるそうな。 そういうお金で買える贅沢じゃなくて、一品オカズが多いとかの方がいいと思うけど。 え?主婦をやったことが無い奴に言う権利は無い? 確かに仰る通りでございます。(._.) で、タイトル。 飯島愛さんが引退したざんすね。もう一ヶ月も経つ話だし、今更のお話でございますが・・・ 飯島さんが引退しようと何だろうと、アタシには全然関係ないんですが、関連でネットを検索してたら、黒木香さんの話題が多々引き合いに出てね。 なんだかなぁと思いました。 飯島さんがずっと引退状態にはいるかどうかは疑問ですが、ぼちぼちお金も貯めて、生活も確立できたんだろうし、派手な世界からは縁を切りたくなったんだろうなぁぐらいに思ってます。本人に聞いた訳じゃないから、真相は知りませんけど。 黒木さんに較べたら、成功したAV経験者かと思いますよ。 ワタシャ一応性別は女なので、わざわざAV(Audio Visualではなく、Adult Visualざんす)なんか見ませんが、呑みの場の話題が保てる程度ぐらいには見知ってます。加藤鷹さんとか有名ですな。 あと、「弁護士のくず」で有名な井浦 秀夫 さんが「AV列伝」なんて漫画を描かれてましてね。弁護士のくずもソートーヒネくれた目線で人間心理を描いてますが、AV列伝もヒネた目線でAV業界関係者のことを描いてます。 飯島さんの話は見たこと無いけど、ワリカシ有名なAV女優・男優・監督等々にインタビューした上で伝記みたいな感じで、その人がAVに関わり合った背景や、現在を描いてるんですね。。。 決めつけちゃいけないんですが、やっぱりそれなりに複雑な事情を持った方が働いていらっしゃる業界のようです。ちゃんと税金払って、市民の義務を果たして、特に犯罪行為に関わって無い限りは、誰にゴジャゴジャ言われる筋合いも無いし、こっちもゴジャゴジャ言う権利もございませんが、、、、 デモ、やっぱ、なんか心配しちゃうわな・・・ 飯島さんは本でも自分の過去話を書いてるし、AVに関して特に隠そうともしてませんしね。勇気あるなと思います。でも、テレビ番組とかで司会者がその話題に触れるのは、事前にプロダクション経由でお断りを入れてたそうです。なんかの番組でダウンタウンが、突っ込もうとしたらしいけど、だまり通してたとか・・・ 番組は見てないから真相は知りませんが・・・ そりゃ当然でしょ。その時は必死で何も考えてなかったから、何でもやったかもしれないけど、今になったら思い出したくも無いなんてコトは、どこの誰にでもある話。 加藤鷹さんが「彼女は自分を育ててくれたAVを嫌ってるのは許せない」なんてコメントをしてるらしいですが、コーユー話は男性と女性じゃ、世間の受け入れ方が全然違うからね。AV男優してフェラーリ乗り回してる人に、言われる筋合いでもなかろうと思います。 「愛のコリーダ」って覚えてます?結局コレも見てはいないんですが、、、 主演男優の藤竜也は、普通の役者さんとして成功してるけど、主演女優の松田英子さんは以後普通の仕事が来なくなったとかで、結局フランスに行っちゃったそうです。フランスで何してるかは知りませんが、だろーなぁって気がしますわな。 亡くなったって話なんですが、本当でしょうか? で、お分かりいただけますでしょうか?世間の受け入れ方が全然ちゃうってこと。だから、絶対損なんですよ。後にならないと分からないでしょうが、やっぱ止めた方がいいって。 おまつはちょうど黒木さんが、脇毛パッパやってたころに女子大生だったもんでね。 「この人、大丈夫かねぇ」と他人事ながら心配してました。横浜国大まで行って、イタリア留学のために脱いだらしいですが、結局ヘンなSM女優で話題になった以外は、だからどーしたので終わっちゃったでしょ。 村西透に上手くのせられちゃったんだろーなーと思います。留学したのかねぇ〜? 飯島さんの話の添え物みたいな感じで、黒木さんの話題が書かれてるコトが多いんですが・・・ 「あの人は今?」特集みたいのでオモシロ半分に取り上げられて、それで彼女がプライバシー侵害がどーので訴えてるって話が主です。 「黒木でございま〜す♪」とか言ってた頃は、中年になる頃にオモシロ半分の記者に追い立てられるなんて想像もしてなかったのでしょう・・・ 全く後悔せずに生きるなんてのは無理なんですけどね。自分でも思い出したくないような記憶ばかりに囲まれたら、嫌でしょうね・・・ ご本人達はどう思ってるかは知りませんが、辛いだろうなと思います。 別に悪いことをしたワケじゃないから、罪悪感を感じる必要は無いと思いますよ。 でも、壮絶な寂寥感に襲われているのでは・・・ ちがうかしら。どーでしょうかね・・・そっとしておいてあげなよと思ってるってのは、アタシだけかしら。 05may07 ★☆★
AV列伝のカバー写真を探したんですが、すんごいのしか無かったので「弁護士のくず」にしました。別にあーゆーのに嫌悪感を感じるとかでは全く無いです。 |

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




他人の弱みを握ると とことんまでそこに攻撃を仕掛ける・・・そんな社会だと思います。そうしてみれば みのもんたって 凄いよね(^^)なかなかボロを出さない(^^)出したとたんに 凄いことが起こるだろうなぁ(笑)
2007/5/5(土) 午後 4:45
なんかため息しか出ないですね!
2007/5/5(土) 午後 7:01
多分、「飯島愛」で検索して、飯島愛のAV時代の画像のトラックバックがつくことと思いますが(爆)来るたびに開けてしまうんですよね(でも、エロだけならまだしも、変な料金の請求とかが来るので開けない方がいいかも?今まで全部無視してきて、何事もおきてませんがw)顔が全然違うんですよね。整形もしてるし、一時期「飯島愛がAV女優だった事を隠さなければ」とか騒がれていた時期がありましたね。飯島本人が言い出したんなら嫌な感じですが、これ多分事務所が言い出した事ですよね。なんであんなくだらない事をするんだろう。
2007/5/6(日) 午前 7:17 [ 可笑しき日本 ]
へろよんさん、みのもんたは実家の会社の社長さんをやってて、そこの会社の製品を宣伝してるとか色んな噂がありますね。あまり興味は無いけど、人のホコリ叩きに一生懸命だとその内、足をすくわれると思いますが。その時は納得してても、後で後悔をするってことは山ほどあるワケで。でも、面白いから叩くんだろうな。やっぱ本人のせいか・・・
2007/5/6(日) 午前 11:11
くりーみーひろしさん、ちょと可哀想ですよね。本人が悪いの一言で収まるんでしょうが、それで片付けていい物って気もせず。あ、お元気なようで何よりです。お久しぶりで嬉しいです。
2007/5/6(日) 午前 11:12
可笑しきさん、どこまでホントかなんですが、彼女は最初AVの事務所でデビューして、それからナベプロに移動してます。移動の時、前の事務所が嫌がらせでやったって噂があります。本人のせいかもしれないけど、一生言われるってのは割に合わなさすぎでしょうな。でも、その時そう選択しちゃった自分のせいか・・・
2007/5/6(日) 午前 11:15
デビュー作で所謂本番女優の日本初の人ですよね。私も映画見てないんですけど文字とおりの一発屋・・・orz ↑松田某は災難ですけど、黒木なんかはどうでしょうね。お金貰って出演してるハズですし。それはそれでエエと思うんですけど。
2007/5/6(日) 午後 6:24 [ c1491jp ]
c1491jpさん、黒木が可哀想ってより、アホやねぇって感じなんです。派手にテレビ出てたけど、そんなにお金もらってない気もするし。自分でAV作成会社でも作って社長でもやっとれば良かったのに。村西にうまい具合に騙されたんじゃないのかなぁと勝手に想像してます。真相は分かりませんよ。松田さんは普通に女優してたのに、蹴躓いたって感じですかね。
2007/5/6(日) 午後 6:35
たまたま、連休中に黒木香さんの話題も入った本を読んでました。『AV時代 村西とおるとその時代』(幻冬舎アウトロー文庫)でして、物凄く面白いと言うか、興味深い内容でした。ちなみに作者は村西監督と長く仕事をした人でAV時代の前の村西さんを扱った『裏本時代』も書いています。表紙は全然どぎつくないので、ご興味があればご一読ください。それにしても、あのバブルの時代は、どの世界にもオカシナ怪人がいましたねえ。
2007/5/6(日) 午後 10:42
飯島さんのことは興味なかったのですが、黒木さんのこと、週刊誌か、何かの片隅で、自殺を繰り消すなど精神的に病んでいると、読んだような記憶があり、なんだか、そういう、壊れやすい心を持ったゆえに、AVデビューしたんだろうな〜という気がしています。。。関連する本など読んだこともなく、テレビを見た記憶だけの、まったくのアテ推量なんですが、黒木さん、当時から、自虐的で、痛々しい感じがしていて、AV出演は、どこか、消したい過去というよりも、一種の自傷行為のような、ものだったのかな〜という気がしています。。。
2007/5/7(月) 午後 5:26
migさん、偶然にしても面白いですねぇ。村西さんと一緒に仕事した人の本かぁ、読んでみよ。表紙はあまり気にしてないですよ。大概はカバー外しちゃうか、本屋のカバーをきっちりかけるか。何を読まれてるか、誰が見てるわけでも無いはずなのに、見られるのが嫌なのよねぇ。何の本でもそうしてます。
2007/5/7(月) 午後 9:27
ラリックマさん、仰るとおりです。モヤモヤしてたことをまとめていただいた感じ。有り難うございます。何故あんな自傷行為をしてたのか理解できないし、今の本人は過去の自傷行為のせいで、きっと想像通りの不幸を迎えてるハズ。分かっててソウしてる感じが、ホント理解できない。誰しも自殺願望はあるでしょうが、あそこまでに為ったのは何故なんでしょうね?不幸な家庭とか簡単な話じゃなさそうで・・・
2007/5/7(月) 午後 9:30
相変わらずヒトノコトは興味ないのですが…軽いハナシだと、ファッション的な流行と似てるかなと思いました。あの頃の格好は今はできないって感じと根はいっしょかと。極端に行くと反作用も大きいってことをわかってる人は中心あたりをうろうろするけど、端っこにしかないものもあるよね。いずれにしてもそこでナンカ掴めなきゃ中心でも端っこでも意味なしってことすかね。
2007/5/9(水) 午前 10:55 [ あるこ ]
此処何年とTV離れしている私がなどが発言するのもなんですが記事を読んで、馬鹿だな〜といいながら、おまつさんの優しさに触れる気持ちです。同姓として、自分の身体を売る人ってほんとに痛々しい。同情できないけど、「男と女では世間の受け入れ方が違う」っていう環境も一因していると思うのは女の偏見かしら?所謂世間の枠に収まりきれない人っていうのは、時に人に不快感を与え叩かれますね。でも応援したいほうです、そういう不器用な人。「あたし、馬鹿だったのよ〜。」って堂々と世間に言えるまでは自分との葛藤でしょうね。
2007/5/9(水) 午後 10:24
私も黒木香がテレビに出ていた時は、思春期だったように思いますが、出た学部が「哲学科」ときいて、「この人なりに、いろいろ考えて、こういう事をしているのだろう」と妙に感心した覚えがありまして…他のAVの方とは一線を画す存在でしたね(AVと言うもの自体、みたのは、その何年も後でしたが)飯島愛の無修正も見たことありますが、なんか、すごくもの悲しいモノを感じました。「生きるのに必死で、男に騙されて酷い目にあっている」みたいな。内容はありきたりなものでしたが。
2007/5/10(木) 午前 10:06
あるこさん、そうですねぇ・・・色々と極端なことをして自分を試すみたいな時期ってありますよねぇ・・・分別があれば、何かのタイミングで自分の定位置を見つけるんでしょうけどね・・・
でも、自分の定位置を見つけられる人の方が非常に少数ではと思う今日この頃です。大半は、状況の中で一番居やすい場所に居る程度なんでしょうな・・・
2008/2/25(月) 午前 3:25
morinさん、私もぶきっちょさんだから、気になっちゃうんでしょうね。「アタシも馬鹿だったのよ」って開き直れればサッパリするんでしょうが、ナカナカね・・・
でも、「アタシも馬鹿だったのよ」ばかりを繰り替えず人は好きになれないのよ。認めるまではいいけど、何も反省してない感じの人もタマーにいるから・・・
2008/2/25(月) 午前 3:27
こみちさん、男性の視点は想像つきませんが、AVのすごいのとかは、見てて悲しくなりますよね。お金のためとはいえ、いいの?みたいなね。
その場の勢い半分、見栄半分、物欲もちょっとって感じでしょうか。
感情のコントロールなんてナカナカできませんが、限度ってのもあるんですよって気分になります。
2008/2/25(月) 午前 3:29