雑記帳 りやんどぼー♪

なんで5月12日が「ざりがにの日」なの〜(ノ゜ο゜)ノ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1


うぎゃー、お前ぶち殺すぞ、くそあまー!


物騒な始まりで申し訳ないですが、久しぶりに怒髪天をつく怒りに燃えましたよ。
しゃなりしゃなり自分の都合ばかり喋りやがる糞女がいて、毛むしり取ってやりたいぐらい腹が立ちました。
残念ながらホントに殺すワケにはいかないから、「あんたはウンコ馬鹿ですよ」ってのを、失礼にならず、理由を説明しつつ、なおかつコッチの言い分を通した言葉で応酬しましたけどね。

東南さんの高笑いが聞こえてきそうですが、ホントに自己中の自己中ってのはいますからね。

怒られそうだけど、特にその傾向が酷いのが・・・

本題はちょと端に置いて・・・

さて、「差別的表現」って何でしょう?ブログ朋友のfwapyさんがゲスプで質問してきましてね。ある種の国民やグループを蔑称で呼ぶことをどう思うかって由の質問です。内緒の質問なんで背景説明は避けますが、ちょと考え込みました。

アタシは差別的人間か?

うーん、正直を言うと非常に差別的で、偏見花子さんだと思います。以前、あるこさんと呑みに言った時、「おまつさんは開けているようで、ホントは偏見に充ち満ちてるでしょう」ってなことを言われちゃったんですが、マッタクその通りと思ってます。

あっちゃこっちゃ旅行したし、色んな国の人とも話したし、ごじゃごじゃ海外と仕事もしてるし。
ボランティアで、障害者のサポートをしたり、年寄りの世話をしたりとか、やってみたけど・・・

「うるせー、糞ジジぃ、簀巻きにしてドブに放り込むぞ!」

と思うことは数知れず・・・

実際に放り込んだことは無いから、こーしてちんたらブログなんぞを書いてるし、言う割には根性無しだし。
第一そんな糞力も無いから、相手が暴れたら、アタシなんかコテンって負けると思います。

で、まぁ実際に口にしたことも無いです。思うだけ。

でも、「ウンコたれー!」とか、「韓国人ビビンバかき混ぜろってウぜー!」とか頭の中では毎日思ってるから、決して人類愛に充ち満ちたタイプでは無いですね。

デモネ、相手が不愉快に思う表現であしざまに罵るのはイカンと思ってます。

石原都知事様が「支那人を支那人と呼んで何が悪い」とか言ってらしたけど、相手が不愉快と思う表現で呼びつけるのは良くないことざんすよ。アタシもいい歳したババァですけどね、知らない他人から「ババァ」って呼ばれたらぶん殴りに行きます。

そーゆーもんです。こういうのは、受け止める相手の気持ちを尊重すべき。

とか言いつつ、お互いが損得をかけたヤリトリを毎日してますとね。決して紳士淑女なんぞではいられません。言葉ハシは丁寧に喋っていても、内容は「ウンコ垂れ、早く死ね、お前は邪魔だ」ってなヤリトリになります。
出来る限り余計な敵は作らず生きていきたいですが、生き延びていくにはソレナリの戦いが必要でして。

誰のご飯のタネにもならない地球貢献国家とかを目指す人達は、何もしなくても会社からお金が振り込まれる生活にどっぷり浸ってるのだと思います。

平和を望むのは誰しも同じですが、丁々発止をしつつも、出来る限り暴力的衝突を少なくしながら共存を計るのが平和だと思うんですよ。

衝突ゼロで、非武装、非暴力の平和なんて、無理でしょ。みな死んでお墓にはいってる状態だったら、別ですけどね。

仮に、仮にですよ、国家間の平和が確立されたとしても、キッと「隣のババァのネコがウルサイ」とか、「前の家のガキのピアノがウザイ」とかは絶対あるワケで・・・

「ピアノうるさい、はんたーい!」とか騒ぐんじゃなくて、ちゃんと前の家に出かけて「済みません、ピアノの練習は夜は避けてもらえませんか?」って交渉しにいくのが大人の解決法なんですけどね。

ただ、それをどういう言葉で言うか、どう交渉するかでしょうかね〜。

「すんごくすばらしい(バリバリに下手だぞ)のですが、いかんせんコッチもね(お前だけの世界じゃねーぞ)、少々お気を使っていただけると助かります(すぐに止めろ、殺すぞテメー)」

罵詈雑言のオンパレードですみません。悪口ばかりを垂れていると口が歪むのは分かってますが、どうしてもねぇ。

以前オージーちゃんの悪口を書きましたけどね。オージーの皆が皆、イヤーな奴らとは思ってないですよ。きっと仕事の付き合いじゃなくて、プライベートでバーベキューとかに出かけたら、楽しい人達なんだろうと思います。

でも、ノルマだのターゲットだのの話し合いで、平和も、へったくれもありません。
ボーナスが出ないと、こまるのは自分なんだし・・・

人生、余計な争いは避ける方が賢明ですがね。争いから逃げてばかりだと、飯が喰っていけない。
弱者なりの戦い方もあるハズだしね。鼻水ドロドロになっても、ボカボカ殴り合うべきでしょう。

というか、正直を言うと「平和」って言葉自体が嫌い。誰かが守る物って前提がある感じがしません?
自分で自分の平和を確保する努力があってこそでしょ。結局闘争は必然なんだって。。。

って、ながーい書き出しですが、詳細はまた次。。。。もうちょっと待ってね・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5b/2a/omatsu123/folder/1454513/img_1454513_49660721_0

と、そんな話ばかりじゃ詰まらないから、香港の美味しい物の写真です。クロさんのブログで許留山のマンゴーデザートを見たのですが・・・残念ながら許留山ではありませんが、ホテルのそばで似たようなデザートを見かけて、試してみました。値段も同じ25香港ドルですが、見かけはダイブ落ちますな・・・

でも、甘夏みたいなグレープフルーツみたいなすっぱ苦い柑橘系と、マンゴーと、ミルクシロップみたいのが混ざった、おいしー、さっぱり味のデザートでした。

ほげほげ〜♪


28may07

1. ほげほげ香港

イメージ 1

イメージ 2

いやー疲れました。仕事なんだから、疲れるのは当たり前ですが、帰り道に疲れのあまり泣いてしまった。
香港の地下鉄の中で、ボロボロ泣いてる変な外人さん状態でしたよ。足元はおぼつかないし・・・
正味二日だけの出張で、こんなんなるのは初めてでしたよん・・・

理由はね。次回からジックリ書きます。今日は美味しかったご飯の写真だけ載せます。

写真はミーティング初日のチームディナーって奴で食べた品物。場所はCity HallとAdmiraltyの中間ぐらいで、海が見える辺り。余計な写真は撮ったくせして、店の名前は確認し忘れました。

City Hallにあるヘンテコな形のPrince of Wales Buildingがスグそばでしたよ。魚も蟹も旨かったです。〆に出てきたお蕎麦みたいのが、妙にしゃきしゃきした歯触りで旨かった。

APAC meetingって、どうしても上海とか香港とか新加坡でやりがちですよね。主催の地元の人達は中華料理なんかウンザリしてるから、「え?」みたいなイタリアンやフレンチのお店でチームディナーって、恐ろしいコトになりがちなんですが、、、

さすが「食の香港」の面目を保つためか、ミーティング主催者の食べ物の好みか、ちゃんと中華を選んでくれました・・・

日本から来るアタシとしては、香港でフレンチを食べても仕方ないっすからねぇ・・・

APACってのは、Asia Pacificの略でしてね。二昔ぐらい前は、大概の外資では日本ぐらいしかアジアの投資先は無かったし、香港にオフィスを置くけど、実際のrevenue generationは日本って状態でした。

今はねぇ・・・中国もヘンテコな共産圏を脱皮して立派な経済優位者に立ったし、印度も強いし・・・

でも、米国人や英国人からすると知らん国より、英語を話す香港や新加坡に拠点を置きたがるのよね・・・

印度はちょっと微妙な立ち位置ですが・・・

さて、同じような顔つきの中国人(とかいいつつ、香港人、台湾人、中国本土人、新加坡人)vs ぼけなすおまつ、謎の韓国人、参加はしてるけど他人事状態の顔つきの新加坡在住インド人と、「ふん、私は生まれつき英語圏、おだまり有色人種」ってな顔をした白人オージーババァとの戦いが始まります。

勝てるワケないでしょう!でも、負けるワケにいかないのよ・・・

涙、涙の出張話を始めます。でも、今日はサワリだけ・・・


28may07

全1ページ

[1]


.
検索 検索
おまつ
おまつ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事