チョイとチョイノリ

アヤシイ?オサーンの趣味の部屋に、ようこそお越し下さいました。本日もご安全に!

全体表示

[ リスト ]


10月21日のデキゴト
・・細かく言えば20日の23時30分に起き、あらかじめNWGNに積載していた荷物に加えて、飲料類の入ったクーラーボックスを積み込み、坂内バイクランドへ向け出発です。
イメージ 1
マグネットステッカーが・・・眩しいぜ(光りません)
イメージ 2
午前4時に到着・・・予報に反して小雨が・・・( ゚д゚)エエッ
例年よりも、やたらと車、テント類が多く、はやくも会場近くの駐車場はごった返してます(結局道路両側に駐車されていて対向困難に・・)。
とりから号を確認し、ワタシは昨年、88師範トレーラー駐車した位置へ。
場所とりみたいな。
ここでも約2時間仮眠・・・出発前も4時間ばかり寝た。まつきち史上最長の睡眠時間。2016は残業まみれで一睡も出来なかったことを考えると成長したなぁ・・
イメージ 3
今年は・・・なんてったって参加者(ライダーとか)が少なくて・・・過度の負担を避けるため、夜間は走行休止。
ハカイダーも今回は登場しません。アナタのココロのナカニイマス。
食事メニュウもカレーは定番として、豚汁→旨浸みおでんへ。イメージ 4
やはり、いつ見てもゾッとする、アリ地獄・・絶壁を下り、急坂でガレガレなトコロを登るんだって・・・1stライダーは悶絶必至!
イメージ 5
その次も下って登る。フカフカな地面、勾配はマシだけど、スタックしそうだ・・
テキパキとピット兼調理場兼休憩所を設営、加えて別に仮眠スペースも用意。さて、ライダースミーティングの後、11時スタートに向けて・・・
イメージ 6
セロー225の1stライダーは88師範。ストマジの1stライダーはチョイノリebiサン。
イメージ 7
コミケ入場は走らないで下さい、ですが、坂内2DAYSのスタートはダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
イメージ 8
よっしゃあ〜
イメージ 9
「まつきちへ交代する頃は、アリ地獄走りやすくしておくぜ!!」
イメージ 10
「おせちも(・∀・)イイ!!けどカレーもね!」
ストマジもスタート、いよいよ始まり始まり。
そして、いよいよワタシの出番。
イメージ 11
「コースは整地されていて、凸凹もなく、走りやすくなってるぞ」
「川は・・下流が浅い目なんで、ソコを走って!」
88師範からコース情報を引き継ぎ、発進〜
・・・夏の練習での倒木がキレイサッパリ無くなっているのは、当たり前としても、路面も整地されていて・・・( ゚д゚)ホゥ
川を渡ってしばらくすると、毎度違ったコースになっている。ガレガレなトコロは相変わらず苦手・・・それでも変なトコロで飛んだりしないのは、成長したのか??
イメージ 12
※2016年の飛んだシーン(全米が泣いた。撮影はksk@ばす氏)
イメージ 13
アリ地獄も、登り切れずに助けてもらったりしたけど・・・豪快に転がったりもせず・・・
だけど、クラッチワイヤーが外れるというアクシデントがっ・・・!!
(登りきったあたりでヨカッタけど・・)
イメージ 14
「単に外れたにしては、金具の向きがオカシイな・・」
ライダー兼メカニックのフライングクロさんが修理にとりかかる・・
イメージ 15
燃料コックがコナゴナに・・・プラスチックの劣化((((;゚Д゚))))
イメージ 16
無事に治りました。そして、再びワイヤーが外れないように、インシュロックを使用(まつきち製作所担当)
イメージ 17
ストマジも途中、吹けなくなったり・・サイレンサー交換や燃料キャップ詰まり確認など、色々やってます。
昨年程のトラブルは無いにしろ・・色々ありますなぁ。
それでも、まつきち史上最多の連続5周(今まで3周だった)とか達成したりしました。
イメージ 18
鉢丸隊長も夕方駆け付け、明るいウチに走ってもらいやす。
夜間に備え、ヘッドライトを丸形ライトに換装。
イメージ 19
いつも汗だくバテバテで食欲減退なワタシ。今回はカレーをたっぷり食します。
豆腐?と思ったら里芋・・・煮物が好物ですが、カレーにもいけます。
イメージ 20
「うぉおぉぉぉぉ!」
イメージ 21
(・・やっぱりCRFの方が走りやすいなぁ・・)←ココロノ声
イメージ 22
セローの尾灯が点灯しないので再びメカニック・クロさんに。
イメージ 23
17時40分頃。日が暮れるのは早く、そして肌寒く・・・
イメージ 24
クロさんも果敢に走ります。
ストマジも昨年からサスが断然良くなって、ガツン!という突き上げもほぼ無く・・時折吹けなくなったりパワーダウンする症状に悩まされるも、走り続けます。
イメージ 25
こうして初日は22時前まで走り、反省会を。
イメージ 26
結局ビールを頂きました。
イメージ 27
とりから。料理長の、偽うま偽しみオデン。だし汁も旨いし・・オカワリしました。
萌えチョイ子缶バッジを龍神作戦に続いてバラマキ、早速にクロさんとかあっこサンが付けてくれたりしました(´∀`*)ウフフ

皆と熱く語り合う・・・
初めての特撮巨大ロボは○○○○マンだっととか・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

向かいのブースで長らく修理していたバイクが再びエンジン音を響かせた・・思わず拍手と歓声・・
アリ地獄では、さすがに真夜中はおりませんが、ギャラリーや他チームのライダーがスタックしたバイクを手助けしたり・・
これが坂内2DAYSならでは。これが好きですね。

ebiさんから頂いた冷や酒をタラフク飲み、では、設営してくれた仮眠スペースへ・・・濡れた靴下を履き替え、コットに寝転がる・・
石油ストーブも置いてくれてたのですが・・・とにかく寒い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
着重ねしようにも、車は少し遠い場所にあるしなぁ・・・しかも筋肉痛が酷くなり足がツル・・・
中綿ジャンパーを着て、ヤッケに足を突っ込み、アルミ蒸着シートにくるんで・・・なんとか寝れました。

そして後編へ。

閉じる コメント(7)

顔アイコン

お約束のキャット空中三回転を期待しておりましたが今回はなし?

2018/10/23(火) 午後 7:17 [ チバッチ ]

> チバッチさん
もはや伝説となりました・・
ようつべで過去の飛んだりゴロゴロ転がってる動画が密かに公開されているようです(・∀・)ニヤニヤ

2018/10/23(火) 午後 7:28 まつきち

顔アイコン

ナイス〜ありがとさんです。
> 山2号 さん
> ゆみおき さん
> ギター侍 さん
> とりから。(鶏ちゃん) さん

来年は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

2018/10/23(火) 午後 9:54 まつきち

顔アイコン

作戦名「夜は宴」も楽しかったけど、やっぱり24時間しっかり楽しみたいね。
みんな、まだまだ伸びしろありながらも、だいぶ乗れてきてるので、今までのメンバーがちゃんと揃えばヨユーでいけそうなんだけどなぁ。。。

2018/10/24(水) 午前 0:56 88

お疲れ様でした!
夜は寒かったですね…私はシェラフにすっぽり入ってみたら割といけました〜。
が、興奮してなかなか寝れませんね(笑)
来年はきちんと寝るのも目標にしたいです。

2018/10/24(水) 午前 1:48 [ しめじ ]

> 88師範
ワタシの伸びしろは、そろそろ無くなり・・( ゚д゚)?!
筋肉痛にならない身体にしなくては!
( ゚д゚)筋肉体操だ?

2018/10/24(水) 午前 6:33 まつきち

> しめじさん
昨年は河原の砂利の上にダンボール敷いて、雨合羽被って寝れたのですが、今回は寒かったです・・
来年はシュラフ持ってこないと・・ですね( ´△`)

2018/10/24(水) 午前 6:36 まつきち


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事