チョイとチョイノリ

アヤシイ?オサーンの趣味の部屋に、ようこそお越し下さいました。本日もご安全に!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

試してみたいことがありまして。
イメージ 2
まずは暖をとろうと久しぶりにネイチャーストーブ点火!
イメージ 1
でもスグに燃え尽きてしまうのだ・・・
イメージ 3
純正マフリャーだと登坂性能に変化あるのか?がテーマ。
タキモトワークスのマフリャーもなかなか良い感じではありますが・・
イメージ 4
ボルトがエキパイに干渉せず取付しやすいのは純正ならでは。
イメージ 5
スーパードライ1リットル缶・・・久しぶり〜
スパークプラグも新品に替えときます。もちイリジウムね。
登り坂といえば・・・そう、生石山(おいしやま)へ行くぞ(´∀`)9 ビシッ!
天気が良いので、そんなに寒く無いしね。
イメージ 6
すぐさま4,000km(通算24,000km)到達です。
純正マフリャーは、とにかく静か。登り坂は心持ちの範疇・・・生石山へ行く途中の激坂は・・・足キック補助発動しましたし・・
イメージ 7
青い空と枯れススキのコントラストは(・∀・)イイ!!
上の岩の方で写真撮影会みたいな様子でしたが・・無視して。
某88師範から「生石山まで行ったならソマウドへ行ってピザ食えば・・」
とのコメントがありましたので、ちょいと検索。
イメージ 8
ショートカットで地図上では細い道を行けば、ソマウドへ行けそうです。
ただし、この日はあいにく休みのようですが、手前の岳人(がくじん)というパン屋も気になるので行ってみることに。
イメージ 9
どちらも紀美野町。右折します。道ばたに残雪が・・・
イメージ 10
岳人の案内看板を頼っていけば行けます。
イメージ 11
道から分岐して坂を登ったところに・・
イメージ 12
イメージ 13
では戻りましょう、と今度はココへ。
イメージ 14
古民家工房 薪焼き石窯パン岳人」土曜日しか営業されていませんが、遠くから買いに来られる方も多いとか。クリームパンが速攻で売り切れるらしい。
イメージ 15
せっかくなので買っときました。アンパン、クロワッサン、キーマカレーーパン。ワタシは次の日にクロワッサンを食べましたが、香ばしかったです。

生石山からこの2店へ行く途中は、下り坂が多かったので、帰りは必然的に登り坂だらけ。しかも急坂・・・足キック補助連発しましたとさ・・
だけどもオイル漏れもなく・・まずまずです。
純正マフリャーのままで剣山スーパー林道へ挑戦も良いかな・・ただしエンジンガードが装着出来んけど・・・( ゚д゚)ウム

★整備編
フロントブレーキがとにかくキーキーキャーキャー叫ぶので、シュー交換してみます。
イメージ 16
リアにも同じ、キタコのスリット入りを装着してますので・・
イメージ 17
外したブレーキシュー。何故だか縦スジがアチコチに( ゚д゚)?? 砂か小石が中に侵入していたのか??
交換して少し走りましたが・・・今のトコロ静かです。またキーキー叫ぶかもしらんけど。

さて、外したイスカンダルエンジンのスタンド、ゴムストッパーあたりが変形していた(多分、剣山アタック時にガンガン突き上げたからか??)ので、トンカチとかペンチでグイグイ形を整え、点溶接が外れていたので、オトートに溶接してもらい(オレンジ色の丸)、タッチアップペイントで色を塗り・・
イメージ 18
翌日の日曜日・・・イスカンダルエンジンも分解開始です。
イメージ 19
バルブにカーボンとか付着してますなぁ。ピンぼけですけども。
イメージ 20
小分けに袋にいれて整理しときます。
イメージ 21
イスカンダルエンジンの再整備もボチボチです・・・
では・・・また(´∀`*)ノシ バイバイ

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事