オミーさんの趣味のページ

旅行・音楽・囲碁・お酒などの話題を日記風に書きとめます。

全体表示

[ リスト ]

5月19日(金)

1年ぶりの野球観戦である。前回の神宮はひどかった(試合でなく座席など)が、久々の西武ドーム(今はメットライフという)は慣れているせいもあるが、悪くない。

今回のお目当てはソフトバンクの川崎選手。家内も大ファンで、数年ぶりの凱旋での登場に期待した。思えば、王監督時代に福岡まで行って観戦したときは、この川崎だけでなく、松中・城島・井口・柴原・村松にズレータやバルデスらの外国人がいて、破壊力抜群の打線だった。川崎はケガ&移籍による小久保の穴埋めからスターダムへと突っ走った。その後、大リーグへ。そして、今期ソフトバンクホークスに復帰。

残念ながら、先発は川崎ではなく、川島。ベンチ前で皆を迎え鼓舞する、まるでコーチのような役割の川崎を見ることはできたが、今日は無理かな・・・。と思っていたら、後半、デスパイネの代走で出てきた。そして、最終回には打席がまわり、クリーンヒット、いやあ、楽しめましたねえ。

肝心の試合の方だが、両投手が今一つの中、両軍ともチャンスはつくるが点が入らないというフラストレーションのたまる試合だった。とは言え、柳田や今宮の好守、新鋭上林の決勝打、とみるべきところは多かった。2回にホームランを放った松田は、エラーに三振、最終回は「きっと併殺だな」と思っていたら、その通りになり、上林まで回らなかった。さすが松田だ、期待(?)を裏切らない。

電車の関係で、ここで帰宅。試合はサファテがラストを締めて2対1で勝利。めでたしめでたし。

イメージ 1イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事