dekosukeの休日

白黒チワワ deko の飼い主です!アクアリウム中心ですが、 基本的に休みの時しか更新できませんので・・・。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

リラックス ケータイ投稿記事

イメージ 1

大物2匹。
リラックスしてるので、色が薄くなってます。
( ̄。 ̄ノ)ノ

開く コメント(6)

豚骨醤油のカップめん

イメージ 1


もう、ずいぶん前になりますが、アップルTKDさんの記事を見て気になっていたカップめん!

ちょっと離れた場所では有りましたが、

取り扱いのあるコンビニに行く機会があったので、

棚を物色してみると、




見つけました。\( ̄▽ ̄;)/




写真は、既にお湯が入っている状態!

美味しかったですよ。


カップめんだからなのか、脂っこさもきつくなく、スイスイいただけました。

もともと、二郎系?のラーメンを食べたことが無いのですが、

一度何処かのお店で試してみたくなりました。

開く コメント(4)

背が低い ケータイ投稿記事

イメージ 1

散歩で通った隅田川沿いのテラス。
綺麗なひまわりが咲き誇っていましたが、チワワと比較出来るほど背が低い。

こういう種類なのかな。

開く コメント(6)

さみしかった?

さて、こんにちは、お久しぶりです。(いつもこうですな)

仕事が、ひと山越えたかな。

気が付いたら3週間ぶりの休日です。(;´Д`A ```


でも、子どもたちは合宿に行ったため、家に居ません。

嫁さんも、用事があって出かけてます。

天気もハッキリしませんが、おかげで暑くないです。




もちろん今日は、午前中かかって全ての水槽(と言っても3本ですが)の水換えメンテをしました。

こころの洗濯です。(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜




そして、久方ぶりにブログの世界へ。







写真はそんな忙しかった頃のある日、10日ほど前かな。

玄関のM壱・M弐水槽のオトトさんたちに餌をあげ、水槽を眺めていると、
傍らに白黒チワワの気配!

何だか恨めしそうな上目遣いだったので、携帯で写真をパシャ!

イメージ 1

すると


ちょっと嫌だったのか、距離をおかれました。

イメージ 2

続けて2枚目を撮ると、


奥のリビングにトボトボ帰ろうとしたので、




あわてて呼び止め、






「伏せ!」

イメージ 3

といって、伏せさせ3枚目をパシャり!


寂しかったのかな。

開く コメント(10)

超過密

ど〜ん!


イメージ 1


大変ご無沙汰続きで有りましたが、なんとか生きております。

そして、昨日土曜日には久々の水換え&メンテを3時間弱。
全てが終わると何だか、命の洗濯をしたかのように、こころがスッキリしました。



写真は、超過密水槽です。(ごめんよ〜)

想像に難くないと思いますが、餌の時間などは、壮絶な光景となります。



メインの60戦センチ水槽で、子どもが生まれ始め、歯止めが利かなくなりそうだったので、
とにかくオスっぽいヤツをピックアップして、地道に隔離してきました。

結果が、オスだけの超過密水槽となっているわけです。
これでなんとか、これ以上の爆殖はなさそうです。


増えてくれると嬉しいですが、きちんと管理できないとダメですね。

(/□≦、)

開く コメント(11)

全130ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事