ここから本文です
茶の湯日記
一日は短い…。

書庫全体表示

イメージ 1

 自分でも、大それたことをすると思っておりますが、華蔵寺の茶室に関して、茶の湯文化学会で発表をいたしました。
 あの熊倉功夫先生と同じところで発表ができるとは、夢にも思いませんでした。これも、仏縁か茶縁のなせる業でしょうか。
 立派なチラシに自分の名前を見つけて、流石に緊張です。


イメージ 2


 会場は、同志社大学でした。
 何時も、相国寺を拝見するするときに、通り過ぎていた場所ですが、中に入るのは初めてのことでした。


イメージ 3


 広い、大学の構内を迷いながら、やっと会場を見つけ、学会が始まる時間に間に合いました。


イメージ 4


 会長の熊倉先生が、ご挨拶をされました。
 発表の順番が4番目で、昼からでしたので、午前中は他の研究者の発表を拝聴し勉強させていただきました。


 学会のHPは、下記です。
 「茶の湯文化学会ホームページ」
 http://www.chanoyu-gakkai.jp/pvw/





この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事