ここから本文です
茶の湯日記
一日は短い…。

書庫全体表示

イメージ 1


 11月下旬に、華蔵寺座禅茶会を開催しました。
 座禅、初炭、精進料理、濃茶、後炭、薄茶と4時間くらいの茶会になります。
 最初の座禅の様子です。


イメージ 2


 座禅が終わりましたら、華蔵寺様の法話になります。
 今回は、今、島根古代歴史博物館で展示中の寺宝の薬師如来のお話が印象的でした。


イメージ 3


 法話の後は、席入り、初炭となります。
 初炭は私がしましたので、写真はありません。
 写真は、しばらくあとの炉のものです。
 上手く火がつき、安心しました。





この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事