ここから本文です
茶の湯日記
一日は短い…。

書庫全体表示

イメージ 1


 11月下旬に、華蔵寺座禅茶会を開催しました。
 座禅、初炭、精進料理、濃茶、後炭、薄茶と4時間くらいの茶会になります。
 こちらは、主菓子です。
 白菊に降りる初霜をイメージして三英堂さんにお願いして作っていただきました。


イメージ 2


 お濃茶は、華蔵寺様が練られました。
 静かで引き締まった空気が流れていました。


イメージ 3


 こちらは、花です。
 椿は、四ヵ村という、不昧公が命名をした椿です。


イメージ 4


 御成りの間横のお茶室にも、綺麗な菊が入れられていました。





この記事に

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事