ここから本文です

OmO News

書庫お知らせ

すべて表示

吉本所属のモノマネを芸風とした芸人にスポットライトを当てたYouTubu チャンネル『よしもとモノマネアワー』を開設し、4 月 5 日(木)より配信スタート。配信初日に行われた記者会見には、 大山英雄、ガリットチュウ福島、椿鬼奴、プラスマイナス、かりすま〜ず、 チョコレートプラネット、おばたのお兄さん、ビスケッティ佐竹が出席し、モノマネを交えながら動画配信をPRしました。

イメージ 1

会見では、まずは先日結婚したおばたのお兄さんの新婚生活への質問が集中。お互いに「たんちゃん」「たんたん」と呼び合ってるというおばたは、「幸せですね。毎日会えるんで」とノロケます。また、おばたがモノマネをしている小栗旬さんからは、「大切にしてやれよ」とメッセージが届いたことも明かしました。

イメージ 2

『よしもとモノマネアワー』の開設については、船越英一郎さんのモノマネで登場したガリットチュウ福島が「"モノマネ"とふってあるんでマニアックなことしてもお客さんついてきてくれる。かなりやりやすい」と手ごたえを。八代亜紀さんのモノマネで登場した椿鬼奴は、『いい旅・夢気分』(テレ東系)で八代亜紀さんと一緒に旅行し、ご本人公認であることをアピール。桃井かおりさんにも「私はロスに住んでるけど、奴ちゃんとミッチャン(清水ミチコ)が日本でやってくれてるからいいじゃない」と認めてもらえていることを明かしました。

イメージ 3

イメージ 4

芸人モノマネが得意なプラスマイナスがオール阪神・巨人や笑い飯のモノマネで開局をネタにした漫才を披露すると、芸人たちも「めちゃめちゃ似てるー」と大絶賛。安倍晋三総理のモノマネでおなじみビスケッティ佐竹は「つまらない内容だった場合はですね、内容の改革をご指摘させていただきたいと思います」と意見陳述。司会のあべこうじに「何かもらったらワイロなんですか?」と斬り込まれると「献金をいただくこともありますけれども必ず収支報告書に記載させていただきますから」と答弁し、笑わせました。

イメージ 5



イメージ 6


IKKOさんモノマネのチョコレートプラネット松尾は「配信ってすっごいお肌にいいのね」とPR。相方の長田から「配信することによってどうなるんですか?」と問われると「配信するじゃない、配信見るじゃない。するとね、ホンットにお肌がツルッツルになるの」と答えになっていない答えを返し、会場は大爆笑でした。

イメージ 7

やってみたい企画については、船越さんご本人から「僕の代わりに何でも出てくれ」と言われたという福島が「私主役で2時間サスペンス。一切ボケないでマジでやる」と役者宣言!? 鬼奴は「八代さんの声だったらどんな歌でも歌えるから、みなさんから募集して何でも歌う」と宣言し、その場で芸人たちからリクエストされた「ダンシングヒーロー」や「はじめてのチュウ」を"八代リズム(鬼奴談)"で歌い上げます。

イメージ 8

矢沢永吉さん&浜崎あゆみさんモノマネのかりすま〜ずは、あゆの「モノマネPVを作ってみたい」との提案に、幹てつやが「やっちゃえモノマネ」と合いの手を入れコンビプレーを。この日の公演で「ものまね新喜劇」に初挑戦した大山英雄は、「これいけそうですね。吉本ならではやし」と手ごたえを。また個人的には「福山雅治さんと全く同じセットリストで歌う完パケライブ」と夢を膨らませました。

イメージ 9


イメージ 10


また、せっかくの機会ということで、取材陣の前で新ネタを試してみることに。プラスマイナス兼光は、ボクシングの山中慎介選手の勝利者インタビューや、一人で二人をマネする「ひとりトータルテンボス」を、小栗旬さん以外を模索したいおばたのお兄さんは、『筋肉番付』での「池谷直樹さんのちょっとずるい腕立て伏せ」のモノマネを披露し、二人とも高評価を得ます。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

かりすま〜ずは、幹が中山秀征さんのモノマネで挨拶すると、あゆは二丁拳銃・修士の嫁の真似でキツいダメ出しを。芸人たちも「すっごい似てる」と絶賛しました。そして最後は兼光がおなじみフリーザのモノマネを。「来てくれた記者のみなさん...殺しますよ!」と言い放ち、笑いで会見を締めました。

イメージ 14

イメージ 15

『よしもとモノマネアワー』第一弾では、福山雅治のものまねでお馴染の大山英雄、似ているかは定かなダイノジ大地 による近藤真彦のモノマネ、かりすま〜ずによる矢沢永吉と浜崎あゆみ、安倍晋三首相のものまねで話題のビスケッティ佐竹らによる17 本のモノマネ動画を公開。今後は毎週金曜日 18 時に更新していく予定です。

《よしもとモノマネアワー Official Channel》

書庫その他の最新記事

すべて表示

    記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事