ここから本文です
おもろい食堂、ええ食堂!
おもろい温泉がおもろい食堂を始めました!
イメージ 3
三重県松阪市にある日本茶カフェ「深緑茶房」へ行きました。



イメージ 2
ここはお茶の販売のみではなく日本茶カフェも併設しているそうです♪
イメージ 1
店内はこのようにお茶に関する様々なものが売られています。
イメージ 4
三重県=お茶どころ。そんなイメージはなさそうですが、
伊勢茶って全国3位の生産量なんだって。試飲させていただきました。

イメージ 5
お茶は水出しなのに飲んでみると結構濃いんです。
甘いお菓子と一緒に飲んでみても合いそうです。
イメージ 7
日本茶カフェも併設なのでこんなものも食べれますよ〜


イメージ 6
日本茶カフェ「深緑茶房」は、茶栽培から製茶(一次加工・仕上げ加工)、
販売までを一貫協業経営で手掛けています。
お店のお向かいには専用の茶畑がありました。
深緑茶房
三重県 松阪市 飯南町粥見 4209-2
0598-32-5588 
イメージ 3
[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ(文字をクリック)]
↑ブログ村に参加してます!
励みになります。
ポチッとワンクリックお願い致します

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 3
道の駅茶倉は国道166号線沿いの丘上にあります。
イメージ 9
道の駅自体は小さいでのすが、景色はけっこう綺麗でした。
イメージ 1
小腹が空いたのでちょっと食べてみることに。
イメージ 4
食券を買いここで渡します。
イメージ 2
遅い時間だったのでがら空きでした
イメージ 7
    お茶うどん 550円           
お茶うどんとは、飯南町特産の深蒸し煎茶を練り込んだうどんなんだそう。   
イメージ 8
思っていたよりお茶の味はしませんが、意外にコシがあって悪くはなかったです。でもまた食べるかと聞かれると・・・
イメージ 5
店内にはさまざまな種類のこんにゃくが売られていました。こんにゃくダイエットしてたのでもうこんにゃくはしばらく食べたくありません(汗)
イメージ 6
やはりお茶が名産みたいでした。
道の駅 茶倉
〒515-1411 三重県松阪市飯南町粥見452-1
TEL 0598-32-2555    
イメージ 3
[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ(文字をクリック)]
↑ブログ村に参加してます!
励みになります。
ポチッとワンクリックお願い致します。
温泉のブログ復活しました!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 6
奈良県宇陀市榛原にある「宇陀の五平餅」です。
何もない道端にポツリとあるので目につきました。
イメージ 4
なぜかお店前に、踏切の警報器が立っています。
イメージ 2
ボタンを押すと、カンカン鳴って、赤いランプが点滅しました。
息子さんが鉄道好きで集めているそうで、注文してから焼く間待ってもらうのに退屈しないように信号や警笛で遊べるように作ったそうです。
イメージ 3
お店は優しそうなお母さんが一人でやっていて、注文してからお味噌をぬって焼いてくれます。
イメージ 5
くるみやナッツ、胡麻などの入ったお味噌をつけて焼いています。
イメージ 1
味は甘めで、思ったより濃すぎない味で
半殺しのご飯に香ばしい味噌が良い感じ♪
お腹が空いていたのもあって素朴な味を堪能できました。

奈良県 宇陀市 榛原内牧 580-2
TEL0745-82-4571
イメージ 3
[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ(文字をクリック)]
↑ブログ村に参加してます!
励みになります。
ポチッとワンクリックお願い致します。
温泉のブログ復活しました!

この記事に

開くトラックバック(0)

家を出てから誕生日オフ会にたどり着き、家に帰るまで食べたものを今回は
総集編でお伝えしたいと思います。
イメージ 1
一路乗鞍を目指し、いくぞ〜!と意気込んでみたものの、
「腹が減っては戦ができぬ!」ということで、
多賀SA(サービスエリア)上り(滋賀県犬上郡多賀町)に寄りました。
チーズ入り肉巻きおにぎり(300円
串刺しにされているので何となくおにぎりではないような気がしますね!

イメージ 2
肉巻きおにぎり棒は湯友の楽園さんが買ってくれました。
串に刺した卵焼きは湯友の車屋さんが買ってくれました。
イメージ 3
肉巻きおにぎり棒、正解!もっちりしてて甘辛のタレもサイコー\(^o^)/
串に刺した卵焼きは少し甘めでした〜
イメージ 4
おもろい温泉誕生日オフ会の宿に向かう途中ここで昼食をいただきました♪
ここ「煤香庵(ばいこうあん)」は、温泉付きの食事処で
老舗の湯元斉藤旅館の日帰り施設です。
しばし待つと、このように小分けにざるに盛り付けられた
お蕎麦が運ばれてきました!
イメージ 5
投じ蕎麦とは、季節の野菜やきのこを入れた出しの入ったお鍋の中に
小分けにしたお蕎麦をラクロスに使うラケットのような投じ籠に入れて3秒、しゃぶしゃぶと籠を揺らして食べるんですよ〜鍋の中のお汁は少し濃いめ。つけ汁なのでその方がお蕎麦に合いますね〜
こうして皆で食べるとめちゃ楽しいです♪
このあと、ちゃんと蕎麦湯も出てきましたよ!イメージ 6 おたのしみはこの後です。余ったお汁で雑炊です♪
これがバカうま〜炭水化物の食べ過ぎなんだけど、止められませんでした。
完全に食べすぎちゃいました(笑)
イメージ 7
18時30分になりました。車屋さんが乾杯の音頭を取りました
イメージ 8
夕食はパパ&ママシェフ手作りの和洋折衷料理。アットホームな雰囲気の中で
なんでも『手作り』なのには感動しました!
イメージ 9
このシチューめちゃ美味しくって思わずお母さんに作り方を聞きましたが、
どうやら私には作れそうにありませんでした
北海道から取り寄せたお肉を圧力釜で炊いてワインたっぷりの
ソースで煮込んでるんだって!
イメージ 10
食事の後は待ちに待ったケーキタイム♪
ピアノとギターの伴奏に合わせて皆でバースデーソングを歌いました♪
今からふ〜するところです
イメージ 11
手作り感いっぱいのケーキですが、ママさん手作りのマンゴーの
バースデーケーキにMさんが飾り付けしてくれました。
イメージ 13
早起きして、朝からゆっくり乗鞍の濁り湯に浸かった後は
待ちに待った朝食です。お母さんが焼いてくれた5種類のパンを朝からほおばるだなんてめちゃ贅沢
イメージ 12
何て言ったって、私はレーズンパンが好きなんです♪
レーズンパンにルバームを塗りました。
イメージ 14
自家製ヨーグルトにはブルーベリージャムを入れました。
写真を撮るのを忘れて、パンをかじっちゃってます。
ダイエット中だから残そうと思ったのに、結局全部食べてしまいました(笑)
イメージ 15
おもろい温泉誕生日オフ会帰宅途中、夕食は時間も無かったので、恵那峡SAで♪信州サーモンユッケ丼です。(たぶん800円)
サーモンは大好物なので美味しかった♪
それでは、最後の最後にアズアズさんからのメッセージを。。。

まずは、お誕生日おめでとうございます。月日の経つのが年々早くなってますねぇ。もう、一年経ちましたか、早いものですね。おもろいさんのブログ情報で何か所かの温泉にお邪魔しましたがどこもかしこも完璧!道中の美味しいご馳走も大満足!素晴らしい温泉ばかりでした( ^ω^ )おもろいさんのブログは温泉好きには欠かせないバイブルですね。普段はジジババのお世話があるのでなかなかお出かけできませんが、ブログを読んでいると行きたい温泉が多すぎて思いは膨らむばかりです。なかなか行けず、その分ブログを楽しく拝読させていただいております。おだ、お会いしたことはございませんが、いつか
任務完了のおりには楽器を持ってお誕生日のお祝いに駆けつけたいと思います。それでは、無理せず、おもろいさんが楽しんで続けてくださいね。
PS:アズアズ世間ではナスDが人気上昇しておりますが、1番のお気に入りがあの白塗り画像です( ^ω^ )
ぜひ、タイトルあたりによろしくお願いしますm(._.)m

ご丁寧なメッセージ心に沁みます。
ありがとうございます。
介護はほんまに大変やと思います。それをおもしろおかしく書いていらっしゃるのでつい笑ってしまいますが・・・
楽器が弾けるっていいですね!三味線とギターとピアノのコラボ見てみたいです♪私も縦笛なら参戦します(笑)
追伸。和歌山の鶴の湯温泉や一江崎荘にご訪問いただきありがとうございました。
湯の峰温泉湯の里さんはタイミングが合わず残念でしたが再開されています。また機会がございましたら足をお運びください。
あと、愛知の鳥料理のお店運命的なものを感じました。
世間って案外狭いですね〜


イメージ 3
[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ(文字をクリック)]
↑ブログ村に参加してます!
励みになります。
ポチッとワンクリックお願い致します。
温泉のブログ復活しました!

この記事に

開くトラックバック(0)

イメージ 1
おもろい温泉誕生日オフ会、夕食は時間も無かったので、恵那峡SAで♪
イメージ 2
ドックランで遊び疲れたのでしょうか?伸びています
イメージ 7
ここでお土産を買いました。迷いに迷って白樺の大地を購入しました♪
イメージ 6
お腹も空いていたので湯友たちと夕食をとることにしました。
イメージ 4
楽園さん、美味しそうですね〜♪でも、高そうです。
イメージ 3
お土産は迷ったけど、こちらはすぐに決めました!
自動食券機で食券を買ってカウンターに出して待っていると、ブザー式の機械を渡してくれてブザーが鳴ると取りにいきます。
イメージ 5
信州サーモンユッケ丼です。(たぶん800円)
サーモンは大好物なので美味しかった♪
これで、誕生日オフ会の食べ物記事は全ておしまいです。
最後に誕生日に頂いたファンの方からのメッセージをご紹介したいと思います。
まずはZX900さんより。

お誕生日🎂おめでとうございます(^o^)

いつも好奇心いっぱいの、おもろいさん。
それが若さの秘訣ですね〜(^_-)


情熱と好奇心がなくなったら終わりだというのが私の信条?です。

これからも健康で、好奇心いっぱい
情熱いっぱいの記事を心から楽しみにしておりますヨ(o^^o)


これからの一年も、おもろいさんにとって
素晴らしい一年でありますように(^_-)

いつもコメントありがとうございます。
ZXさんとはひょんなことから、少しだけお電話でお話したことがありしたねお優しそうでほんとうに良い方だと思いました。
私の訪れた温泉に訪問し、私の食べたオムレツを食べていただいたこと
を記事にしていただいた時はほんまに嬉しかったです♪
このように応援してくださって、メッセージもいただくことが出来
おもろいはめっちゃ幸せです♪
イメージ 3
[https://gourmet.blogmura.com/kansaigourmet/ranking.html にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ(文字をクリック)]
↑ブログ村に参加してます!
励みになります。
ポチッとワンクリックお願い致します。
温泉のブログ復活しました!

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事