ここから本文です
おもろい食堂、ええ食堂!
おもろい温泉がおもろい食堂を始めました!

書庫全体表示

イメージ 2
こちらは清流・北山川沿い、廃校になった九重小学校011年の紀伊半島大水害で浸水し、取り壊しが決まっていたのですが、現在はカフェ「むぎとし」として再利用されています。月、火曜日は畑の仕事やDIY、水〜金曜日はパンの仕込みをされています。そしてオープンするのは週末のみ。育てた小麦や季節の野菜をパンに生かし、薪で焼いているそうです。
イメージ 4
こちらは入り口を入ったところです。
ここが、以前学校だった雰囲気が今もそのまんまですね!
イメージ 9
隣のBookcafe kuju
ここで、ランチもやっているそうです。
イメージ 3
だるまストーブがいい味出してますよね〜
イメージ 5
こはカフェ。購入したパンをここで食べてもいいそうです。
イメージ 6
それでは、パン売り場に行ってみましょう。
イメージ 11
自分たちで育てた小麦を一部使用しているとのこと。いつかはすべて自家栽培の小麦でパンを焼くのが夢なんだそう。

イメージ 1
パンづくりに使用する全粒粉は、仕込みの直前に製粉し、自作の石窯で丁寧に焼き上げています。

イメージ 7
このパンは自家栽培の麦を自家製粉して自家培養の天然酵母を使って自作の石窯で焼くというこだわりのパン。
イメージ 10
卵を使用しない、モチモチのベーグルも人気なんだそう。
イメージ 8
どれも、理想的なのですがお値段がとにかく高いんですよねぇ。
おもろいにしてみるとそこがイマイチでした。
だって、毎日食べるものだからこそ続けられなくっちゃいけませんから。元、パン職人だったおもろいなのでパン作りの大変さは知っています。だからこそ、そう思います。でも、こだわりのパンを焼くことに関しては是非、頑張って欲しいので応援したいと思いました。
イメージ 12皆さんも話のタネに寄ってみられてくださいね〜

パンむぎとし

住所:新宮市熊野川町九重315
電話:0735-30-4862
営業時間: 土日祝12:00-18:00
(売り切れ次第終了)
休業日:月〜金曜日

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事