ここから本文です
おもろい食堂、ええ食堂!
おもろい温泉がおもろい食堂を始めました!

書庫全体表示

おもろい食堂をしばらくの間お休みしていますが20018年の思い出のご馳走を残しておこうと思います。
ご当地グルメなど遠征の旅行の食べ物記事に関しては下記にてアップしますので宜しくお願い致します。
昨日おもろいは三重県に行ってきました♪
三重県にはB級グルメ食堂がたくさんあるんあけど、その中でも、三重県の「食堂四天王」と言われる食堂中の食堂があるんです。
それは、「亀八食堂」「前島食堂」「伊賀食堂」さん!
 そして、今回遂に訪れました「藤ヶ丘食堂」です。
で今回、全制覇出来ましたのでかいつまんでアップします♪
亀八食堂
イメージ 3
どうですか?美味しそうでしょ?ビールのグラスも、お茶のコップもワンカップの空コップなのが味があっていい
イメージ 4
亀山名物、味噌焼きうどん。メニューは味噌焼きのみ。ロース、カルビ、豚肉、ホルモン、鶏肉など14種類の肉から選択し、麺も選ぶと、ボールに入った大盛り野菜、お肉、お味噌を鉄板に持ってきてくれる。そこからは自分で焼いて、麺を入れて食べる。味噌が甘辛味噌で美味しいと評判で老若男女が足繁く通う店です。
亀八食堂
住所:三重県亀山市布気町1799 
電話:0595-82-0828 
       前島食堂 
イメージ 6
松阪と言えば「松阪牛」ですが、
松阪の鳥焼肉の店「前島食堂」へ行きました。(20015年12/5)
これがビールにもあうし、あったかいご飯にもあう、あう!!
イメージ 5
「とり野菜」というスープも注文してみました。
みそ味のスープ?と言うか味噌汁?と言うか・・・
でも、あっさりしてやさいたっぷりで、ヘルシーでおいしいんです♪

店名   前島食堂
住所 三重県松阪市大河内町612-1
TEL 0598-36-0057 
       伊賀食堂
イメージ 1ミックス定食(940円)を2人分注文しました。
ホルモンとタマネギがニンニク味噌ダレと一緒に、鉄板の上に投下されました。ホルモンはテッチャン、レバー、ハツ、ハラミ、バラなどがバランス良くミックスされていました。焼くというよりグツグツと煮込む感じです♪
イメージ 2
うどんを追加注文しました。タレと絡まってうどんが良い感じです♪
伊賀食堂
住所 三重県 伊賀市 柘植町 9180
電話 0595-45-5406
営業時間 10:00〜24:00
定休日 月曜
           藤ヶ丘食堂イメージ 7
そして昨日、最後の三重県の食堂四天王「藤ヶ丘食堂」さんに行ってきました♪詳しくは、おもろい温泉ぷらすにてアップします。
イメージ 3

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事