こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト ]
すばらしい桜ロードですね、圧巻です。 こちらもいつも歩く緑道に桜が転々と咲いています。その下を歩いて「あ〜、日本の春なのだな〜。」と、いい季節になりましたね。
2009/4/6(月) 午前 0:47 [ - ]
きれいな桜、 ありがとうございます。 小説の上では結構おどろおどろしく言われることもある桜ですが、 それほど人を魅了するキレイさを持っていると言うことですよね。 ようやく仕事が終わり、 梅田から家まで歩く途中に桜ノ宮があるのですが、 こんな時間でも夜桜楽しんでる人がいます。 明日大丈夫なんかいな…
2009/4/6(月) 午前 1:08 [ kirixh ]
[artefioreさん] こちらに越してきた頃は地元だけの桜ロードだったのですが、今は遠方からわざわざ見に来る人もいるようです。
2009/4/6(月) 午前 7:29
[kirixhさん] この、街中が花に覆われるという光景は、我が国ならではのものでしょう。思い入れや思い出は、日本人の数だけあるのでしょうね。 そう考えれば、良くも悪くも様々な印象があるかもしれません。 あ、午前1時って真夜中ですよね・・・やっぱり桜は日本人を変にしてしまうんですね・・・ kirixhさんも遅くまでお疲れ様でした。
2009/4/6(月) 午前 7:42
おはようございます。 素敵な桜ロードですね。距離も長そうです。 桜のトンネルは1年の間の1週間ほどでなくなってしまうので、尚更歩きたくなるんですよね。 上を見上げると桜しか見えない…贅沢な気持ちになります。 ところで、昔桜の木の下には死体が埋まっているという小説があったようなことを妹と話していたのですがご存知ですか?
2009/4/6(月) 午前 8:55
おはようさんです。 距離の長いのは良いのですが、緩やかな坂道で歩くのは結構キツイです。メタボ対策には絶好なんですけど。 死体については、梶井基次郎の「桜の木の下で」や、坂口安吾の「桜の森の満開の下」という小説で表現されているそうですが、私は読んだことがありません。 ※2作品とも青空文庫で読むことができます。ご参考まで。 http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/card427.html http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/card42618.html
2009/4/6(月) 午前 9:23
すべて表示
小川菜摘
ルート33 堂土
シルク
[PR]お得情報
その他のキャンペーン
すばらしい桜ロードですね、圧巻です。
こちらもいつも歩く緑道に桜が転々と咲いています。その下を歩いて「あ〜、日本の春なのだな〜。」と、いい季節になりましたね。
2009/4/6(月) 午前 0:47 [ - ]
きれいな桜、
ありがとうございます。
小説の上では結構おどろおどろしく言われることもある桜ですが、
それほど人を魅了するキレイさを持っていると言うことですよね。
ようやく仕事が終わり、
梅田から家まで歩く途中に桜ノ宮があるのですが、
こんな時間でも夜桜楽しんでる人がいます。
明日大丈夫なんかいな…
2009/4/6(月) 午前 1:08 [ kirixh ]
[artefioreさん]
こちらに越してきた頃は地元だけの桜ロードだったのですが、今は遠方からわざわざ見に来る人もいるようです。
2009/4/6(月) 午前 7:29
[kirixhさん]
この、街中が花に覆われるという光景は、我が国ならではのものでしょう。思い入れや思い出は、日本人の数だけあるのでしょうね。
そう考えれば、良くも悪くも様々な印象があるかもしれません。
あ、午前1時って真夜中ですよね・・・やっぱり桜は日本人を変にしてしまうんですね・・・
kirixhさんも遅くまでお疲れ様でした。
2009/4/6(月) 午前 7:42
おはようございます。
素敵な桜ロードですね。距離も長そうです。
桜のトンネルは1年の間の1週間ほどでなくなってしまうので、尚更歩きたくなるんですよね。
上を見上げると桜しか見えない…贅沢な気持ちになります。
ところで、昔桜の木の下には死体が埋まっているという小説があったようなことを妹と話していたのですがご存知ですか?
2009/4/6(月) 午前 8:55
おはようさんです。
距離の長いのは良いのですが、緩やかな坂道で歩くのは結構キツイです。メタボ対策には絶好なんですけど。
死体については、梶井基次郎の「桜の木の下で」や、坂口安吾の「桜の森の満開の下」という小説で表現されているそうですが、私は読んだことがありません。
※2作品とも青空文庫で読むことができます。ご参考まで。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/card427.html
http://www.aozora.gr.jp/cards/001095/card42618.html
2009/4/6(月) 午前 9:23