全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

鬱陶しい夏

イメージ 1


プライベートが忙しいので久しぶりの更新。
ただでさえベタついて鬱陶しいこの季節に、テレビを点けるとさらに鬱陶しい気分になる。
戦争の死に損ないのジジババに事実だか創作だかわからん「戦争体験」を語らせて、最終的に今の人達に何を伝えたいかと問うと、「命が大事」ってんなこと言われんでも分かっとるわ!昨日やった火垂るの墓も、露骨なお涙頂戴な構成に甥っ子達もウンザリしているらしく、直ぐにチャンネルを変えられた。鬱陶しい夏も今日までか..

軍艦島

イメージ 1


世界遺産登録目前のご存知「軍艦島」。正式には端島(はしま)という。
先日その端島付近で、韓国人達が慰霊祭を無許可で強行する、という不祥事が起きた。なんでも、軍艦島に強制連行で連れてこられて亡くなった韓国人の霊を慰めに来た、という。
でもそれはヤツラの政治パフォーマンスだ。
なぜならば、

・韓国人が軍艦島で慰霊なんて一度もしたことがないのに、このタイミングで慰霊に来た
・長崎放送の取材クルーを引き連れていた

等、ハタから見たらバレバレのパフォーマンスだ。
しかし、それを日本のテレビで報道する事で、

・ありもしない「朝鮮人強制連行」の既成事実化
・“日本の悪行”を宣伝して、軍艦島の世界遺産登録の阻止
・日本人に申し訳ないという贖罪意識を植え付けて、永遠に韓国に頭が上がらないようにする

という空気になる。考えただけで薄ら寒い。
しかしもっと薄ら寒いのは、韓国人に加担して軍艦島の世界遺産登録に反対する長崎放送だ。

進撃の巨人~その

イメージ 1


その水原希子さん。見た目通りハーフなのだが、外国人と日本人のハーフと思いきや、アメリカ人と韓国人(!)のハーフで、日本人の血は一滴も入ってなかったのだ。
何で日本関係ないのに希子?なんで日本人みたいな名前?
日本人じゃないのに「日本の女性は美しい」のTUBAKIに起用されるっておかしくね?
突っ込みだしたらキリがないが、商売のために自ら進んで日本名を名乗ってる人達が、一方では
“戦前に創氏改名の強要で日本から名前を奪われた!”
とかなんとか被害者ヅラして日本の悪口を言っているから、
不信感を持たれるのは仕方がない。
それはさておき、ミカサ役はやっぱり日本人にするべきだよな。差別とかじゃなくて、そうじゃないと“三笠”の名が廃るわ。

進撃の巨人

イメージ 1


大人気漫画「進撃の巨人」のヒロイン“ミカサ”
クールだけど胸に熱い闘志を秘めた彼女の勇気と“漢気”は、進撃ファンの心を鷲掴みにしている。
その名前の由来はモチロン日露戦争で活躍した戦艦“三笠”。その名からして、彼女の圧倒的な戦闘力も頷ける。
その進撃の巨人の実写版映画のミカサ役に、水原希子というモデル出身の女優
が抜擢され、物議を醸している。
その水原希子さんはオラウータンみたいな風貌なので、一見するとオラウータンと白人のハーフかな?と思われがちだが、れっきとした純粋な人間だ。
人気があるから出てきたのかな?と思われがちだが、柴咲コウを蹴落としてハーゲンダッツのCMに抜擢された途端、ハーゲンダッツの売り上げが激減したので、慌てて柴咲コウに戻された、という逸話をお持ちのようで、どうやら世間的な人気はあんまり無いようだ。
そんな彼女がミカサ役に大抜擢され、進撃ファンから反感を買っているという。続きは以下次号。

池上彰信者の末路

散々イキがっていながら反論不能になると未承認。池上彰なんてこの程度だ(笑)

イメージ 1

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事