美し国伊勢志摩をこよなく愛し先人の残して下さっ食に魅了されていま

先人の方々が沢山残していただいている郷土料理に、愛情味を添えて、おもてなしをさせて頂きます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 小春日和の続くこの頃でございます。

 和具の市場にすばらしい公園がありますが、凄く荒れているので、皆できれいにしようと立ち上がりました。

 ちょうどこの公園に円吉氏の銅像があります。
志摩の出身の石原円吉氏は、水産産業にも多大の功績をされ、また伊勢市の初代の観光協会長をされ、その時に伊勢志摩を桜の花でいっぱいにしてみせると桜を植樹されました。

 それが今伊勢志摩は桜の園として伊勢志摩にきていただくお客様方にすばらしいおもてなしをして下さっています。

 志摩の方は間崎島に円吉桜がありますが、円吉氏の故郷にはあまり見当たらないので、円吉氏の銅像の設置されている、前浜公園に桜の植樹をいたし、円吉氏の功績をたたえ何年か先にすばらしい円吉桜の花開く日を楽しみに皆様方と管理していきたいと思います。

 今日は先発隊として、志摩環境さんのスタッフが大勢来て相当きれいになりました。

 明日は、自治会、志摩環境、よってこんかい(会)の数名が参加です、もしよろしければ皆様の参加宜しくお願いいたします。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事