La Fragile 〜Citroen C4 Blog〜

メッキリ更新なくてすみません(-_-;)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

4月29日 甲子園   阪神 1-4 東京ヤクルト

ヤクルトは1回、1死三塁で田中浩が中前に先制適時打を放った。
3回には阪神矢野の捕逸、アッチソンの暴投で2点を追加した。

ヤクルトは、4回1死二塁で福川が左越え適時二塁打を放ち、1点を追加。
阪神先発アッチソンは5回4失点で降板した。

阪神はヤクルト先発石川に苦戦。7回に1点を返すにとどまり、完敗した。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



イメージ 2

阪神の新外国人スコット・アッチソン投手(32)が今季2敗目を喫した。
初回、先頭青木に四球を許すと、二盗を決められてしまう。
1死三塁となり、田中浩に中前へ先制適時打を許した。
3回には矢野の捕逸と、自らの暴投で2点を献上。
4回には福地に二盗された直後に福川に左越え適時二塁打でさらに加点された。5回4失点で降板。
「ランナーを出してから暴投でピンチを広げてしまったのは反省しないといけない」
と振り返った。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



阪神桜井広大外野手(24)が28日、新5番に「立候補」した。
2軍鳴尾浜のフリー打撃で快音を響かせた後「その期待に応えたいと思いますね」と語った。
5番候補の今岡、フォードがともに打率2割を切る不振。
右投手相手には左の葛城がいるが「右の大砲」不在が懸案になっている。
多くの実戦機会を与えるため25日からファーム調整。その3試合は10打数2安打といまひとつ。
「インパクトのタイミングが合っていない。それを体にしみこませないと。
結果も出さないといけない」
再昇格は最短で5月5日の中日戦。いきなり5番で復帰の可能性もあるだけに29、30日の
ウエスタン、ソフトバンク戦(長崎、雁ノ巣)での爆発を誓う。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



阪神下柳はプロ18年目で初の月間5勝をかけて、30日のヤクルト戦に先発する。
4月は1完投を含む4戦4勝で防御率1.20。
現在リーグトップに並ぶのは中日吉見と29日に先発のヤクルト石川だ。
下柳が5勝0敗とすれば、05年9月に5戦4勝で獲得して以来の月間MVPの最有力は間違いない。

下柳はこの日、甲子園で入念なショートダッシュとブルペン投球で調整。月間MVPについては
「個人的なことは何も関係ありません」と素っ気なかった。
だが5月16日に不惑を迎える左腕に、一足早い“誕生日プレゼント”は手の届くところにある。

中西投手コーチは好調理由について「去年より腕が振れている。スイングが速い。
その分、去年より多少真っすぐのスピードも速くなってると思うし、
余計にスライダーやシュートも生きている」と分析。
なお進化するベテランに「勝ってMVPを取ってもらいたい」とエールを送っていた。
<日刊スポーツ>





イメージ 3

…対巨人戦を今季初のサヨナラで勝ち越してきたチームにあるまじきカード初戦でしたね。
つまらないミスの多さに率直に言って少々呆れてしまいました…
アッチソン投手の投球自体はそれほど悪くないと感じましたが初回の先頭打者への四球から
始まった先制失点。野手、バッテリーのミスが集中した追加点と絵に描いたような自滅ぶり。
昨日の石川投手相手ではミスがゼロでも厳しかったと思いますが…
先週の8失点完敗の対中日戦に続き、第2戦はまたベテラン左腕の導きを仰ぐ展開です。
チームの流れとライバル石川投手に先手を打たれた月間MVPを引き寄せる下柳投手の
快投を期待したいと思います。攻撃面ではやはり懸案の5番を打つ右打者がカギでしょうか。
正直VTRを見ているかのような凡打を繰り返している今岡選手やフォード選手は
さすがに厳しくなったと言わざるを得ません。投手の右左関係なく葛城選手を起用するか
桜井広大選手の復帰、ウルトラCとしてA.バルディリス選手や野原将志選手などのハングリー精神に
期待するのも手ではないかと思います。その場合打順を動かす事で調子を崩す懸念があった
鳥谷敬選手の5番、若しくは3番のクリーンアップ起用もやむなしかも知れませんね。
気候の心地よい5月。せっかくですからスカッと勝っていきましょう!!

閉じる コメント(2)

昨日はミスのオンパレードで負けました。読売戦後の燃え尽き症候群とか集中力を欠いたプレーも散見されました。こういう試合をした以上反省して次に向かって欲しいですね。とりあえず今日勝って連敗を阻止しましょう。逆転されましたが、再度逆転しました。この試合は絶対に落としくない!!

2008/4/30(水) 午後 7:13 あつし

顔アイコン

あつしさん、こんにちは。
先週の中日戦と同じく、ミス連発でつまらない試合になってしまいました。
でも結果的にでも次の日に引きずってないですね。今日のサヨナラは最高でした!

2008/5/1(木) 午前 3:43 [ oms_fragile ]

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事