La Fragile 〜Citroen C4 Blog〜

メッキリ更新なくてすみません(-_-;)

全体表示

[ リスト ]

義援金は能動的に…

今回の大震災に対し、世界規模で支援の輪が広がっており、
各種サイトや店頭の募金箱など、極めて多くの受付先が開設されました。
しかしその一方、数に紛れてまたしても不心得者たちが暗躍しており、
義援金詐欺による被害が報告されてきています。
せっかくの善意をこのようなクズどもに渡さないために、
信頼できる募金サイトのまとめをアップしておきます。
不心得者たちはテレビ局の職員等を名乗り、主に高齢者のお宅を狙って電話をかけてくるらしいです。
テレビ局の人間が1件1件手当たり次第電話をしてるヒマなどないはずですが…
それどころか臆面もなく訪問で募金を募っている輩もいるようですね。
もちろんまじめに取り組んでいる方もいるのかも知れませんが私個人としては
このように向こうから持ちかけてくる話は儲け話の詐欺と同じではないかと思います。
御自身に善意を送る気持ちがあればいくらでも動く先はありますので
義援金を送る先は自治体、放送局、新聞社、百貨店およびスーパー、赤十字くらいでよろしいかと思います。
送付先を増やしたからと言って額が増えるわけでもなし…
私の方はYahoo!オークションなどでたまったポイントがわずかですがありましたので即日送らせていただき、
オンラインゲーム用に買ったWebMoneyなどからも少しづつ出してみました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事