USAF博物館

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

黎明期

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

入口右側にあったWW1時代を中心とした飛行機のコーナーです。

木製・布張りの機体の色が地味な上に小型なので、光量が足りず
ほとんどの写真はジャンクでしたので、まとめてUPしました。

幼稚園の頃にはこの手のカテゴリーが一番好きだった(ナゼ?)のですが
もうすっかり忘れてしまったので、米パス!です。


興味のある方は・・・まず居ないかもしれませんが、ご覧ください。

ネクタイ

イメージ 1

このあいだのUSAF博物館で買った自分のおみやげはこれ。

勝負ネクタイ?にしてます。



お気に入りの逸品です。

イメージ 1

イメージ 2

ジェット戦闘機といえばこれ、のイメージがありましてとても好きな造形です。

それにしても実物で見るとさらに曲線がとても美しく
ジュラルミンの生肌がなんとも艶めかしい
ピチピチのデビュー仕立ての大物新人モデルって感じです。

どうも戦後にドイツの技術資料をあさって参考にしてできたとのこと
混血ともいえるので、それで美しいのかも知れません。

そして珍しい全裸の展示まで。モザイク無しはさすがアメリカ・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

もうそろそろ疲れてきました、見飽きられてきました
USAF博物館レポート。これで今回のシリーズは最後にしたいと思います。
思い出したらまたUPするかもしれませんが・・・。



屋外展示は6機ほど、建物を隔てて駐車場の反対側まで歩きます。
歩くといっても1km近くあるかも!?広いのです、敷地が。

展示は飛行機だけでなく、WW2時代の管制塔の建屋まで再現してあります。
これは映画「メンフィスベル」で出てきたそのものか?も知れません。



ユンカース博士考案の波板の機体が美しいJu−52は
勿体ないですが雨ざらし。エンジンナセルには鳥の巣防止のためか
金網が張ってありますが、そのほかはしっかりレストアされ塗装も完璧。
柵も設けて無いのでもしかしたら機内に入れるかな?と思いましたが
安っすい南京錠がかけられていました、残念〜。

波板はただのブリキ板に見えましたが、良く見ると翼の後端はとても繊細な処理で
まとめられていて、プレーンな板より大変そうな造形でした。さっすがトイツ人。



記念写真は一人でなんとか写真を撮りましたが、近くの人には頼まなくても
「撮ろうか?」と声をかけてくれてとっても社交的な人ばかり。
このあと、急いでバーガーキングで昼食を取り、仕事先までハイウエイを飛ばして
なんとか間に合いました。
道すがら疲れて助手席で飛行機の夢を見ながらうたた寝を1時間・・・幸せでした。



わずか3時間の見学でしたがとにかく最高!おっしまーーーーーい。

イメージ 1

皆さんご存じの人気者の練習機ですが
「練習中に着陸に失敗してコケちゃった・・・」っていう状況を
表現するために、可愛そうな姿で展示されてました。

ま、アメリカじゃあまだそこここでいっぱい飛んでますしね。

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
omutuzukuzuku
omutuzukuzuku
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事