Panzer博物館

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

ケッテンクラート

以前にも紹介したナゾの乗り物。ただし見に来ていた人たちの中では
かなり人気があり、写真を撮るのも廻りに気をつかう必要がありました。
イメージ 1
こんな大きなボディでハンドルをきって曲がるのでしょうか?
それとも左右の無限軌道の回転を調整して曲がるのか?
イメージ 2
楽しそうなパッセンジャーシート。もちろんトラクタの役割のため牽引フック付き。
当時もこの座席は取り合いだったに違いない。
イメージ 3
膝がつっかえそうな割と狭い座席まわり。
ハンドルはやっぱり重さをねじこんで曲げるためアップ気味だし
FフォークやソリッドなFホイールは丈夫そのもの。
 
イメージ 4
モンキーばりのスピードメータ。もちろん80km/hなんて決死の覚悟でもムリでしょう。
エンジンは車用の4気筒らしいのですが、乗り心地でギブアップでしょう。×マークはナニ?
 
そんなかんなですが、結構世界的に人気。戦後も生産していたらしいので
現存車両の多いこと、愛されていること。ほ、ほしい!
 
 

風情

イメージ 3そろそろ飽きてきました、この戦車シリーズ。とりあえずその他館内の風情についての記録です。
空いていたのでタイマー撮影しようと思ったらいきなりダンディが通りかかって流し目。
 
イメージ 4
戦車の表面はこんな感じで、左官さんにより一生懸命パテをつけてあります。一応触り放題でした(本当?)。
 
イメージ 1
順路の終わりにおみやげものと休憩コーナー。期待していたが狭くて小さい。
気の利いたものはほとんどなし。で、あったのが・・・
イメージ 2
なんじゃぁ!?タミヤかい。はるばる来てこれですか。しかもこれ2回は作ったし!
 
アメリカのUSAF(飛行機)博物館はすんごい充実しいて
グッズを見ているだけで1時間はかかったな。カードで買いまくったし。
それに比べ・・・ドイツ人らしさ、かな。利便性とかサービスとか、考えないんですねー。

カノン

イメージ 1
MG
イメージ 2
37mm砲
イメージ 3
37mm砲の裏側
イメージ 4
88mm砲、20mm対空砲
イメージ 5
よく突き刺さりそうな砲弾
 
 
Panzer博物館、展示は乗り物だけでなく影の主役はやはりこのカノン達。
男としてはどうも大きさやら色形、その性能が本能的・生理的に気になるところです。
このドライズィーベン37mm砲は確か350円だったかな?
タミヤのモデルのなかでもとてもコストパフォーマンスが高いので
今月苦しいんでこれしか買えないや、って何個作ったろう?
 
 
この砲、ちっとも威力が無いのでドアノッカーと呼ばれたとか。やけに親近感ありです。

モーターサイクル

 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
どれもこれも、欲しい一台ばかりです。サイドカー+牽引車なんて素敵。
3つめの奴なんざ最高、このケッテンクラートについてはまた特集します。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.
omutuzukuzuku
omutuzukuzuku
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事