|
ローバーミニが嫁いでから早くもふた月が過ぎました。
当時は、出張の間1週間も乗ってないとアノ感覚が恋しくなったものです。
時の勢いに任せて売りに出し、あれよあれよという間に値がついて。
すっかりmini中毒に冒されていた精神がどうなるか?心配はありました。
頃あい良く入手したBMWミニのお陰で、思い返せば意外や大丈夫そうです。
5速だし、ぐいっと発進するときの瞬発力、小回りやら、はすっかり踏襲している乗り味。
しかも色はよく似て屋根がおまけで白いし。ボアアップして乗り心地はいいしで。
とはいえやっぱり寂しいのは始動時、加速・減速時、そしてエンジン停止時のあのアクセルワーク。
そうです、FCRキャブレターへの気の使いようとそれに100%反応してくれるあおの吸気音。
これには喪失感を覚えます、良かったです!車体と自分を繋ぐ1対1の会話がありました。
でも生活を変えてみるのが一番良かったと思っています。
変わらない事は自分の中が実は変に歪んでいってしまうと思います。
いくら信念をもってしても、砂漠の中をまっすぐ歩けないような。
むしろ変化の中で自分を確かめることができると信じています。
今年はマンネリ中国から脱却してUSAにも行けたし。いい年にできたと感じています。
今日、恩師の通夜に行ってきました。花と剣の道におられその遺品が並べてありました。
自分の時は・・・そのままガラクタ博物館になりそうです♪
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



