|
EU訪問記も、もうすっかり飽きましたね(爆)。
こちらも帰ってきてからもう韓国往復したりして、記録の追い付かない生活となっています。
しかしホビーとしてブログ書庫を積み上げることに専念します。
内容は自己満足。面白くないのでまあ、スルーしてやってくださいませ。
鉄道とフェリーの旅を経てドイツに上陸した後は、お目当ての博物館に直行です。
タクシーで15分ほどの近さ。はい到着しました。むむ、小さい。
名前とは裏腹に趣味レベルで作った的なサイズです。
あまりにもこの水上艇「ドルニエX」が有名すぎるのですが、時期が古い頃に栄華を極めたためか
保存されるべき機体が少なくなってしまった結果かと思います。ほとんどは模型ばかりでした。
展示ルームへ。ルフトハンザ旅客機とベンツ。すべてほとんどあるかないかの柵なのでお触りOK♪
それでも、数少ない実機展示はまずこれコメット。ロケットグライダーというまあ、ゲテモノです。
このダイムラーベンツ「DB603」なんて皆が触ったおかげでピカピカみたいな。
それにしても新品レベルのレストアには脱帽です。この手の展示でこんな綺麗な状態は初めて見ました。
Dorner Wal 。これも古いです。ウッドペラが美しい。ボディカラーも最高ですわ。
もうタッチ、タッチ!
他にも近代機が数点屋外にも含めて展示してありましたが、内容はそこそこでした。
とはいえ量より質、という意気込みは十分ありましたね。9.6ユーロで、まあじっくり見ても2時間程度です。
ですがこんな所までわざわざ行くなんて事はまずありません、仕事ついでという奇遇(ホントだってば)が
無ければ体験する事ができない、プレミアムな博物館だといえます。
おっと!時間です。ここからタクシーで30分、夕刻にアポがある会社へ訪問です。
シゴトシゴト・・・。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用



