もうずいぶん前の事になっちゃいましたが、個人的コレクションなので今更ですがUPします。
ジャカルタまでの直行便を利用するため、羽田から就航したばかりのガルーダインドネシア航空をチョイス。
毎度のスカイチーム連携でスラバヤ〜バンコク〜仁川〜名古屋・・・と大韓航空とのコラボでの長旅のスタートです。
羽田空港はコンパクトなのでラウンジは3〜5階まで縦配置になっていて、お目当ては4階、Tiatラウンジへ。
受付もコンパクトでしたが、中へ入るとシャワーや仮眠室を抜けてのラウンジと、奥行きのある贅沢さでした。
料理はまあ普通か、ちょっと質素でしたがしっかりした味の日本食が楽しめました。
酒類は豊富で、最近世界で人気の日本ウイスキー、そして焼酎や日本酒などがあり
ワインにブランデー、ウエッカの世界標準の種類に加えて
多くの選択肢があるのが特徴でした。
とはいえまだ朝なのでビールくらいにしておきました。ラウンジの階は流石高さがあるので
どの席でも眺めは良好で、この採光を利用した椅子やテーブルの配置は快適さをより醸し出していました。
比較的新しいラウンジなのに喫煙所も設置されていたのは嬉しい限りです。
こんな広い空間でもスカイチーム系列なのと、地の果ての島国なので利用者は10人ちょっとと
かなりエグゼクティブな雰囲気であったのも好印象でした。
そんなこんなでここも初のラウンジの取材も終え、GA機に乗り込みました。
エコノミーですがビジネスの真後ろ、足元空間無限のシートをプライオリティでゲット♪
ここ辺りはエンジンより前で騒音も小さいのでノイズキャンセラーイヤホンを利用するととても疲れにくいです。
隣も居ないし、7時間ちょいのフライトも快適そのもの。
マイノリティー道は、悦の練士かボッチの遠吠えですwww。
|