全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 
     私には珍しく、『ドライトマトと水菜のパスタ、ロ−ズマリ−の香り』・・なんて・・
     どこかのメニュ−にあるような名前をつけちゃいましたhttps://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_4?2006-06-03

     https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_194?2006-06-03作り方 2人分ソ−ス

      ・ドライトマトは熱湯に5分で戻す
      ・フライパンでタマネギを炒めて、そこに白ワインを50ccぐらい入れて、
       コンソメ1個とドライトマト、ドライトマトの戻し汁を50ccぐらい入れて沸かす。
      ・煮詰めていって、2人分パスタソ−スぐらいの量になってきたら、プチトマト半きりと
       水菜と、ロ−ズマリ−を2本入れる
      ・水菜がしんなりしてきて、味見をして・・
       ロ−ズマリ−の香りがついてたら出来上がりです \_( ・ิω・ิ)ココ重要

      ・塩で好みの味に整えてください。

閉じる コメント(12)

ドライトマトなんて買ったこと無いよ〜!そっかぁ・・煮込みにもいいわよね。ちょっと、買ってみる〜♪

2006/8/25(金) 午前 10:18 りかっち

ぷりんさん、トマトの水煮缶と一緒に、ドライトマトは刻んで入れるのです。ドライを入れるのと入れないの、私は味の違いはよくわからないの^m^ 前にイタリアンのシェフの方に入れた方がコクが出ると聞いて、気が向いたら使ってるような感じよ(笑)

2006/8/25(金) 午前 10:23 R

顔アイコン

はじめましてこんにちわ!!うわぁ、彩りがキレイなスパゲッティですね!!おいしそうです(^∀^*)ドライトマトとバジルのクリームチーズをベーグルに挟むのが好きです♪

2006/8/25(金) 午前 10:38 バズ

ドライトマト大好き♪♪私はいつもガーリックオイル漬けを買うの!お昼パスタにしようかな〜(^0^)

2006/8/25(金) 午前 11:45 pinkysurfers

顔アイコン

buzzさん、はじめまして。こんにちは♪ドライトマトとバジルのクリームチーズをベーグルですか!?なんだか美味しそうだわ〜♪私の好みかも!!

2006/8/25(金) 午後 4:37 R

顔アイコン

こなつちゃんは、いつもドライトマトどんな風に使ってるの??あまり活用できてないので。。

2006/8/25(金) 午後 4:38 R

ドライトマト美味しいですよね〜っ♪そろそろ私も残ってるドライトマト使いきらなくては・・・。

2006/8/26(土) 午前 9:55 coico

料理もやけど、「今回は」ネーミングも素晴らしい!(笑)ローズマリーの香り、大好きです☆彡 ドライトマトって使ったことない・・・味とか食感はどない??

2006/8/26(土) 午前 10:23 blu*_b*rd*991

ぶるちゃん、この名前ええやろ・・これからこんな感じでつけようかな・・ココナッツきゅうりハワイのそよ風とか(笑)焼き豆腐のおふらんすカフェの夕暮れとか(笑)喰えるのか(-_-)?

2006/8/26(土) 午後 2:14 R

味と食感て、ドライトマトのこと?食感はドライマンゴ−。味は酸味があるよ!でも料理に入れるとあまり酸味は感じないけど。え?ただのひからびたトマト(-_-;)??

2006/8/26(土) 午後 2:16 R

顔アイコン

ドライトマトって、にんにくオイル漬けになった奴ならスーパーで 見たことあるけど、どうやって使うのかな〜って思って、 試した事ないです。また詳しく教えてね。

2006/8/28(月) 午後 7:31 [ ミッチー ]

アバター

とっても綺麗、お洒落なパスタね!水菜の控えめな姿がいいね。

2006/8/28(月) 午後 11:46 PINE


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事