全体表示

[ リスト ]

    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_87?20060603084338.gifちょっと前に作った『マグロのゴマコロ』が美味しかったので(旦那は出張で食べてなかったし)
    もう一回作って、焼きマグロシリ〜ズ〜  =2品盛り合わせにしました=





    マグロのゴマコロは、こちら  http://blogs.yahoo.co.jp/on_the_wave_wave/5935085.html




 



   https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_194?20060603084338.gif焼きマグロとじゅんさいの冷製 右側
  
イメージ 1

   ■マグロのサクに醤油で下味をつけておく
    サラダ油で表面を焼く
    マグロを小さく 1.5ミリ角ぐらいに切り、じゅんさいとポン酢とわさびに混ぜて
    カップ状のものに入れて出す。
    つるつるっと食べます。

   ■あくまでも、お酒のあて。付きだしみたいなものです





 




    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_194?20060603084338.gifしそ豆腐 ちょっと・・焼き方が悪くて・・焼き方失敗
  
イメージ 2

    ■これは私のオリジナルじゃないのよ
     料理本からの品で、大葉が残ってる時に、簡単なので、時々作ってる

    ■豆腐は水を切っておき
     こんな形に切り
     塩こしょうをしっかりめにかけて、片栗粉をまぶして
     しそを巻いて焼く

    ■鰹節の方は
     片栗粉をまぶしてから、醤油をつけて
     かつおぶしをまぶして焼く
    

     ♪大葉が残ったら、お試しください
      これがアナタ!  割とうまいのよっ!


 
    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/ea/80/on_the_wave_wave/folder/778826/img_778826_6195112_139?20060603084338.gif

    料理ブログに登録してます。応援してくださると嬉しいです<m(__)m>
        ↓↓
     にほんブログ村(文字をクリック)








 

この記事に

閉じる コメント(13)

木綿で作るんだよね。鰹節のほうが気に入った!!

2006/6/6(火) 午後 1:35 [ かずり ] 返信する

じゅんさい大好きなの〜!!ポンズでツルツル頂くなんて、夏にはたまらない1品だね〜(>▼<)今、食べたいよ。。

2006/6/6(火) 午後 1:37 pinkysurfers 返信する

顔アイコン

おっ!しそ豆腐いただき♪・・・私はお豆腐に何かしら手を加えなければ食べれません。これならペロッといけちゃいます♪

2006/6/6(火) 午後 2:06 mil*o*ix 返信する

顔アイコン

じゅんさいとマグロ、お酒が進みそう!!しそ豆腐いいですね!!はんぺんでやっても美味しいかも!!

2006/6/6(火) 午後 3:24 noriran 返信する

じゅんさい好きの私のハートをゲットしたわねっ!(えっ?いらないって??)

2006/6/6(火) 午後 4:28 りかっち 返信する

な〜こさん、私はしそ好き♪焼くといい香りがするんです!

2006/6/6(火) 午後 5:51 R 返信する

こなつさんは、じゅんさいが好きなの。滅多に使わないんですよ。たまたま、じゅんさい100円って売り出ししてたので、なんかの機会に使おうかなって買ってあったの。 昨日、マグロを買ってきてから思いついた。でも夏にはぴったりって思いました。

2006/6/6(火) 午後 5:53 R 返信する

milaさん、豆腐は苦手ですか。これはしそがいい香りです。

2006/6/6(火) 午後 5:55 R 返信する

noriranさん、はんぺんだとお腹にもボリュ−ムがあっていいかもしれないですね♪豆腐は、お腹には足りないんです。

2006/6/6(火) 午後 5:56 R 返信する

ぷりんさんも、こなつさんと同様、じゅんさい好き!?あまり使ったことがないから、じゅんさいは使い方がよくわかりません(^^ゞでも、まあまあ・・いけると思いました!

2006/6/6(火) 午後 5:59 R 返信する

顔アイコン

今日、たまたまマグロの冊買って来たのでゴマの方もいっしょにつくってみました。アボガド&クリームチーズも!迷わずワインもいきました。おいしかった〜。またダイエットは延期されました。。。。じゅんさいは食べた事ないんです..今日はじゅんさいなしでいきました。

2006/6/6(火) 午後 8:07 kajirin 返信する

じゅんさいねぇ、そういえば我が家では出てこない食材かも、、私もやってみようかしら・・・?

2006/6/6(火) 午後 9:00 [ with B'z☆☆ ] 返信する

昨日テレビでやってたけど、今は環境汚染とかあってジュンサイも高級品だそうですね。。。わたしもそいえば小学生以来食べてないです。。

2006/6/7(水) 午前 10:15 [ tgk*p42* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事