カピバラ散歩

コマリさん、6才のお誕生日おめでとうございます!

全体表示

[ リスト ]

リクの献花台。

情報をいただきましたので、当ブログでもお知らせいたします。

2012年2月9日に他界した、カピバラのリク。
2月26日頃までの予定で、リクのための献花台が設置されるそうです。
場所は、リクが暮らした放飼場が見える、ヤギさんロバさんがいる広場です。
写真や担当飼育員さんからのメッセージが飾ってあり、自由にメッセージを書けるノートもあるそうです。
機会がありましたら、ぜひリクへのメッセージをお願いいたします。

私も、期間中に行こうと思います。





追記。
2月29日までに延長されたようです。

閉じる コメント(5)

顔アイコン

事故って?
なにが起きたのか知りたいです。

生きていたら嫁が来て仔どもが生まれて賑やかなファミリーが出来たはずなのに。
生きていたらもっともっと幸せになれたはずなのに。
まだまだこれからだったのに。
なぜこんなことに。
悲しすぎる。

2012/2/16(木) 午前 2:05 [ yu-ka ]

顔アイコン

yu-kaさん
まだまだ若いリクだったので、これからあんなことこんなことが…と想像すると、残念でなりません。
大切にされ、のびのびと個性たっぷりに育っていただけに、ここで命が途絶えてしまったこと、悲しくてなりません。
事故。それだけだとかえって色々詮索してしまいます…。

2012/2/18(土) 午後 10:03 はだかでばねずみ

顔アイコン

2012/2/18(土)内緒コメントさま
そちらに内緒コメントでお返事書きました。ご確認くださいませ。

2012/2/18(土) 午後 10:05 はだかでばねずみ

顔アイコン

昨年このページでリクの事を知り、近くだったのでリクに会いに行ってきました。一目見ただけでファンになり、たびたびこのページで
リクの写真を見て楽しんでいたのですが、こんな形になり悲しくて
なりません。震災後の茨城近隣の人たちをリクは癒してくれました。
同じ気持ちの方が沢山いらっしゃるとおもいます。残念な事になってしまいましたが、リク、そしてリクを愛してくれた飼育員の方に感謝
いたします。

2012/2/20(月) 午後 6:57 [ かみね近隣住まい ]

顔アイコン

かみね近隣住まいさん
なんと当ブログがきっかけでリクに会われたのですか…!!
なんと嬉しいことでしょう…!!ありがとうございます!!
実物のリクには…一目でファンに。分かります、リクは本当にいいキャラクターでした。
地元の皆様には「カピバラ」と呼ばれるよりも「リク」と名前で呼んでもらうことが多かったですよね。何度も足を運んでいるお客様も多いようで、リクはかわいがってもらっていましたね。
担当飼育員さんにも愛情いっぱいに育ててもらって、リクのいいキャラクターが伸びたように思います。
今回は残念なことになってしまいましたが、悲しい事故は二度とないようにリクの遺してくれたことを生かし、新しい施設でぜひ2代目のカピバラを迎えて欲しいと思います。そしてこれからも茨城の皆様を元気づけ癒してほしいと思っています。

2012/2/21(火) 午前 0:20 はだかでばねずみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事