カピバラ散歩

コマリさん、6才のお誕生日おめでとうございます!

全体表示

[ リスト ]

ヤスシさん。

2012年1月21日、長崎バイオパークにて。

長崎バイオパークの現ボス・ヤスシさん。

2011年11月26日生まれ・生後2ヶ月のよつごと&よつごの母・アキちゃんと、幸せなお昼寝。

イメージ 1



赤ちゃんは、ヤスシ父さんのロン毛に絡まりそうになりながら…。

イメージ 2


ロン毛で有名なヤスシさん。どれくらいのロン毛かといいますと…。

イメージ 3

コチラはおしりの毛です。一番長いところでは18〜20cmほど。


しまった。また全体像を載せる前に一部分をクローズアップしてしまいましたね。



改めまして。ヤスシさんです。

イメージ 4



当然、ご挨拶がわりにカリカリを貢ぎますよね(笑)

イメージ 5


イメージ 6

ヤスシさん、ものっすごいゆっくり食べました。




ここからは、翌日2012年1月22日撮影。

ヤスシさん。実は、昨年14才1ヶ月で亡くなったあのウミさんの息子。

ウミさんの子供たちの中でも、なんだか変わり種のような。独特の雰囲気。

イメージ 7

独特ながらも、表情が変わる時、見る角度を変えた時など、
あっ…いくえちゃん!…リク!…ウミ父さん!!などなど、兄弟や父の顔とカブります。


ヤスシさん。顔が大きいから(…失礼!!)、きっと母はウチさんだろうなぁと思ったのですが(これまた失礼!!)、
マリリンさん(現在 狭山市立智光山公園こども動物園在住)から生まれたそうで。2005年10月生まれ。

イメージ 8

この写真はマリリンさんとそっくりです。マリリンさんも毛が長いし、なるほど母子なのですね。


後ろから。
イメージ 9


横から。
イメージ 10



生後2ヶ月の我が子と一緒に、トイレタイム♪

イメージ 11

頑張れヤスシさん!!


次回は、生後2ヶ月のよつごと母アキちゃんのお話です。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

あ〜!はだかさんがまた、ウチさんのこと顔大きいなんて言った(涙)
母よりおばあちゃんに似るのはよくあることですよ〜
それに顔大きいのはウミさんに似たんです(断言)
でも、ロン毛で大顔なのに、獅子王っぽくはないですよね。やっぱりの〜んとした性格のせいかしら?

それにしても埼玉出身のカピがおやつをゆっくり食べるなんて・・・

2012/2/20(月) 午前 0:21 [ デグー ] 返信する

マリリンさんが 生んだんだ
私も ウチさんかと…。
はだかさんが 顔が大きいなんて言うから ヤスシさんの顔ばっかりに 目がいっちゃって(笑)

こうして 埼玉っ子が他の場所で 元気でいてくれるのって 嬉しいね。

2012/2/20(月) 午後 4:50 くららん 返信する

顔アイコン

デグーさん
あ〜!またデグーさんに怒られちゃった〜(笑)
表情などはマリリンさんに似ているんですけどね、シルエットがウチさんに近いかなぁと。おばあちゃんに似たのですねぇ。
しかしデグーさんこそハッキリと「大顔」って…。ふふふ。
ヤスシさん、全然厳しい顔をしなくて師子王じゃないのですね。カリカリをあげても「早くしないとアキちゃんにとられちゃうよ」っていうくらいゆっくり食べるんですよね。
埼玉っこなら、早く食べないと自分のごはんが確保できないから早食いのはずなのですが…。

2012/2/21(火) 午前 0:06 はだかでばねずみ 返信する

顔アイコン

くららんさん
見た目だけで、母はすっかりウチさんと決め込んでいたら、なんとマリリンさんでした。
顔ばかりに目がいっちゃいますか(笑) でも、実物を見たら自然と顔に目が行きますよ〜。向こうから歩いて来る様子なんて、おもしろいくらい目がいっちゃいます…。
ヤスシさんは直接の移動ではないために思わぬところでビックリの登場でしたけど…。埼玉っこが元気で活躍してくれていることは本当に嬉しいですね♪

2012/2/21(火) 午前 0:09 はだかでばねずみ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事