カピバラ散歩

コマリさん、6才のお誕生日おめでとうございます!

全体表示

[ リスト ]

2012年1月22日、長崎バイオパークにて。

カピバラ放飼場にいるカピたちの中で、群を抜いて小さいのが…コチラ!

イメージ 1

母・アキちゃんのおっぱいを飲む、よつごたち。


イメージ 2

昨年11月26日生まれということで、撮影時で生後2ヶ月弱。


母・アキちゃんは、カリカリに貪欲なカピバラですので…。

イメージ 3

授乳しつつも、いただけるものは、もちろんいただきますとも♪


「もっとくださ〜い!」
イメージ 4



生後2ヶ月のよつご。おっぱいにも夢中ですが、カリカリにも夢中。

イメージ 5

カリカリ自販機前で、どうやったらカリカリ入りカプセルが出てくるのか、思案中。。。


カリカリはね、100円を入れて、みずいろのところをまわすと出てくるのよ。


「ひゃくえんいれてみずいろまわしてください♪」

イメージ 6

もちろん!!100円入れて水色まわしますとも!!買わせていただきますともっっ!!


えさ台に乗っていた赤ちゃんたち。ペレットを食べようとした母・アキちゃんに押し出されちゃったところ。

イメージ 7




この撮影から数日後、よつごのお名前が発表されたようです。

11月26日生まれ、いい風呂(1126)の日ということで、
女の子…ゆず&ざぼん、男の子…ひのき&ごえもん、と決定したそうです。



母・アキちゃんについて歩く、ゆず&ざぼん&ひのき&ごえもん!!

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

どのコがゆず?ざぼん?ひのき?ごえもん??見分けはさっぱり??ですけど…。
チョコチョコしている時期は短く、すぐに中カピになりますからねぇ。
お母さんに必死にくっついて歩く様子は、タマリマセン〜。





我々の長崎遠征時(1月21日&22日)には全く妊娠に気が付かなかったのですが、
2月7日、もみじさんが1頭赤ちゃんを出産されたそうです!
おめでとうございます!!
ということで、急きょ、次回はもみじさん特集です。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

お知り合いと一緒で、カピたちのお名前を教わったということ。うらやましいです。この子は何て名前?と聞きたくてもなかなか聞けなくて…いつももやもやしてて、飼育員さんが呼んでたり説明してくれたりするのに耳をダンボにして聞いて必死で覚えて…でも、次に行った時にはちょっと様子が変わってたりしてまた分からなくなっちゃってたりいて…
仔カピたち可愛いですよね。次の週もめちゃくちゃ可愛かったです。みなさんからカリカリもらって食べてましたよ。夕方はキャベツを好んでシャクシャク食べてました。ふふ。
紅葉さんって、もしかしたら、1人だけ隔離されてたカピかしら…

2012/2/20(月) 午後 10:31 [ かぴきゅる ]

顔アイコン

かぴきゅるさん
今回、ありがたいことにカピ友さんと現地合流しまして、お名前を教えていただいちゃいました。
お名前の紹介パネルなどがあると大変ありがたいのですが…。でも長崎バイオパークはけっこうメンバーの入れ替えがありますもんね、それは大変ですね。
メンバーの入れ替えといえば「次行った時」には変わってしまっていると思うので…次回の見分けは自信がありません…。
仔カピたち、かわいいさかりですよね♪
カリカリをねだる姿、たまらんっっってついつい仔カピ中心にあげちゃいますよね。
もみじさんは、普通に放飼場に出ていました。ペロペロ舌を出しながらカリカリをねだるカピさんがいませんでしたか?それがもみじさんです。かぴよんさんによりますと、小さい時からの特徴だそうですよ♪
フェンス内にいたコは、ウメさんだと思われます。

2012/2/21(火) 午前 0:28 はだかでばねずみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事