カピバラ散歩

コマリさん、6才のお誕生日おめでとうございます!

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2012年1月22日、長崎バイオパークにて。

カピバラ放飼場にいるカピたちの中で、群を抜いて小さいのが…コチラ!

イメージ 1

母・アキちゃんのおっぱいを飲む、よつごたち。


イメージ 2

昨年11月26日生まれということで、撮影時で生後2ヶ月弱。


母・アキちゃんは、カリカリに貪欲なカピバラですので…。

イメージ 3

授乳しつつも、いただけるものは、もちろんいただきますとも♪


「もっとくださ〜い!」
イメージ 4



生後2ヶ月のよつご。おっぱいにも夢中ですが、カリカリにも夢中。

イメージ 5

カリカリ自販機前で、どうやったらカリカリ入りカプセルが出てくるのか、思案中。。。


カリカリはね、100円を入れて、みずいろのところをまわすと出てくるのよ。


「ひゃくえんいれてみずいろまわしてください♪」

イメージ 6

もちろん!!100円入れて水色まわしますとも!!買わせていただきますともっっ!!


えさ台に乗っていた赤ちゃんたち。ペレットを食べようとした母・アキちゃんに押し出されちゃったところ。

イメージ 7




この撮影から数日後、よつごのお名前が発表されたようです。

11月26日生まれ、いい風呂(1126)の日ということで、
女の子…ゆず&ざぼん、男の子…ひのき&ごえもん、と決定したそうです。



母・アキちゃんについて歩く、ゆず&ざぼん&ひのき&ごえもん!!

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10

どのコがゆず?ざぼん?ひのき?ごえもん??見分けはさっぱり??ですけど…。
チョコチョコしている時期は短く、すぐに中カピになりますからねぇ。
お母さんに必死にくっついて歩く様子は、タマリマセン〜。





我々の長崎遠征時(1月21日&22日)には全く妊娠に気が付かなかったのですが、
2月7日、もみじさんが1頭赤ちゃんを出産されたそうです!
おめでとうございます!!
ということで、急きょ、次回はもみじさん特集です。

ヤスシさん。

2012年1月21日、長崎バイオパークにて。

長崎バイオパークの現ボス・ヤスシさん。

2011年11月26日生まれ・生後2ヶ月のよつごと&よつごの母・アキちゃんと、幸せなお昼寝。

イメージ 1



赤ちゃんは、ヤスシ父さんのロン毛に絡まりそうになりながら…。

イメージ 2


ロン毛で有名なヤスシさん。どれくらいのロン毛かといいますと…。

イメージ 3

コチラはおしりの毛です。一番長いところでは18〜20cmほど。


しまった。また全体像を載せる前に一部分をクローズアップしてしまいましたね。



改めまして。ヤスシさんです。

イメージ 4



当然、ご挨拶がわりにカリカリを貢ぎますよね(笑)

イメージ 5


イメージ 6

ヤスシさん、ものっすごいゆっくり食べました。




ここからは、翌日2012年1月22日撮影。

ヤスシさん。実は、昨年14才1ヶ月で亡くなったあのウミさんの息子。

ウミさんの子供たちの中でも、なんだか変わり種のような。独特の雰囲気。

イメージ 7

独特ながらも、表情が変わる時、見る角度を変えた時など、
あっ…いくえちゃん!…リク!…ウミ父さん!!などなど、兄弟や父の顔とカブります。


ヤスシさん。顔が大きいから(…失礼!!)、きっと母はウチさんだろうなぁと思ったのですが(これまた失礼!!)、
マリリンさん(現在 狭山市立智光山公園こども動物園在住)から生まれたそうで。2005年10月生まれ。

イメージ 8

この写真はマリリンさんとそっくりです。マリリンさんも毛が長いし、なるほど母子なのですね。


後ろから。
イメージ 9


横から。
イメージ 10



生後2ヶ月の我が子と一緒に、トイレタイム♪

イメージ 11

頑張れヤスシさん!!


次回は、生後2ヶ月のよつごと母アキちゃんのお話です。

開く トラックバック(1)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事