馬と共に去りぬ

愛馬も1頭もいなくなり心機一転ブログタイトルを変更しました。

愛馬

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

悲報

アイテール

左前膝の経過観察を行っていたが、腫れが一向に引かないため、再度レントゲン検査を行った結果、左前膝(手根骨)に骨折を発症していることが判明した。「腫れの程度が変わらないので再検査を行ったところ、全治6ヶ月以上の骨折を発症していることが分かりました。骨折箇所は関節部で、微妙な角度で骨折線が映らないこともあり、前回の検査では発見できませんでした。これまで歩様がぎこちないながらも上手く調整を行うことができ、5月中の入厩を予定していただけに残念でなりません。仮に治療を行ったとしても乗り出しは今秋になってしまい、未勝利戦が終わるまでに出走態勢を整えることは難しいといわざるをえません」(山元担当者)怪我の程度と未勝利戦終了時期を併せて検討を行った結果、9日に中央競馬登録を抹消することになりました。
とても残念です。
この年は牡馬がどうしても欲しくてフレンチ×サンデーの組み合わせは走る配合であった為出資を決めました。
また、近親にユートピア等活力有る牝系だったのも決め手のひとつとなっていました。
しかし、育成がはじまってからはどうしても脚元の不安が付きまとっていました。
父の産駒の馬はどうしてもそういった脚元に不安が有る馬が多かったので心配はしていましたが
どうにかデビューは出来る物と信じていました。
これで出資馬がいなくなってしまって今年の2歳馬も出資出来なかったので1頭もいなくなってしまいました。
残りの馬を見てみましたが魅力が有る馬がいなかったです。
今年の1歳馬募集で新たな馬を見つけたいと思っていますが暫くは馬主LIFEはお預けとなります。

ブログタイトルも変えようと思います。

愛馬情報(微妙)

アイテール


08/3/11 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン14秒前後の調整。「歩様にスムーズさを欠くのは相変わらずですが、悪い方向に変化しているわけではありません。調教は継続して今のメニューを乗れていますし、今後も継続して状態を上げていければと思います」

08/3/18 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン14秒前後の調整。「速い調教も無難にこなせており、順調に調教を積むことができています。体も週を追う毎に良化してきてますが、歩様は相変わらずで改善していかなければならない点があるのは確かです。今後も、入念に乗り込んで良化を促がしていけるようにします」

08/3/25 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン14秒前後の調整。「変わらず14秒前後の調教も取り入れたメニューをこなしています。精神面できつくなることも今のところありません。悪くない流れで来てはいますが、歩様が安定しないのも変わりない状態なので、もう少し乗り込んで改善を図らなければならないですね」

08/4/1 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路で14−14。「速いメニューも織り交ぜて継続した調教を行っていますが、極端にテンションが上がりすぎることもなく、元気にこなせています。ただし、歩様がひと息なのは変わりなくあるので、なかなか先に進めないのが現状ですね。こればかりは仕方ない部分ですから、今後も乗りながらケアを施し、改善を図っていきたいと思います」

08/4/8 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路で13−13。「乗り込み自体はスムーズですし、速い調教も乗り込めています。乗り込みに合わせて歩様の改善を少しでも促がすことができるようにショックウェーブなどの治療も併行していますから、何とかいい方向に向かって欲しいですね」

08/4/15 
山元TC 
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路で13−13。「継続して速めのメニューも取り入れた調教を行っています。ただし、歩様のぎこちなさが残る面も変わりありませんから、ショックウェーブなどで改善を図っているところです。今後獣医とも相談をしながら少しでも良化を促がせるようにしていければと考えています」

08/4/22 
山元TC 
先週末に熱発。現在は落ち着き、周回でハロン15〜18秒のキャンター調整を行えています。「先週末に熱発してしまいました。しかし、1日の完全休養を挟んだだけで、すぐに乗り出せています。今週もそこそこのメニューを取り組めていますし、大きな心配は要りませんが、過度の疲れが溜まらないようにしてあげなければなりませんね」

08/4/30 
山元TC 
周回でハロン15〜18秒のキャンター調整。「先日熱発しましたが、単発ですぐに落ち着きましたからね。その後の調教は継続できていますし、体調面の不安はありません。歩様は相変わらずですが、ショックウェーブなどのケアを行いながら改善を促すほかありません。先日、師と話をしましたが、入厩してハードなトレーニングを重ね、いい形でデビューまで持っていくには、現状よりも歩様が安定しないと難しいだろうとのことでした。やはり歩様が一番のポイントになるので改善していくしかないですね」

08/5/7 
山元TC 

 周回で軽めのキャンター調整。「先週末に左前膝の部分に若干に腫れぼったいところが見られたため、念のためペースを落として様子を見ています。先日レントゲンで状態を確認したところ骨には異常がないようですが、まだ症状が改善されないので、必要となれば後日再度検査をするかもしれません」(山元担当者)なお、近日中に松山将厩舎へ転厩し、2〜3週後のトレセン入厩を目指す。 

今年開業の松山将厩舎に転厩・・・・・・
微妙です。
キャロットの全兄も未勝利のまま同じ厩舎に転厩してます。
石坂から見切りつけられたんだなこれは・・・・。
脚元不安有るのに一ヶ月満たないのに入厩って確実にデビューだけさせて返金分を削減するのが見える。

愛馬情報

サボってた愛馬情報をUPします。

愛馬アイテール

08/1/22 
山元TC 

 周回でハロン16〜18秒のキャンター2000mの調整。週2回は15−15。「引き続き歩様を見ながらの調整を行っていて、状態は良くも悪くも変わりないと言った感じです。今朝も15−15から少し速いくらいの調教を行いましたが、夕方の時点では変わりありません。様子を見つつ、乗り込んで状態を上げていきます」(山元担当者)  

08/1/29 
山元TC 

 周回でハロン16〜18秒のキャンター2000mの調整。週2回は15−15。「歩様は良くも悪くも平行線と言った状況です。日によって歩様のスムーズさに差があるので、安定してくるまでは継続して同じメニューをこなしていくことになるでしょう。今の状況を踏まえて調教師と話をしたところ、『歩様がしっかりしてくるまではこのまま乗り込みを重ねて欲しい』とのことですので、継続して乗り込んでいきます」(山元担当者)  

08/2/6 
山元TC 

 6日は周回で軽めのキャンター調整。「4日にショックウェーブを当てたため、現在はペースを落として楽をさせています。先週より悪くなったからペースを落としたということではありませんので心配は要りません。歩様は相変わらずなので、今後も継続してショックウェーブ治療を中心にケアを行いながら改善を図って行きたいと考えています」(山元担当者)  

08/2/13 
山元TC 

 周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路で16−16。「先週はショックウェーブ直後だったので軽めに落としていましたが、今は問題なく元の調教メニューにプラスして坂路入りも果たしています。引き続き歩様を見ながらになりますが、何とか今の状態以上を保ちつつ進めていきたいですね」(山元担当者)  

08/2/19 
山元TC 

 周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン13〜14秒の調整。「引き続き歩様の変化を見ながらの調教ですが、現時点では良くも悪くも変わらないといった状態です。ただし、今の状態で送り出すのは心もとないのも確かなので、今後もケアを併行して根気強く取り組んでいきます」(山元担当者)  

08/2/26 
山元TC 

 周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン14秒前後の調整。「歩様はよくも悪くも変わりありません。継続して週2回は速いところを行っていますが、坂を上がってくるのも少しずつ楽になってきましたね。歩様を始め、まだまだ改善していかなければいけない部分は多いですが、今の上昇傾向を継続していって馬の成長を促がしていきたいですね」(山元担当者)  

08/3/4 
山元TC 

 周回でハロン18秒程度のキャンター調整。週2回は坂路でハロン14秒前後の調整。「普段の歩様は相変わらずぎこちない面がありますが、調教の動きに関しては良くなっていますよ。ただし、スムーズな歩様までには至ってないのも事実なので引き続き入念なケアを併行して取り組み、改善を図っていきます」(山元担当者)  

状態が上がって来ないので気落ちしててUP出来ませんでした・・・・・。
少しは状態は上がってる様ですがデビュー出来るかが心配です・・・・。

愛馬近況報告

近況が思わしくなかったのですっかりご無沙汰になってしまいましたので纏めて報告します。

アイテール

12/18
周回でハロン18秒程度のキャンター調整。「中間、軽くスクむような面を見せていますね。18日はさほど問題ないのですが、日によって波があるので血液検査を行って状態を見ながら調教を行っていくことにしています。体質もあるのかもしれませんが、見る限りだとこれまでの蓄積疲労が影響している感じです。そういった意味からもケアもしっかり行っていかなければなりませんね」 

12/25
周回でハロン16〜18秒のキャンター2000mの調整。「先日スクミの症状を見せていましたが、血液検査を行った結果、今週は正常の範囲内の数値になっていました。今後も慎重に見ていく必要はあるかと思いますが、この状態で進めていければと思います」

1/9
周回でハロン16〜18秒のキャンター2000mの調整。週2回は15−15を取り入れている。「スクミは影を潜めていてスムーズに調教を行えています。しかし、最近では週2回速いところを取り入れていますが、速い調教を行った日の午後は歩様が思わしくありません。ただし、これは北海道にいる頃から見られたようですから、ケアをしつつ進めていくことにしています。今後もしっかり馬の状態を見ながら進めていかなければいけませんね」

1/15
周回でハロン16〜18秒のキャンター2000mの調整。週2回は15−15。「相変わらず速い調教を行った日の午後は歩様が良くないのですが、悪化することはありません。休み明けになる週明けは歩様がいいのですが、調教を進めていくとあまり良くない状態です。おそらく肩の出の硬さに関しては今後も見られるでしょうし、今後も入念ケアしながら取り組んでいきたいと思います」

と一連の近況を見ても肩の出の悪いクスミ状態が続いています。
ん〜いったい何時になれば入厩出来るのだろうか・・・・・・。

近況報告

アイテール


07/12/11
山元TC
 周回でハロン15〜17秒程度のキャンター2000m。「スクミは今のところ問題ありませんね。肩の出も含めて、現在は気になるところも見当たりませんし、少しずつ速めのペースで乗り込んでいます。このまま進めていけるのではないかと思います」(山元担当者)  
 
07/12/4
山元TC
 周回で軽めのキャンター1000m。「先週の段階で見られたスクミは問題なくなりました。力みがちな走りをするのでスクミにも繋がりやすいのでしょう。肩の出も含めて慎重に取り組んでいきたいと思います」(山元担当者)  
 
先週の近況を載せるのを忘れてしまいましたので一緒に。
先々週はクスミがでていたので慎重に乗り込みを行っていましたが先週はハロン15〜17を乗り込み開始しているので年内にはハロン13位まで走れれば年明けには入厩出来るでしょうね。
早く乳厩&デビューが待ちどうしいです。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
恩ちゃん
恩ちゃん
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事