全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

最近営業の電話が多いです。

特に忙しい午前中の時間帯に何本も掛かってきます。

その内容は・・・ \菠取引のディーラーからのやりませんか?・・・って電話
        ◆‥渡嘆饉劼硫餔になりませんか?お得ですよ!・・・って電話
         コピー機、会計ソフト 事務用品の営業・・・の電話

・・・多い順、ふむ、こんなもんだな。

◆↓については「悪いっすけど、間にあってますんで」っていえば大概回避できますが、

タチの悪いのが、,両ι弊菠取引ディーラーからの勧誘の電話です。

なんか、最近、きっと年は若いんだろうなあ、チンピラみたいな言い回しのク○ッたれから電話があって相当頭にきましたよ!

「やらない」といっているのに、毎日毎日忙しい時間に電話してくるし、居留守を使うと、

「じゃあ、僕の携帯に電話するように言って下さい」と失礼なこと言うし・・・

なぜ俺からお前なんぞに電話せな、あかんのじゃ、ボケ〜。

僕もそろそろ頭にきてたので、ガチコンと一発かましましたよ。

あくまで、紳士的にね(笑)

私:「君〜、年はいくつなの?ずいぶん失礼な口聞くよねえ?」

彼:「はああ? 年なんかカンケーないでしょ?、オンダさんこそいくつなんだよ?」

私:「あほ、俺が聞いてんだよ、きっと若いんでしょ?新入社員さんでしょ、わかるよ、
   営業成績あまりよくないでしょ?わかるよ。ノルマが大変なんでしょ、わかるよ、
   これじゃ、押し売りと一緒だよ。お客さんを不快にしちゃあ、だめだと思うよ。わかるかな?」

彼:「おっ、俺のことなんかドーデもいいんだよ!オンダさんにいい話だと思って勧めてるんじゃない    か!」

私:「ほほっ、逆切れですか?営業マン失格だよ、会社辞めて、免許返上して、自分でその先物を買えば   良いじゃん、お前の言うとおり、一億なんてすぐなんでしょ?」

彼:「はは〜ん、オンダさん、ビビってんじゃないんですか?ビビってんだろ?」

私:「ははっ、そーかもね、ビビってるのかもね、俺は着実な道を歩みたいだけだよ。」

・・・そんなやり取りが続き、約、20分後くらいに、彼は「もう電話しません、すみませんでした〜」とイヤミったらしく、言い、「やればよかったって後悔スンナよ!」と捨てゼリフをはいて電話を切った。。。軽く言い負かしたかんじ?

何の仕事も大変だけどさ〜。今のご時世、投資を軽々しくやるなんて人はなかなかいないっしょ!
まとまった金、持ってる人がそんなにいるわけないしね。
信用取引でやるにはリスク多すぎるんだよ。先物市場はね。ハイリスク、ハイリターン!

僕はギャンブルな人生はちょっとなあ・・・

法律も変わって、先物ディーラーも大変らしい。彼らも必死なんだなあ。

まあ、がんばれよ、新入社員くん、人に迷惑かけながらもっと大人になりなさい。

って、話はかわって、そんなイライラを紛らわすために、ガーデニングを最近しています。

中庭に畑を作りましたよ!毎朝、耕して。

スイカを蒔きました。

プランターには唐辛子を蒔きました。

生えますかね〜。期待しててちょ!

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おんださん、庭付きに付きに住んでるんですね、、地価数億円?ところで、スイカですが、出来れば変わった形に作って見せてください。たとえば正方形以外で。それとか柄を地球儀の柄にして見せるとか、、楽しみ!

2006/5/26(金) 午前 10:22 [ sac*io*959 ] 返信する

顔アイコン

失礼な電話って多いですよね〜。余計なストレス与えないでくれって感じしますよね〜。僕は黙って切ります!!スイカ生るとイイですね〜。僕は食えませんけど(-o-;)

2006/5/26(金) 午後 6:24 u_nyonyo 返信する

顔アイコン

失礼な営業電話確かに多いですよね。私うるさい電話は受話器放置します。(笑) ガ…ガーデニングですか…汗 最近我が家の庭が日に日に嫁の趣味ガーデニングによってどんどん占拠されておりまして…過剰反応してしまいます。 私のマイガレージ計画よりも進行が早くて恐怖してます。

2006/5/26(金) 午後 6:55 [ goodsun1178 ] 返信する

顔アイコン

sachioさんどうも!いやいや、違いますよん。これは会社の中庭です。しかし、中庭があるラボも珍しいかも!スイカなんですが・・・、先日の大雨でかなりダメージを受けました(涙)ちゃんと生えるかどうか・・・。変わった形にするには、何かケースに入れればいいのですかね(??)

2006/5/27(土) 午前 2:27 オンダエンヂニアリング 返信する

顔アイコン

u_nyonyoさんこんにちは。そうなんですよ!!ちょ〜ストレスたまります!一体彼は何の営業で電話してきてるのかな?ケンカ売りに来てるのでしょうか?十円あげるからかけてくんな!って感じっす(笑)スイカ食べられないんですか?結構いるんですよね、僕の周りにも。

2006/5/27(土) 午前 2:32 オンダエンヂニアリング 返信する

顔アイコン

半様どうも!そうか、その手があったか!受話器放置って無言電話並みのタチの悪さですね(笑) 嫁様はガーデニングですか?良いじゃないですか〜。家庭菜園とか良いですよ。ガーデニングとガレージングって響きが似てるから良いじゃない(笑)

2006/5/27(土) 午前 2:34 オンダエンヂニアリング 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事